

びっくり顔!?

ソフでくつろぐつくし



カメラを向けると・・・
1IMG_01(1)_20120709140326.jpg 
1IMG_02(1)_20120709140335.jpg 
1IMG_03(1)_20120709140341.jpg 
1IMG_04(1)_20120709140349.jpg 
なぜかびっくり顔





見られちゃマズいのかフレンチブルドッグひろば
  
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのひとりごと・・・

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス

ベッドの上で寝ているつくし・・・
1IMG_001(1)_20120619100048.jpg 
どんどん沈んでいきます・・・





眠りの浅いつくしフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:寝起きのつくし・・・

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

オチる

睡魔に襲われるつくし・・・
1IMG_01(1)_20120607094548.jpg 
1IMG_02(1)_20120607094641.jpg 
オチる寸前・・・。



許されるなら一緒に寝ていたいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

眠っ・・・。

を持て余すつくし・・・。





大好きなお庭で・・・
1IMG_01(1)_20120518143253.jpg 
1IMG_02(1)_20120518143409.jpg 
1IMG_03(1)_20120518143437.jpg 
1IMG_04(1)_20120518143458.jpg 
睡魔に襲われる・・・



たっぷりと昼寝できるのが羨ましいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(4)

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

トイレ

お家の中では、おしができないつくし
1IMG_004(1)_20120516130623.jpg 
1IMG_005(1)_20120516130646.jpg
2~3時間おきに、お庭GO






キリとした後は・・・
1IMG_007(1)_20120516130926.jpg 
1IMG_008(1)_20120516130933.jpg 
リラ~クスタイム
あ"~~ぁ・・・だらけ






お家でおしっこ出来るかなフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ワイルドだろ~?

ってワイルドだろ~
2DSC001(1)_20120314100126.jpg 
2DSC002(1)_20120314100148.jpg 
口から溢れ出すよだれ止まらないぜぇ~
2DSC003(1)_20120314100401.jpg 
よだれ出しっ放しだぜぇ~
2DSC004(1).jpg 
ってワイルドだろ~以上だぜぇ~ 




吠えると甲高い声なんだぜ~フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ぽぽちゃんと・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

つくし

つくしリペイント完了
1IMG_01(1)_20120130105618.jpg 
1IMG_02(1)_20120130105645.jpg 
1IMG_03(1)_20120130105704.jpg 
ちょっとリアルになり過ぎちゃったケド・・・
つくしカラーに近づきました






手軽によも☆つくフィギュアの出来上がり~フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

つくしホール

つくしの後ろ姿・・・
2IMG_111(1).jpg
他のコよりも目立つ二つの・・・“つくしホール”



ついつい、指で押してみたいという欲望が・・・



でも、決して押さないで下さい
2IMG_112(1).jpg 
                                                 ※コレはあくまでもイメージです!!
2IMG_113(1).jpg 
                          ※コレはあくまでもイメージです!!
この様に吸い込まれてしまいます
大変危険ですので、絶対に触れないようにお願いいたします




※今日の記事は全くのフィクション完全な妄想です




押せば心の泉湧くフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

この時期になると・・・

この時期になると・・・
1IMG_01(1)_20111223130752.jpg 
つくし・・・
1IMG_02(1)_20111223130832.jpg 
美味しそうに見える・・・
な~ぜ





タレもいいけど、塩ガーリックも捨てがたいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

ぬくぬく♪

ホットカーペットいよいよ登場
1IMG_001(1)_20111118161951.jpg 
1IMG_002(1)_20111118162012.jpg 
ぬくぬくお昼寝タイム






よもぎは、ホットカーペット&毛布でさらにぬくぬくフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:特訓風景(1)
 
blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

つくし座り

生後2ヶ月で、我が家にやって来た日から・・・
ず~っと変わらないつくし“お座り”
IMG_4181(1).jpg 
IMG_4183(1).jpg 
もちろん“普通お座り”もできるのですが・・・
この“お座り”一番しっくりくるらしい




つくしの変なクセがクセになるフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

隠れてないケド・・・

つくし熟睡中
1IMG_001(1)_20111025103956.jpg 
肉球を内側に向けて、両手で顔を隠して眠るつくしのお気に入りのスタイル
1IMG_002(1)_20111025104608.jpg 
1IMG_003(1)_20111025104754.jpg 
顔を隠して眠るのが落ち着くようです










だけど・・・










全然、隠れてないじゃん
1IMG_004(1)_20111025105211.jpg 

1IMG_005(1)_20111025105333.jpg 
顔デカすぎ・・・




顔がデカいがノミの心臓フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー・キャンプ

マンホール

散歩中、つくしがいつも止まってしまうマンホール・・・
1IMG_001(1)_20111021112852.jpg 
1IMG_002(1)_20111021112954.jpg 
このマンホールの上で、いつもネコちゃんお昼寝しているようです
微かにネコちゃんの匂いが残っているようです




岡山市の消火栓のマンホールは桃太郎フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・
 
フレンチブルドッグ ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・菜の花・鳥取県・水遊び・
雛祭り・ジェラート・おでかけ・ラベンダー・キャンプ・シュークリーム・宝くじ・そば・うどん

ひっつき虫part2

アウトドアBOYつくし



大好きな茂みジャングルの中から戻ってくると・・・
1IMG_001(1)_20110921085040.jpg 
“ひっつき虫”がいっぱいくっついてきた
1IMG_002(1)_20110921085052.jpg 
1IMG_003(1)_20110921085101.jpg 
こうやって、働き者のつくしを遠くへ運んでいくのです




毎日がHappyフレンチブルドッグLifeフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・ジェラート・鳥取県・水遊び・菜の花・雛祭り・おでかけ・キャンプ・シュークリーム

やっちまった・・・

我が家の網戸が可哀想な状態に・・・
1IMG_001(1)_20110823101203.jpg 
ズタボロ状態・・・





犯人コイツだっ
1MSC002(1).jpg 
反省中ではなくて、ただ眠いだけ・・・ 




新しい網戸に貼り替えてスッキリフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、湯原温泉、湯郷温泉、ホッケー、水遊び、鳥取県、おでかけ、キャンプ、犬、菜の花、雛祭り

ななちゃんと♪

女のコ大好きつくしですが・・・




どーしても近づく事が出来ない女のコがいます



そ・れ・は・・・



広島のお友達で、ダイナマイトボディななちゃん
1P100v157(ガッシュ)[1] 
2年前の夏、ななちゃんの食べていたソフトクリームを見ていた事で・・・
それ以来、ずーっと・・・
ななちゃん恨まれ続けている可哀想なつくしです・・・



それでも、ななちゃんの事が大好きつくしは・・・



勇気を出して初めての2ショット
11IMG_2802(1).jpg 
11IMG_2803(1).jpg 
満足気つくし 念願2ショット達成
(ななちゃんバッグとだけど・・・




ななちゃん今度デートしてフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・神社・おでかけ・犬・キャンプ

なぜか気になる?

つくしが最近、になるモノは・・・
11IMG_001(1)_20110707134101.jpg 
洗濯カゴ中・・・
11IMG_002(1)_20110707134357.jpg 
11IMG_003(1)_20110707134408.jpg 
中身空っぽでも・・・
11IMG_004.jpg 
洗濯モノいても・・・

全く関係ないようです




そこには、希望平和があるっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・ホッケー・湯原温泉・水遊び・鳥取県・菜の花・犬・おでかけ・キャンプ・そば

今日の掃除当番

慌ただしかった週末を無事に乗り切った後の・・・


週初めの今朝・・・



掃除当番は、つくし決定
11IMG_2557(1).jpg 
ソファに落ちた自分の毛をコロコロお掃除

11IMG_2558(1).jpg 
よもぎに怒られるので、一生懸命に頑張っています
11IMG_2559(1).jpg 
働かざる者、食うべからず by.よも
 




先週末はどこへも行けませんでした・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原温泉・水遊び・鳥取県・菜の花・神社・おでかけ・犬・キャンプ・広島県

週に一度のお楽しみ♪

にゃんこ大好きつくし週に一度のお楽しみ










そ・れ・は・・・










めざましどようび人気コーナー
どようびのにゃんこ
11aMG_001(1).jpg 
今日もにゃんこクギ付け
いつも通りのつくしの週末の始まり、始まり~です


※只今、つくし食欲絶好調体重はつくし史上最高12.6kg





自分に今できる事を無理しないでフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:キミ達はだ〜れ?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・水遊び・湯原温泉・ドッグラン・岡山県・鳥取県・広島県・・・

つまらない・・・

忙しくなって、どこにもお出かけできず・・・



退屈でつまらないつくし・・・
11IMG_2075(1).jpg 
TVでは、国民置き去りのバカ政治家達醜い争い
誰の為の国会なのか・・・ 本当に日本に政治家は必要なのだろうか・・・





国民をバカにするな フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎとつくし

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、鳥取県、広島県・・・

しばいぬ??

つくしは、お庭の芝生大好き
11IMG_01(1)_20110520110211.jpg 
11IMG_02(小)  11IMG_03(小)
11IMG_04(1)_20110520110631.jpg 
ふかふかベッドウトウト、ウトウト芝生にめり込むつくし



目が覚めると、いつものストレッチ・・・
11IMG_05(1)_20110520111450.jpg 
11IMG_06(1).jpg 
11IMG_07(1)_20110520111815.jpg 
これが我が家の芝犬です(予想通りのオチでした・・・




福島の浪江焼きそば食べたいな・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 
只今、上位にランクインフレンチブルドッグ・水遊び・ホッケー・湯原温泉・岡山県

万有引力の法則

の陽気だった岡山県南でしたが・・・一転
真冬寒さ逆戻り



こんな寒い日は、暖かいお部屋の中で眠り続けるよも☆つくコンビ



特につくしは、へそ天爆睡
1P1150574(1).jpg 
気持ち良く眠っているはずなんだケド・・・
1P1150575(1).jpg 
『万有引力の法則』で・・・
“ぺっちゃんこ”になっちゃったつくし寝顔
どうしても寝苦しそうに見えてしまうっ





明日は、毎年恒例のイベント
『勝山のお雛まつり』に行ってきま~す
毎年、このお雛まつりの時は寒波で寒いような気が・・・
勝山は熱いっ 寒波も吹き飛ばす楽しさです




よもぎ小顔胴長短足 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
 
動画:JACKくんと・・・

blogram投票ボタン 

大石神社、フレンチブルドッグ、ホッケー、岡山県etc・・・

つくシロップ

月曜日、ず~っとが降っていました

昼すぎから白くなり始めて、夜には一面の銀世界

水分の多い泡雪だったので、次の日の朝には解けてしまう・・・

という訳で・・・真っ暗闇の中、雪だるまを作るよもぎもち
1P1150975(1).jpg 
1P1150976(1).jpg 
朝には、かなり小さくなっていました・・・




お庭にもまだ少しが残っていたので・・・

雪遊びの大好きなつくしは、大喜び
1P1150981(1).jpg 
1P1150980(1).jpg 
1P1150982(1).jpg 
1P1150977(1).jpg 
残った雪を惜しむかのように、1時間弱・・・ひとりで遊んでいました

よもぎは、外に出る事もなく・・・毛布の中で




楽しいんだけど、体が芯まで冷えてしまったつくし・・・

そ・し・て・・・被害にあったのは、雪だるさん
1P1150983(1).jpg 
つくし特製つくシロップをたっぷりとかけられて 
1P1150984(1).jpg 
つくし色に染まってしまった雪だるさん・・・

レモンかき氷にも見えなくもないが・・・

確実マズいだろう・・・




つくシロップは、悪魔の味・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

blogram投票ボタン 

つくしはサウスポー!?

よもつくを家族に迎えてから・・・
神社に参拝すると、なぜか気になってしまう狛犬さんです



先週、10数年振りにお参りした某神社で出会った狛犬さん
1P1150598(1).jpg 
親近感がわく、不思議なポーズの狛犬さん
その右手は、何をしているのか



皆まで言わなくても分かるとは思いますが・・・
おそらく、こういう事だと思います
1寝起きのつくし(1) 
つくしと一緒だーー
1寝起きのつくし(2)(1) 
1寝起きのつくし(3)(1) 
1寝起きのつくし(5)(1) 
1寝起きのつくし(6)(1) 
つくしは、サウスポーなので狛犬さんとはちょっと違いますが・・・
鏡で見た時は、一緒です
備前焼の狛犬さんなので、体のカラーも一緒です



狛犬さんと一緒に
1P1150600(1).jpg 
似た者同士で仲良く
狛犬さんも個性がいっぱい




狛犬さんにそっくりな個性的なBUHIちゃん達・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 

初夢は・・・?

元旦から、まったりお昼寝中のつくし



気持ち良く寝ているはずなんだケド・・・
1P1150374(1).jpg 
苦しそうな寝顔・・・とても熟睡できているようには見えない・・・
初夢悪夢だったのだろう・・・




きっとこのお方に・・・
1P1150370(1).jpg 
新年早々、られていたのだろう・・・




初夢を見れなかった方はコチラへ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その2〜

blogram投票ボタン
※新年早々、バタバタしているのでコメ欄閉じていま~す

死守しながら・・・

つくしの最近のお気に入りは、夜のお散歩用に買っていて使用いていなかった・・・
 1P1140700(1)_20101203122140.jpg
ドロップライト
LEDライトゴムでコーティングされていて、このゴムがいいみたいです



よもぎに奪われないように、左手でしっかりとガードしながら・・・
1P1140701(1).jpg 
1P1140702(1)_20101203122516.jpg 
周囲をしっかりと確認して、安全が確認できると・・・



幸せひとり遊びタイムの始まり~始まり~
1P1140703(1).jpg 
1P1140704(1)_20101203124123.jpg 
1P1140705(1).jpg 
1P1140706(1)_20101203124455.jpg 
つくしの至福です



そして、鉄壁ガードでドロップライトを死守したまま・・・
1P1140707(1).jpg 
そのまま夢の中へ・・・



このつくしの鉄壁のガード、本当は見かけ倒し・・・
よもぎが近づくと、あっさりと譲ってしまうのでした・・・





絶対に譲れないモノがそこにある フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 

重心バランス~♪

つくしでしゅ・・・
ボクはお姉ちゃんと並んで写真を撮ると・・・
P1110109(1).jpg 
遠近感が全く狂ってしまいましゅ・・・



ボクの悩みは、この大きな頭でしゅ
この頭は日々、大きくなっているような気がしましゅ・・・
1P1140652(1).jpg 
1P1140653(1).jpg 
ボクは、いつも重心バランスを意識して生活をしているんでしゅ



少しでも、気を抜くと・・・
1P1140651(1).jpg 
こんな情けない姿になっちゃうんでしゅ・・・
もうこうなってしまうと、自分で起き上がる事は困難なんでしゅ



こんな可哀想なボクに、優しい愛の手を
重心バランスを後ろにずらす、カッコイイお洋服をプレゼントしてくだしゃい





以上、つくしで妄想タイムでございました





それぞれが個性の塊 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 

きっと悪夢・・・?

寒くなってきて、つくしはよく寝るようになりました

熟睡中は、気持ちが良いハズなのですが・・・
1P1140574(1).jpg 
つくしの寝顔は、いつも苦しそうなのです・・・
1P1140575(1).jpg 
頭が重すぎて、布団にめり込んで息苦しそうですが・・・それだけではないようです






た・ぶ・ん・・・






このような悪夢を見ていて、うなされているのでは・・・



悪夢その1・・・
[広告] VPS



悪夢その2・・・
[広告] VPS



悪夢その3・・・
[広告] VPS



悪夢その4・・・
[広告] VPS



悪夢その5・・・
[広告] VPS





きっとそうだ・・・
1P1140576(1).jpg 
起きていても、寝ていても・・・
1P1140577(1).jpg 
つくし試練続くよ・・・どこまでも






しかし・・・






つくしドM・・・
コレは、コレせなのかも・・・





ココに来れば幸せ一人占めフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:弟の努め・・・?

blogram投票ボタン 

まふっと♪

思いっきり遊んだ日の夜・・・



疲れきったつくし・・・

1P1140232(1).jpg 

と~っても寝苦しそうな格好で、爆睡中



顔だけ見ると、と~っても幸せそうな寝顔

1P1140235(1).jpg 

ほっぺつぶれて広が~って・・・
 
1P1140236(1).jpg 

まふ としてて・・・癒されますわ



寝顔を見ながら、大爆笑しているいと・・・
1P1140233(1).jpg 
起こしてしまいました 

ココはドコ状態で寝ぼけてて・・・

状況を理解できぬまま、再び深い眠りの中へ・・・




癒されたいアナタはコチラへフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

blogram投票ボタン 

行き倒れ。。。

パソコンをしていて、ふと後ろを振り返ると・・・
1P1140163(1).jpg 
1P1140164(1).jpg
行き倒れた方が・・・
1P1140158(1).jpg 
1P1140160(1).jpg 
我が家がビンボーだから・・・
心優しい方、我が家に愛の手を・・・(笑)





愛くるしいBUHIちゃんがい~っぱいフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:うざい弟・・・

blogram投票ボタン 
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
