

NEWセレブカートでお買い物♪

NEWセレブカートに乗って・・・
0IMG_01(1).jpg 
倉敷駅北にある大型ショッピング施設でお買い物へ
男前女子のよもぎには、ピッタリのセレブカート





大型建設重機が大好きフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・3

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

よも☆つくカード♪

1ヶ月以上前に申し込んでいた・・・
TSUTAYATカード『TカードプラスPhoto』
忘れた頃に我が家に届きました





ペットの写真をカードにすることが出来る嬉しいカード・・・
選んだ写真がコチラよも☆つく2ショット
2IMG_01(1)_20120116123859.jpg 






で、出来上がってきたカードが・・・・






2IMG_02(1)_20120116123905.jpg 
んん~ ちょっと残念な仕上がりとなってしまいました

思っていた以上に写真が薄くなって・・・
つくしは、何とか分かりますが・・・よもぎは、ほとんどシルエット状態・・・

もっと明るくハッキリと写っている写真じゃないとダメなのかもしれません
ブリンドルのコは、ちょっと難しいのかもしれませんね・・・



残念なカードですが、我が子が写っているお宝カード
今までTSUTAYAには、縁が無かったケド、大切に使っていこうと思います




Tポイントって何さフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・1
 
blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

よもぎ⇒よもつく

よも☆つく号のリアに貼っているステッカー・・・
1IMG_01(1)_20111220130039.jpg 
ず~っとよもぎのままだったんだけど・・・



みんなにこまれつづけて、3年間・・・



やっと、を上げて・・・
1IMG_2(1).jpg 
晴れてこの度・・・よもつくとなりました~
岡山、そして近隣の皆さま、街中で見かけたら合図をしてね




だって面倒くさかったんだもの・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:女の戦い

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

アウトレット・・・?

先週のアウトレットでのお買い物・・・
1IMG_01(1)_20111213110303.jpg 
よも☆つく大きな大きなベッド
大きさカラ―3種類あって・・・悩みに悩んだ結果
アウトレットで、安くなってるし、って事で・・・
大型犬用一番大きなサイズを選びました



が、しかし・・・



付いていた値札は、外のカバーのみの金額で・・・
結局、中身のクッションと合わせて倍以上の金額にっ
この金額は、本当にアウトレット価格なのかっていう程の買い物にっ
1IMG_02(1)_20111213111955.jpg 
1IMG_03(1)_20111213112010.jpg 
1IMG_04(1)_20111213112021.jpg 
1IMG_05(1)_20111213112030.jpg 
まぁ・・・気に入ってくれたようなので、これでOKという事に
今日も、気持ち良さそうにお昼寝しています




今度はコールマンモンベルで買い物するぞっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

便乗品?

蒜山お土産の一部・・・



先日のB-1グランプリで見事1位に輝いた
ひるぜん焼きそば
その経済効果で、蒜山には多くの観光客が訪れています
蒜山の各食堂は、長~い行列を覚悟しなければいけません・・・



そこで、おすすめのお土産が・・・
1IMG_01(1)_20111203101505.jpg 
ひるぜん焼きそばすいとん会公認の
ひるぜん焼きそばのたれ
これさえあれば、家庭でいつでも焼きそば“ひるぜん焼きそば風”
我が家は、親鳥の歯応えがあんまりなので・・・、豚バラひるぜん風を楽しんでます



ひるぜん焼きそばのたれの横にある怪しげなモノは・・・
1IMG_01(1)_20111203101505.jpg 
ひるぜん焼きそばの人気に便乗したお酒だいびんじょう
地元真庭市にある人気の酒造会社の造ったお酒
もちろん、ひるぜん焼きそばすいとん会公認の商品です ご心配なく
ひるぜん焼きそばに良く合うお酒らしいです・・・まだ飲んでません



それでは、酒豪っぽい顔をしているつくしと・・・
1IMG_03(1)_20111203103848.jpg 
1IMG_04(1)_20111203103913.jpg 
我が家おすすめ蒜山土産でした




焼きそばだけじゃないョ蒜山最高フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:Dr.バジルに一喝!!
 
blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

オットセイ?

ヤフオク一発落札したのは・・・
1IMG_001(1)_20111108124137.jpg 
ふわふわぬくぬくネックウォーマー
つくしの姉妹のちぇるちゃんmamamakiちゃん)さんの作品です



早速、試着
1IMG_002(1)_20111108125654.jpg 
1IMG_003(1)_20111108125732.jpg 
1IMG_004(1)_20111108125743.jpg 
1IMG_005(1)_20111108125750.jpg 
1IMG_006(1)_20111108125806.jpg 
マイペースよもぎ固まるつくし



ネックウォーマーで、ついついやってしまうのが・・・
1IMG_007(1)_20111108130353.jpg 
1IMG_008(1)_20111108130406.jpg 
1IMG_009(1)_20111108130437.jpg 
1IMG_010(1)_20111108130446.jpg 
1IMG_012(1)_20111108130503.jpg 
よも☆つくオットセイ

makiちゃんありがとうございました~
よも☆つくコンビ似合ってますか~



来月末頃、納車の予定なので・・・
来年は必ず会いに行っちゃいますぞ~




オットセイ遊びしちゃう方・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ヒ、ヒキガエル?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

ご成約プレゼント!?

ほんの2000円程度のモノを買う為にDeODEO



店内は、NEWモデル登場で、旧商品の在庫処分セール中





結局、冷蔵庫掃除機を購入
本当に思ってもみなかった散財になってしまった





日立さんでメーカーを統一したので、20000円値引きしてもらいました



そして、日立製品のご成約プレゼントで・・・
1IMG_001(1)_20111010165520.jpg 
特大『味カレー』・・・
1IMG_002(1)_20111010165710.jpg 
1IMG_003(1)_20111010165728.jpg 
1IMG_004(1)_20111010165747.jpg 
もう少し、何か無かったのだろうか・・・




特大味カレーの中身は、小袋30袋フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ドッグラン(3)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、湯原温泉、ホッケー、岡山県、菜の花、雛祭り、水遊び、鳥取県、ジェラート、おでかけ、キャンプ、そば

偶然バッタリ!?

朝からだった土曜日・・・
遠出は諦めて、買い物ドライブ



市内のペットショップで買い物をして、郊外の大型ホームセンター
ホームセンターペットコーナー偶然バッタリ出会ったのは・・・
1IMG_001(1)_20110919103455.jpg 
トリミングに来ていたくんリズムちゃん
(大騒ぎのよもぎは、拘束中です・・・



ビミョー距離を保って、固まってしまった・・・くんつくし
1IMG_002(1)_20110919104137.jpg 
1IMG_003(1)_20110919104145.jpg 
1IMG_004(1)_20110919104152.jpg 
ビビっているつくしは、決してくんと目を合わせませんでした



一方、リズムちゃんには、密着するつくし
1IMG_005(1)_20110919104744.jpg 
1IMG_006(1)_20110919104751.jpg 
つくしは、エロです変態ですド変態です
ひつこく付きまとうエロつくしに、一喝リズムちゃん



偶然の嬉しい再会でした




だっオフ会シーズン突入だっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、湯原温泉、ホッケー、ジェラート、鳥取県、水遊び、菜の花、雛祭り、おでかけ、キャンプ、シュークリーム、そば、うどん

ビミョ~な味・・・

とある農園の直売所で売られていた・・・
1IMG_002(1)_20110829112459.jpg 
桃太郎ぶどうドレッシング岡山らしい・・・



早速、サラダにかけて食べてみた
1IMG_001(1)_20110829112444.jpg 
は・・・ビミョ~でした
その他・・・白桃、ピオーネ、いちご、ブルーベリーがありました
勇気のある方は、お試しください




松坊、本当にありがとうフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、湯原温泉、湯郷温泉、ホッケー、水遊び、鳥取県、ジェラート、雛祭り、菜の花、おでかけ、キャンプ

パンが食べたい・・・

先週の土曜日は、残念なお天気・・・



遠くへのおでかけは断念・・・



なので、と~っても・・・



美味しいパンが食べた~いって事で・・・



山奥の中のパン屋さんカントリーキッチン木立』さんへ
1IMG_001(1)_20110824110601.jpg 
美味しい天然酵母のパンを買って、外のイートスペースへ。。。
1IMG_002(1)_20110824110834.jpg 
サンドイッチシフォンケーキシュークリームプリンetc・・・



よも☆つくコンビは・・・
1IMG_003(1)_20110824111715.jpg 
シュークリーム夢中よもぎ
1IMG_004(1)_20110824111949.jpg 
眺めるだけつくし
1IMG_005(1)_20110824112117.jpg 
食べるだけ食べて眠りだしたよもぎ
1IMG_006(1)_20110824112351.jpg 
呆れ顔のつくし・・・。
この後、いわゆる“明日のパン”を買い込んで帰りました




三度のパンも好きフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・おでかけ・菜の花・雛祭り・ジェラート・キャンプ

衝動買い

6月最後の大安日曜日・・・
ご祈祷を受ける為、最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)へ参拝。。。



ご祈祷を終えて、最上さんの参道のお店で衝動買いしてしまいました
11IMG_2692(1).jpg 
ボステリちゃんかもしれないケド・・・なんとなくよもぎっぽくって、ついつい・・・
倉敷美観地区の入口近くのお店でも売られている作家さんの作品です



そして、もう一点・・・
11IMG_2700(1).jpg 
こちらは、もうほとんどよもぎです
印刷モノで小さな絵ですが、お気に入りです



節約生活をしないといけないのに・・・
かなりの散財となってしまいました
 


自分で気に入ってれば、全く問題ナシ




衝動買いに一片の後悔ナシフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボールその(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原神社・水遊び・鳥取県・おでかけ・犬・広島県・キャンプ

ローソファ

ソファの大好きなよも☆つく・・・



だけど、腰に負担がかかるので、リビングから撤去していました。



限りなく低~いオサレな感じのローソファをず~っと探していましたが・・・
この度、遂にネットで見つけてGETしました
11a001(1).jpg 
合皮ですが、レトロな感じで限りなく低~~くてBESTです
そして何よりのキメ手は、75%OFFという破格セール品




ソファでくつろぐよも☆つく
11a002(1).jpg  11a003(1).jpg
11a004(1).jpg 
11a005(1).jpg 
これで、お留守番バッチリじゃねっ




怒涛の2週間も無事終了
でも、あと2ヶ月程はバタバタがつづきます・・・
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・水遊び・ホッケー・湯原温泉・岡山県・おでかけ。。。

雨の日は~♪

梅雨に入ったばかりの5月末の週末・・・



台風梅雨合体して、大雨となっていまったので・・・
遠くへのお出かけは諦めて、近場の雨の日でも楽しめるスポットへ
11DSC00292(1).jpg 
11DSC00294(1).jpg 
郊外の大型ホームセンター



ここには、我が家がお気に入りの・・・
11DSC00295(1).jpg 
産直市がありま~す



お買い物のシメは・・・
11DSC00302(1).jpg 
11DSC00303(1).jpg 
入口のイートスペースまったりタイム
11DSC00298(1).jpg 
11DSC00308(1).jpg 
11DSC00313(1).jpg  11DSC00309(1).jpg
11DSC00315(1).jpg 
雨の日の、楽しいお出かけとなりました~
今の忙しさが、落ち着いたら涼しい所へお出かけしようね~




今日で震災から3ヶ月、被災地はまだまだ震災と戦っています。負けるな日本
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会inドイツの森(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・水遊び・ホッケー・湯原温泉・岡山県・鳥取県・広島県・神社・キャンプ・・・

つくしのフィッシュカツ

土曜日、近所のスーパーで見つけた

徳島県ご当地グルメ・・・
11DSC00320(1).jpg 
フィッシュカツ
魚のすり身にカレー粉や唐辛子などを混ぜて薄くのばして、パン粉を付けてカラッと
揚げたものです。



しかも・・・
11DSC00317(1).jpg 
『つくしのフィッシュカツ』
このネーミングを見てしまったからには、買わずにはいられない我が家・・・
しかも、2割引 いかにもつくしらしい・・・
津久司蒲鉾が作ったフィッシュカツで、『つくしのフィッシュカツ』なのです



スパイシーなカレー味で超ウマウマおつまみにピッタリ
また売場で見かけたらGETしようと思います 
今度は値引きされてないモノをね



今日から怒涛二週間が始まる我が家・・・
超多忙の為、この間コメ欄ナシとさせて頂きます




与党でも野党でもなくて超党派での震災復興 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・水遊び・ホッケー・湯原温泉・岡山県・・・続々上位にランクイン!!

高級バニラ・・・?

日生といえば・・・
11IMG_001(1)_20110517105950.jpg 
11IMG_002(1)_20110517110005.jpg 
新鮮な魚介類が並ぶ日生漁協の市場五味の市



翌日は、2011年サンバースフェスティバル備前鰆祭だったので・・・
11IMG_003(1)_20110517110018.jpg 
鰆のぼりが元気良く空を泳いでいました



五味の市の向かいには・・・
11IMG_004(1)_20110517110036.jpg 
日生漁協直営海の駅しおじ
魚介類をその場で焼いて食べれるバーベキューコーナー
海鮮どんぶりの専門店日生のどんぶり屋 があります



その横には、お約束の・・・
11IMG_006(1)_20110517110107.jpg 
高級バニラソフトクリ~ム(左)
高級と言われると、やっぱり食べてみたくなる・・・
白桃ミックスソフトクリ~ム(右)
岡山を代表する果物と言えば、やっぱりコレっ
11IMG_007(1)_20110517110128.jpg 
11IMG_008(1)_20110517110207.jpg 
11IMG_009(1)_20110517110228.jpg 
11IMG_010(1)_20110517110241.jpg 
11IMG_011(1)_20110517110259.jpg 
『夏はやっぱりコレじゃね
って一年中食べとるんじゃけど・・・



帰りに昔からず~っと気になっていた・・・
水餃子のお店『山東水餃大王』
念願の水餃子のお持ち帰りを買って帰りました
あまりの美味さに写真を撮るのを完全に忘れてしまった・・・



この日は、家に帰ってもウマウマ大満足の一日でした




東北だけではなく被災した全ての地域に目を向けて・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ&水遊び&ホッケー&湯原温泉&岡山県

尾道の思ひ出

楽しかった尾道旅情・・・



楽しかったんだけど・・・疲れた
IMG_0400(1).jpg
尾道にやられてしまいました・・・



なので、晩ごはんテイクアウトで・・・
11IMG_0370(1).jpg 
『すいご』尾道雁木カリー
11IMG_0377(1).jpg 
エビフライカリー
11IMG_0378(1).jpg 
スモークエッグカリー
スパイシーで美味しゅうございました



食後のデザートは・・・
11IMG_0367(1).jpg 
『おやつやまねこ』尾道プリン
11IMG_0380(1).jpg 
季節限定の苺瀬戸内のレモン
濃厚なのにさっぱりとして美味しゅうございました



お家に帰っても尾道三昧となりました





3月31日(木)岡山で開花宣言されました
11DSC00128(1).jpg 
近所の日当たりの良い場所のも開花
11DSC00129(1).jpg 
これから、約一ヶ月かけて岡山県内を桜前線が北上します
さぁ、春本番 を追って我が家も北上開始です




みんなの心はひとつフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

森の中のパン屋さん

ドライブがてら岡山と兵庫の県境の森の中にあるパン屋さん・・・
『カントリーキッチン木立』さんへ。。。
11IMG_0137(1).jpg 
天然酵母を使った体に優しいパン屋さん



パンを買って、敷地内のイートスペースへ。。。
11IMG_0128(1).jpg 
真剣な顔をしてイートスペースへ急ぐよもぎ



1DSC00065(1).jpg 
視線の先には・・・
11IMG_0118(1).jpg 
11IMG_0120(1).jpg 
サンドイッチ、クリームパン、さつまいもパン、シュークリーム、プリン・・・
コーヒーor紅茶orハーブティーは、一杯サービスになっています



1DSC00068(1).jpg 
1DSC00072(1).jpg 
1DSC00067(1).jpg 
1DSC00057(1).jpg 
1DSC00070(1).jpg 
よも☆つくも少しだけお裾分けでウマウマ



食後は、まったりタイム
11IMG_0138(1).jpg 
11IMG_0141(1).jpg 
11IMG_0140(1).jpg 
眠そうなよも☆つく・・・ついつい・・・ウトウト、ウトウト、ウトウト・・・



普通に食事が出来るという幸せに感謝です。。。
11IMG_0132(1)_20110322105954.jpg 
心を一つにみんなで頑張ろう日本




被災地のBUHIちゃん達、頑張ろうフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば


動画:ナイショですよ〜
blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

0.5点・・・

地震の被害の全く無かった岡山県を含む西日本・・・
被災者の方々の事を常に考えながら、出来る限り普通の生活をして、
日本の活気を少しでも取り戻す事。。。

いろんな物資を増産して、少しでも多く被災地に送る産業界・・・
これも重要な被災者支援です。。。

買い占め&買い控えをしないで、普通の消費活動・・・
お釣りを義援金の募金箱の中へ。。。

日本を少しでも早く、元に戻す為に普通の生活をしていこうと思っています。。。





また、キムラヤバナナロールが食べたくなって、
お散歩を兼ねて、駅前のキムラヤまで。。。
DSC00113(1).jpg 
バナナロールと定番のコーヒーロールスネ―キ・・・DSC00121(1).jpg 
そして・・・バナナロールバナナクリーム



キムラヤの春のキャンペーンシールは・・・
DSC00110(1).jpg 
DSC00111(1).jpg 
0.5点



今回、新たに発見したのは・・・
DSC00114(1).jpg 
『たくあんサラダロール』
マヨネーズで和えた刻みたくあんをサンドしたそうです・・・。
新発売のシールが貼って無かったので、定番商品のひとつなのか・・・
全く知らなかった・・・ 老舗のキムラヤで、素晴らしいチャレンジ精神
DSC00120(1).jpg 
刻みたくあんがたっぷりと入っていました
想像したよりも不味くはなかったケド・・・想定内のお味でした
でも、なぜかまた食べたくなるような気がっ




日本を元気にっ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:ドッグラン(3)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

2ヶ月ぶりに朝一番で・・・

第3日曜日だった20日、早起きをして・・・



第3日曜日恒例のくらしき朝市三斎市へ。。。
1P1160040(1).jpg 
2ヶ月ぶりに、朝イチで朝市にやって来ました~
1P1160041(1).jpg  1P1160042(1).jpg
早速、イートスペースへ  何を食べようかな~
 


今回の三斎市限定のワンコイングルメは・・・
老舗旅館による『鯛茶漬け』競演でした
料理旅館鶴形旅館くらしき吉井旅館・・・ 
悩んだ挙句、選んだのは・・・
1P1160060(1).jpg 
旅館くらしき『鯛茶漬け』決定
刺身の鯛が乗って、シソの風味がアクセントになっていて・・・
上品なお味で絶品ウマウマでございました



そして、注文を聞き間違えて出てきちゃった・・・
1P1160062(1).jpg 
『けんちんそば』出てきた瞬間、絶句でしたが・・・
ほっこりウマウマで幸せになりました



お腹を満たした後は・・・人混みの中、朝市を散策。。。



人混みの朝市を抜けて、静かな商店街へ。。。
1P1160065(1).jpg 
1P1160067(1).jpg  1P1160068(1).jpg
1P1160070(1).jpg  1P1160071(1).jpg
1P1160069(1).jpg  1P1160072(1).jpg
開店準備に追われる商店街のアーケードをのんびりまったりと散策。。。



日曜日は観光客が多いので、美観地区には寄らずに・・・
1P1160074(1).jpg 
裏路地を抜けて、帰りました。。。 この裏路地の雰囲気が大好きです
暑くなる前にもう一度、朝市に行こうと思います




フレンチブルドッグのコミュニティサイト・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

blogram投票ボタン 

二週連続で・・・

玉野からの帰り道、ちょこっと寄り道・・・



二週連続で、ホームセンター
1P1160051(1).jpg 
県南で一番大きなホームセンターです
このお店に来たのは、約1年ぶりのよも☆つくです



お店の入口の横には・・・



気になる看板を掲げた宝くじ売場がっ
1P1160052(1).jpg 
よく当たる幸運の売場億万長者続出
さらに、『本日、大安吉日ですとの掲示で、ダメ押しされて・・・
とりあえず買っちゃいました・・・グリーンジャンボをバラ10枚購入



宝くじが当たった時の事を考えながら・・・店内へ。。。
1P1160054(1).jpg 
1P1160055(1).jpg 
1P1160056(1).jpg 
約1時間ちょっと・・・目的もなく店内をウロウロ、ウロウロ。。。

ペットショップのケージの中に居たパピコの男の子・・・
ガリガリに痩せていて、フレンチブルドッグとは思えないほどの大きさでした
無邪気に遊んでいる姿を見て、涙が出そうになりました・・・
もっとちゃんとご飯をあげろーっ



店内には、産直売場ができていました
1P1160053(1).jpg 
早速、売場を物色して・・・いろいろ買って帰りました
特に、生うどん絶品でした



楽しそうなよも☆つくでした
1P1160058(1).jpg 
やっぱりホームセンター好き




あなたはホームセンター好きですか フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

blogram投票ボタン 

大石神社、フレンチブルドッグ、ホッケー、で上位にランクイン

久々のホームセンターへ♪

真冬に戻ってしまった先週の週末、お家の中でゴロゴロ・・・

それだけでは、何だかもったいなくって・・・

お昼すぎから、ちょこっと外出
 


到着したのは、約半年振りのホームセンター
1P1150938(1).jpg 
1P1150939(1).jpg 
何かを買うという目的は、無かったんだけど、店内をウロウロ・・・
1P1150940(1).jpg 
1P1150941(1).jpg
ホームセンターはウロウロしてるだけでも楽しいですよね

よも☆つくコンビもカートを箱乗りして、とっても楽しそうです





同じ建物内にあるペットショップ『ア〇ーゴ』へ。。。
1P1150942(1).jpg 
ココでは、特によもぎが・・・大騒ぎ
店内によもぎの声が響きまくっていました





この『ア〇ーゴ』の外には・・・
1P1150943(1).jpg 
小さな小さなドッグランがあります

誰も利用していなかったので、よも☆つくコンビで占領で~す
1P1150947(1).jpg 
ランの外を威嚇するよもぎ&マイペースに仕事に励むつくし・・・

つくしに向かって、飛んでくるよもぎミサイル

1P1150953(1).jpg 
1P1150954(1).jpg 
1P1150955(1).jpg 
1P1150956(1).jpg 
そ・し・て・・・
1P1150946(1).jpg 
やっぱり始まった・・・つくし狩り

さあ、楽しい狩りのはじまりだーっ






この後、よもぎに散々可愛がられる事、約10分・・・

晴れて自由の身となったつくしは・・・
1P1150959(1).jpg 
1P1150960(1).jpg 
1P1150961(1).jpg 
自由ありがたみを実感していました

短い時間でしたが、大暴れできて最高でしたー





最後につくしの“キメでお別れで~す
1P1150968(1).jpg 
※良い子のみんなは、絶対にマネをしないでね




親戚さん見つかるかな~ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(2)

blogram投票ボタン 

牛窓じゃあないのかよっ!?

牛窓で買って帰ったモノの中に・・・
1P1150688(1).jpg 
『オリーブサイダ―』
我が家のお土産の定番・・・ご当地炭酸飲料





・・・、よく見てみると・・・
1P1150689(2).jpg 
『小豆島オリーブサイダ―』って・・・



牛窓あないのかよ
1P1150697(1)(1).jpg 
怒り爆発したよもぎ





そ・し・て・・・
我が家の冷蔵庫に、ず~っと長い間眠っているモノ・・・
1P1150691(1).jpg 
1P1150690(1).jpg 
鳥取の『カレーラムネ』
以前、飲んだ事がありますが・・・
再び飲む勇気が出てこない・・・そんな味です




ご当地炭酸飲料にも負けない個性が・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 

幻の・・・!?

今年もあと二週間・・・
そろそろ年賀状を準備しないとっ



という訳で、土曜日の午前中よも☆つくをお留守番させて、市内の文具店へ
約一時間、店内をウロウロして文具をGET



その帰り道・・・
1P1150188(1).jpg 
お気に入りの『鳥周』さんでおつまみをGET
この日は、いつもの串焼きや骨付きもも焼きではなく・・・
1P1150194(1).jpg 
軟骨からあげ


1P1150195(1).jpg 
皮せんべい


1P1150192(1).jpg 
ももからあげ




さらに寄り道、どうしても食べたいという衝動にかられて・・・
1P1150189(1).jpg 
約、3年振りの『ひさ屋』さんへ
この『ひさ屋』さんは、近所なのですが・・・
夜の営業をやめて、11時~14時のわずか3時間のお昼の営業のみとなってしまい、
さらに、スープが切れると営業終了になってしまうので・・・
我が家にとっては、幻の味となっていました
運良く、並ぶ事もなく店内へ入れました
1P1150190(1).jpg 
チャーシューめん
久し振りでしたが、変わらない味に感動
丁寧な仕事で、超ウマウマでございました


この絶品ラーメンと相性バツグンなのは・・・
1P1150191(1).jpg 
しそがた~っぷりと入った餃子
パリパリの皮の中には、肉汁たっぷりで、もちろん超ウマウマ



大満足で幸せな気持ちで帰宅



待ち構えていたよもぎ・・・
1P1150196(1).jpg 
『あたしへのおみやげは



『・・・。』



『ないよっ
1ガーン 
『ガーーーーン




たまには、飼い主も美味しいモノを食べないとネ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

からだにやさしいパン

土曜日の午前中、森の中にある小さなパン屋さんへ。。。
1P1150075(1).jpg 
1P1150074(1).jpg 
ご主人の手作りのログハウスウッドデッキ
1P1150077(1).jpg 
1P1150102(1).jpg 
よもぎが気になっているのは・・・
1P1150104(1).jpg 
トトロ猫バス



体にやさしいパン
カントリーキッチン木立
1P1150103(1).jpg 
1P1150105(1).jpg 
天然酵母&無添加の絶品のパン屋さんで~す



しっかりとパンを買い込んで、お店の裏のイートスペースへ
(いつも、ついつい買いすぎてしまいますっっ
無料のコーヒー&紅茶と一緒に頂くのは・・・
1P1150078(1).jpg 
いちごのシフォンケーキシュークリーム焼プリン


ものすっごいガン見のよもぎ
1P1150081(1).jpg 
1P1150088(1).jpg 
1P1150099(1).jpg 
限界まで体を伸ばして・・・
1P1150098(1).jpg 
見事にGET ウマウマ至福の時



この男は、さらにガン見・・・
1P1150090(1).jpg  
1P1150089(1).jpg 
1P1150093(1).jpg 
我慢の限界に達したスイーツ男子
1P1150084(1).jpg 
ついに禁断の机の上にっっ
1P1150086(1).jpg 
1P1150087(1).jpg 
後ろから、突き刺さるよもぎの視線



完全によもぎの恨みを買ってしまったつくし・・・
1P1150085(1).jpg 
この後、つくしはどうなったのか・・・
ご想像にお任せいたします・・・





体にやさしくて、食べると幸せな気持ちになれるパン達・・・
1P1150079(1).jpg 
我が家のイチオシですっ




個性豊かなコ達に必ず会える場所 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:雪遊び(5)

blogram投票ボタン 

朝イチで朝市へ

日曜日・・・ちょっとだけ早起きをして、倉敷



毎月第三日曜日8:00~11:00に開催される朝市
『くらしき朝市 三斎市』に行って来ました
1P1140691(1).jpg 
駅前の商店街なので、地元の方々みならず観光客の姿も・・・
岡山市の京橋朝市よりも遅い時間に始まるので、行きやすい朝市です




やっぱり、朝市は活気があって、楽しいです
1P1140682(1).jpg 1P1140679(1).jpg
1P1140681(1).jpg 1P1140688(1).jpg
1P1140690(1).jpg 1P1140689(1).jpg
あまりの人の多さに、ず~っとカートinよも☆つく



早速、冷えた体を温める為・・・
1P1140678(1).jpg 
まずは、『笠岡ラーメン』
あっさり醤油スープに鶏肉のチャーシュー超ウマウマ
まさに、朝にぴったりのラーメンでした



朝市の会場をウロウロして、になるモノを次々にGET
1P1140684(1).jpg 
焼きたての長~~いフランクフルトをフランスパンで挟んだ・・・
『フランクドッグ』
歯応えのあるジューシーなフランクフルトが超ウマウマ



そして、テイクアウトして持ち帰った絶品グルメ達
1P1140715(1).jpg 
150食限定倉敷国際ホテル特製の・・・
『トマトのスープ&自家製パン』


1P1140717(1).jpg 
『山賊焼き』


1P1140716(1).jpg 
本州初上陸香川発のB級グルメ『かっしゃ焼き』
見た目は、タコ焼きですが・・・中身は鶏肉で溢れ出すカレー味
かしわ焼きがなまって『かっしゃ焼き』になったそうです
我が家が買った頃から人が並び始めて、終盤は
物凄い行列にっっ


1P1140720(1).jpg 
岡山のブランド牛“千屋牛”を使用した『千屋牛めし』
さすがは高級なお肉・・・口に入れた瞬間に溶けていってしまいましたわ


1P1140718(1).jpg 
大好きな『スコーン各種』


1P1140723(1).jpg 
賞味期限が近いので半額にしてくれた
『ハム&ソーセージ』



約2時間、朝一の雰囲気を満喫して・・・
1P1140711(1).jpg 
よも☆つくのお散歩を兼ねて・・・
1P1140712(1).jpg 
美観地区へGO               次回へつづく



フレンチブルドッグひろば~A French bulldog Community~
     
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン 

炭酸同好会

先週立ち寄った『那岐山麓・山の駅』で買ったモノ・・・
P1140285(1).jpg 
P1140284(1).jpg 
左より・・・

にんじんサイダー

トマトサイダ―

わさびらむね

変わった炭酸飲料を見つけると、ついつい買ってしまう悪い癖

にんじんサイダーとトマトサイダ―は、岡山県産でしたが・・・

わさびらむねは、何故か静岡県産のモノでした・・・

以前、TVで見て気になってはいたのですが、まさか岡山の田舎で入手できるとは



不思議な飲み物が気になる我が子達・・・
P1140289(1).jpg 
P1140291(1).jpg 

我が家は、陽気炭酸同好会

P1140288(1).jpg 

そう・・・気になる肝心のお味の方は・・・

トマトサイダ―は、以前に産直市で買って飲んだ事がありましたが・・・
例えるなら、オレンジのサイダ―のような感じのお味です

にんじんサイダ―は、恐々飲んでみましたが・・・
例えるなら、野菜ジュースのサイダ―のような感じのお味でした

期待に胸を膨らませながら飲んだ、わさびらむねは・・・
後味スッキリで、鼻からわさびが抜けていくような感じで癖になるお味でした
(味覚には、個人差があるのでご注意下さいませ




コチラは陽気なブヒブヒ同好会フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば 
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 

我が家の不思議なお人形さん・・・? その3

本日は、こちらのお方・・・
P1130504(1).jpg 
我が家では、通称さん





正式名称は、『スイトン』さん

我が家のお気に入りのスポット蒜山高原のいろんな場所にいらっしゃいます
P1030727(1).jpg 
スイトンさんは、蒜山に昔から伝わる伝説の怪物です
P1030726(1).jpg 
スィーと飛んできて、トンと着地して悪人を連れて行ってしまうそうです

という訳で蒜山には、悪い人がいないそうです





蒜山のお土産で魔除けの人形として売られています

今のところ、効果はあまりありません・・・
P1130510(1).jpg 
が、とりあえずはこのまま・・・我が家に居てもらいます

いつか魔除けの使命を果たしてくれる事を信じて・・・




BUHIちゃんは、笑いと幸せを呼ぶ天使 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン

我が家の不思議なお人形さん・・・? その2

本日、ご紹介する不思議なお人形さんは・・・

こちらのカップルで~す
1P1130500(1).jpg 
・・・誰っ

誰なんでしょう さっぱり分かりません・・・

近所のアジアン雑貨屋さんに言った時、その日がたまたま半額セールで・・・

思わず衝動買いをしてしまったお人形さんでございます

女の子を買って帰ろうと思ったのですが、半額セール中だし・・・

ひとりだけ連れて帰るのは可哀想なので、ふたり仲良く我が家に連れて帰りました
(よもぎもちは、呆れ顔でため息つくしんぼは、満足顔でニヤニヤの帰り道)

現在は、玄関で仲良く暮らしています





新し加わった住人に、全く興味の無いドタバタコンビ・・・
1P1130502(1).jpg 
今のところ・・・

ドタバタコンビに襲われる心配はありません・・・今のところですが・・・





人形よりも、やっぱり本物のBUHIちゃんフレンチブルドッグひろばへ

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

blogram投票ボタン 

とりあえず・・・

今日は、よもつくネタではありません・・・





今年から本格的に販売が開始され、話題の・・・

シャインマスカット

各自治体が産地ブランド化をかけて、激しい火花を散らしているそうです

東京の某高級フルーツ店では、な、なんとっ一万円

とてもじゃないケド、貧乏な我が家には絶対に無理っ

それでも、やっぱり食べてみたいよぉ~~っ





・・・という衝動に負けて、近所の農園の直売所へ
1P1130518(1).jpg 
早速GETしてきました~~





何度も繰り返しますが、貧乏な我が家・・・

高級フルーツを簡単に口にする事は、不可能でございます

な・の・で・・・いわゆる“規格外”を迷わずチョイスしました
1P1130519(1).jpg 
房や実が小さかろうが、まったく問題なしっ
1P1130522(1).jpg 
ニューピオーネと合わせて、二千円





念願のシャインマスカット

種なしで皮ごと食べられて、ゴミも少ないエコぶどうです

味は・・・甘~いマスカットでウマウマでございましたが・・・

ちょっと皮が口の中に残る感じが・・・

我が家的には・・・

桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)の方が好きですネ





食べれないモノを前にして、ご機嫌ななめのご様子で・・・
1P1130512(1).jpg 
『食べれんモノを見せるなっボケがっ





ワンコネタならコチラへ・・・フレンチブルドッグひろば

 フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

我が家の不思議な人形さん・・・?

我が家には、不思議な人形がいっぱい・・・

時折、ご紹介していきたいと思っています





まずは、この陽気なおじさんたち
1P1130505(1).jpg 
南米のボリビアやペルーで作られた陶器製のおじさんは・・・

幸せを呼ぶエケコ人形

自分が手に入れたいモノのミニチュアを人形に持たせると、願いが叶うそうです

広島のお友達のブログで知って、ず~っと探して、探して、探していましたが・・・

人気で入手困難で、やっとこの8月に我が家にやって来ました~

願い事が叶えば言う事無しですが、購入した本当の理由は・・・

何よりもこのインパクトのある姿が気に入ってしまった為なのです・・・



不思議なおじさんに興味を持ったつくし・・・
1P1130507(1).jpg 
1P1130508(1).jpg 
あなたは、何を願うのか・・・





このエケコおじさんは、タバコが大好きだそうで・・・

特に、火曜日と金曜日にタバコを口にくわえさせると運気が上がるそうです

(噂では、マールボロメンソールがお気に入りの銘柄らしい・・・





そ・し・て・・・、今日は金曜日

という事で・・・、一服どうぞ
1P1130511(1).jpg 
我が家では、喫煙者はこのエケコおじさんだけなので、外で一服してもらいます

・・・といっても、火はつけていませんが・・・





一服後・・・、充実の笑顔
1P1130509(1).jpg 
素敵すぎる笑顔だーーっ

エケコおじさん我が家に夢をーーーっ





何よりも素敵な笑顔は、フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogram投票ボタン 
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
