

覚醒

梅雨空岡山です・・・





お庭に出れなくて暇すぎるよもぎは・・・
IMG_6772(1).jpg 
ず~~お昼寝






寝顔ドンドン怖ろしくなっていく・・・
IMG_6773(1).jpg 
よもぎ覚醒中






これ以上は大変危険ですフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのZZZ・・・(2)

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

爆睡

爆睡中よもぎ
1IMG_01(1)_20120615143730.jpg 
 こえ~




何かが憑依しているわけではありませんフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのZZZ・・・(2)

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ひとり遊び

おもちゃ箱をひっくり返して・・・
1IMG_01(1)_20120611114106.jpg 
1IMG_02(1)_20120611114115.jpg 
1IMG_03(1)_20120611114123.jpg 
遊んでいるよもぎ・・・





その横で・・・
1IMG_04(1)_20120611114549.jpg 
1IMG_05(1)_20120611114612.jpg 
1IMG_06(1)_20120611114623.jpg 
大胆に遊ぶビビ・・・居候のくせにっ




飲まんとやっとれんのかフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

芝喰い

5分だけの放牧・・・。
1IMG_01(1)_20120604100629.jpg 
1IMG_02(1)_20120604100650.jpg 
1IMG_03(1)_20120604100727.jpg 
しっかりと栄養補給ストレス解消中





翌日はうん〇が大変な事にっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

軟禁生活

よもぎの状態もほとんど回復しましたが・・・
1IMG_01(1)_20120528110709.jpg 
1IMG_02(1)_20120528110717.jpg 
外出なし軟禁生活療養中です




お庭に出て・・・
1IMG_03(1)_20120528111143.jpg 
1IMG_04(1)_20120528111200.jpg 
まったりとサラダバーストレス解消





ストレスレスの軟禁生活で完治を目指そうフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

blogramによるブログ分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ストレス

安静中よもぎですが・・・
1IMG_01(1)_20120517094911.jpg 
今回は、痛みの自覚がほとんど無い状態なので・・・

ず~っとケージの中では、ストレスがたまる一方なので・・・

お留守番以外は、なるべく目の届く範囲内でノ―ケージ生活です





ストレスを溜めない安静生活フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ヤツがまた・・・。

先週の金曜日、散歩に出た直後・・・

急に走りだしたよもぎが、急停止をして・・・

うずくまりながら、ゆっくりとバックしていきました。

お腹がパンパンに張っていました。

2年前の時と、同じようなよもぎ・・・。




嫌な予感がしたので、すぐによもぎを抱えて急いで帰宅。

帰宅した時には、お腹の張りもなく、普通に歩いて元気そうでした。

たぶん、膝の関節が外れたのかもしれない?

元気で食欲もあったので、様子を見る事に・・・。




翌日の土曜日、はしゃいでいる途中で一瞬痛がったよもぎ・・・。

確信を持って、病院へ直行。




病院に到着すると、いつも通りに嬉しがってはしゃぐよもぎ・・・。

先生に状況を伝えて、診察してもらいました。

診断の結果は、やっぱりあの憎き『ヘルニア』野郎でした・・・。




2年前の前回、レントゲンでも確認できなかった痛みの場所でしたが、

今回は、先生の触診により場所も断定する事ができました。

2年前グレード1でしたが、今回はそれよりも軽い状態でした。

前回の経験で、かなり『ヘルニア』に敏感になっていたのが良かったのかもしれません。




よって・・・




よもぎ安静生活が決定しました・・・。
IMG_013(1).jpg 
しっかり安静させて、ケアしていこうと思います。

ただ、今回は痛みが小さいので、よもぎが元気な事が・・・、

安静生活を妨害する最大の不安要素なのです・・・(汗)。




ご心配をおかけしましたが、よもぎは本当に元気です。

元気すぎて本当に困っています。





憎きヘルニア野郎をやっつけろフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

限界っっ

昨日午後散歩道。。。。。
1IMG_1(1).jpg 
1IMG_12(1)_20120413121103.jpg 
もう・・・、よもぎには限界気温のようですっっ



さあ、避暑地へ避難だっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・3

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

叫び!!

腹へった――
1DSC01(1)_20120316124757.jpg 
・・・っていうよもぎ叫びが聞こえてきそうな表情





24時間、いつでも腹ペコ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもよもダンス&つくしジャンプ
 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

よもぎ

アクリル絵具を使って、
ガチャポンリペイントして・・・




















まずは、簡単だった・・・
IMG_5295(1).jpg 
よもぎフィギュア完成
IMG_5297(1).jpg 
IMG_5296(1).jpg 
体のし毛も同じように入れてみました





つくしバージョンは悪戦苦闘中フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

多忙につき・・・

ドタバタ忙しい年末を送っている我が家・・・
この2週間はおでかけナシ・・・
1IMG_02(1)_20111228100516.jpg 
今日も1日ふて寝よもぎ
年が明けて落ち着いてから、おでかけ行こうね




今日はお墓参りへフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪
 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

放さない・・・

遊んでって持ってくるおもちゃなんだけど・・・



投げてやると嬉しそうに取ってくるんだけど・・・



なぜだか、いつも放さない
01IMG_1(1).jpg 
何が何でも・・・
01IMG_2(1).jpg 
絶対に放さない




絶対に負けられない戦いがそこにあるフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第3ラウンド~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

冬支度

冬眠に備えて・・・

せっせと冬支度に励むよもぎ
1IMG_01(1)_20111127134535.jpg 
1IMG_02(1)_20111127134620.jpg 
1IMG_03(1)_20111127134642.jpg 
1IMG_04(1).jpg 
この様子なら、この冬もしっかりと冬眠できそうです




冬はしっかり食べて暖かい布団で眠るフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

白線歩き。。。

道路白線・・・
1DSC0001(1).jpg 
散歩中、よもぎはなぜか必ずこの白線を歩きます。。。
1DSC0002(1).jpg 
1DSC0003(1).jpg 
1DSC0004(1).jpg 
1DSC0006(1).jpg 
1DSC0007(1).jpg 
歩くだけではなく、走るのも白線・・・なんでだろう




白線流しではなく白線歩き。。。フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:さんぽ(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

寒い朝は・・・

放射冷却で寒い朝・・・



いつもの朝散歩へ。。。
寒がりのよもぎは、お家の中で日向ぼっこお留守番
1IMG_46(1).jpg 
ぬくぬくのお家の中で、つくしの帰りを待っています




早くも朝さん拒否のよもぎフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:目の毒(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、湯原温泉、岡山県、菜の花、鳥取県、水遊び、雛祭り、ジェラート、おでかけ、ラベンダー、キャンプ

よもぎのお気に入り♪

よもぎが家族になった日から、約4年半ず~使っている・・・
1IMG_001(1)_20110908153002.jpg 
よもぎ憩いの場ベッドです 汚いです
確か、鮮やかでキレイなオレンジ色でしたが・・・
現在は、限りなく薄~い黄色になっちゃっています



ご覧のように、どこもかしこもボロボロです・・・
1IMG_003(1)_20110908153958.jpg 
1IMG_002(1)_20110908154143.jpg 
特にベッドの底は、酷い状態になっちゃっています



明らかにサイズオーバーよもぎですが・・・
1IMG_004(1)_20110908154629.jpg 
それでも毎日、無理やりに小さなベッドに体を押し込んで使っています
1IMG_005(1)_20110908154811.jpg 
お気に入りだったので、ず~っと使ってきたんだけど・・・そろそろ限界のようです
誕生日には、新しいベッドが欲しいね




誰か、恵まれないよもぎに新しいベッドをフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・ジェラート・鳥取県・水遊び・菜の花・雛祭り・おでかけ・シュークリーム・キャンプ

女の子だもん!?

男勝りよもぎですが・・・



頭上からの大きな音大の苦手



夏の風物詩の打ち上げ花火 ・・・
夕立やゲリラ豪雨の ・・・



大っ嫌い



大きな音が鳴り出すと・・・
1IMG_001(1)_20110815101052.jpg 
部屋の隅に隠れてぷるぷる震えています
1IMG_002(1)_20110815101302.jpg 
だって女の子だもん・・・



可愛らしいトコロを見せたよもぎですが・・・
しばらくすると、睡魔が襲ってきたようで・・・
1IMG_003(1)_20110815101526.jpg 
恐さ<睡魔 やっぱり根性が据わっているのかも
激しいゲリラ豪雨の中・・・眠り続けるよもぎでした




つくしは、ママのカミナリが一番怖い(我が家一同)フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会inドイツの森(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・雛祭り・おでかけ・犬・キャンプ

女海賊現る!!

鳴滝森林公園にて・・・
IMG_003(1).jpg 
IMG_002(1).jpg 
滝壺で楽しくお水遊びをしていた、男の子に忍び寄る黒い影
IMG_2921(1).jpg 
悪名高き女海賊現る
カッコイイ真っ赤なお船強奪しようとするよもぎ



お父さんに引っ張り上げられて、お水あそびを強制終了させられた男の子
可哀想に・・・
坊主、強くなれよ
by.よも




わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・神社・キャンプ

黒い天使♪

我が家の愛すべき黒い悪魔天使ちゃん



気が強いよもぎですが・・・
11IMG_001(1)_20110714143000.jpg 
11IMG_002(1)_20110714143037.jpg 
11IMG_003(1)_20110714143052.jpg 
こんな女の子らしいカワイイ顔もするんですョ



女の子らしいのは、ほんの一瞬で・・・
11IMG_004(1)_20110714143452.jpg 
すぐに、いつものよもぎスマイルに戻ってしまいますが・・・
11IMG_005(1)_20110714143631.jpg 
11IMG_006(1)_20110714143639.jpg 
それでもカワイイ天使ちゃんです




かわいいだけで本当にいいのフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原神社・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・神社・キャンプ

うなぎ犬

BUHI定番スタイルでくつろぐよもぎ
11IMG_2687(1).jpg 
背骨の節の数が他のコよりも1つ多いよもぎ・・・
胴の長さに、短足が加わって見事な“うなぎ犬”状態・・・
11IMG_2682(1).jpg  
たまらなくかわいいよもぎチャームポイントです




無数のBUHIちゃんの個性が・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボール大好き♪(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原温泉・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・神社・犬・キャンプ

反省中?

気の強いよも姉ですが・・・




怒られると、こんな顔して・・・
11aSC00282(1).jpg 
反省をしているフリをします
視線を合わせている間は、この状態ですが・・・
視線を外すと、何事も無かったかのように遊びだします





まさに、女優だわ・・・(絶句)




国会議員さん、こんな時だからこそ一致団結しませんかフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:愛の説教部屋〜その1〜

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ&水遊び&ホッケー&湯原温泉&岡山県&鳥取県&広島県&神社&キャンプ

岩盤浴?

梅雨の中の貴重な晴れ間・・・



お庭に出て、日向ぼっこ
11IMG_001(1)_20110603121730.jpg 
よもぎが気持ち良さそうに寝ているのは・・・
11IMG_002(1)_20110603122055.jpg 
お庭の飛び石の上です 
11IMG_004(1)_20110603122518.jpg 
ふかふかの芝生の上よりも、暖かい飛び石の上の方が大好きよもぎ
11IMG_003(1)_20110603122328.jpg 
ZZZ・・・ZZZ・・・zzz・・・
 



立ち止まる事なく、少しでも前へフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 

動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・水遊び・湯原温泉・岡山県・・・

日傘

晴れた蒜山高原は、太陽が近いので・・・





暑~い"





紫外線が気になるよもぎは、慌てて避難
11DSC00275(1).jpg 
ギボウシ日傘で、美白ケア




電力不足で工夫が必要な暑さ対策フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:日本の滝百選『雨滝』

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、鳥取県、神社、宝くじ・・・

お庭寝。。。zzz

3歳を過ぎてから家の中では、おとなしく落ち着いてきたよもぎ
家の中でも、お庭でも、ほとんど寝てばかり・・・
11IMG_01(1)_20110519103235.jpg 
11IMG_02(1)_20110519103305.jpg 
強い直射日光の下、気持ち良さそうにお昼寝中



全身が黒いので、5分もすると・・・
11IMG_03(1)_20110519103710.jpg 
あぢぃ~ぃもう限界
11IMG_04(1)_20110519103948.jpg 
こんがりと焼けて、もうバテバテそれでもやめられないお庭寝
もう暑い夏は、もうすぐそこに



家の中では、おとなしく落ち着いてきましたが・・・
その反動で一歩外に出ると、恐ろしい程の大騒ぎ大暴れ
年々、酷くなっていますっ
ちなみに近所のワンちゃん達は、すべてシメちゃったよもぎです・・・




こんな時に何をやっているのか国会&議員 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・水遊び・ホッケー・湯原温泉・岡山県・・・

食後の悪魔!!

いつもの晩ごはん後のよもぎ・・・



お腹がいっぱいになって、眠たくなって・・・



ついつい、機嫌が悪くなる
11IMG_1362(1).jpg 
眠いから、寄り添ってくるのだけれど、撫でてやろうとすると・・・
11IMG_1371(1).jpg 
顔が豹変 鼻の下がぱっかーと開いています
11MG_1358(1).jpg 
我が家の誰もが恐れる  食後の悪魔
でもこの怒っている顔が、なんともかわい~い(親バカ)




日本は沈まないフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:愛の説教部屋〜その2〜

blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県etc・・・

よもぎの野望!!

熊山山頂展望台にて・・・
1P1150517(1).jpg 
ココには、無料望遠鏡がっっ



望遠鏡を熱心に覗くよもぎ
1P1150516(1).jpg 
何が見えているのか
1P1150515(1).jpg 
“悪代官”のような悪顔をして、下界の様子を見ています・・・
『越後屋、お主も悪よの~ぅ』的な・・・
1P1150514(1).jpg 
きっと、良からぬ事を考えているはず・・・
あなたの所にも、恐怖の女王がやって来るかも・・・





みなさん、気をつけて




ココは、平和だLove&Peaceフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 

経過報告。

新年早々、災難だったよもぎ・・・
みなさんにも、ご心配をおかけしました



その後、腫れも日に日にひいてきて・・・
以前にも増してパワフルになって、家の中で大暴れしています



今日までの経過を報告させて頂きます





1月4日・・・
腫れあがった左肩・・・慌てて病院へ
1月4日 
細胞針により検査・・・『肥満細胞腫』の疑いがあるものの断定は出来ず



1月6日・・・
抗生物質を飲ませて様子をみていましたが、さらに腫れ上がり、再び病院へ
1月6日 
1月6日-2 
腫れあがった患部を見て先生は、一刻も早く病気の断定をしないとという事で、
検査の断定が可能な病院に連絡をとってくださり、別の病院へ
細胞針での再検査の結果、『肥満細胞腫』の疑いは無くなりました
大量の膿が出ていきた事から・・・
菌で炎症を起こして膿が溜まってしまったとの事でした。



1月7日・・・
前日の細胞針の刺激で、腫れは最高潮でした
1・08P1150412 
1・09P1150445(1) 
しかし、前日に膿を出した為なのか、患部の熱は下がりました



1月11日・・・
患部の赤みが無くなり、腫れが硬くなりました。
1・11P1150454(1) 
先生によると、患部が硬くなったのは快方に向かっている表れだと言われました



1月12日・・・
腫れの大きさは、半分以下に・・・
1・12P1150467(1) 
1・12P1150470(1) 
完全に患部の赤みは無くなりました



そして本日、1月13日・・・
腫れは、このような形に・・・
1・13P1150471(1) 
1・13P1150477(1) 
硬くなっていた腫れも徐々にやわらかくなり、 腫れの大きさも1/4程度に
腫れが完全に無くなるまでは、あと一週間はかかりそうです。
でも、細胞針の跡は、ハゲちゃうかもね



痛みも違和感もほとんど無くなり・・・
1・13P1150476(1) 
気持ち良さそうに熟睡中です



以上、経過報告でございました








掲示板で悩み相談も・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 

断脚の危機!!

新年早々、バタバタしてしまいコメントを返すのが大変遅れています
本当に申し訳けございません




新年早々のバタバタの原因は・・・
1P1150399(1).jpg 
よもぎの体の異変でした・・・。



昨年の後半から、左肩に小さな“しこり”が出来ていました。
主治医の先生も気にして下さっていましたが、進行する事もなく・・・
いつもの脂肪腫だろうなと考えていました。



年明け1月4日、突然の異変がっ・・・
1P1150382(1).jpg 
真っ赤になってパンパンに腫れあがったよもぎの肩



急いで病院へ 
細胞針によって検査・・・
疑わしい細胞や菌が見つかり、『肥満細胞腫』の可能性も・・・
断定ができなくて、しばらく抗生物質を飲ませて経過をみてみる事に・・・



主治医の先生と、最悪の結果を想定して今後の治療の話をしました。
肥満細胞腫だった場合、腫瘍を切除しても転移する可能性が高く“断脚”するか・・・
体重の負荷の掛かる前足なので、腫瘍を切除して放射線治療をしていくか・・・
辛い選択をしなければならないので、話し合いをして下さいとの事でした。



そして、昨日の1月6日・・・
1P1150400(1).jpg 
さらに腫れあがった左肩・・・



急いで再び病院へ
先生も、腫れ具合を見て、一刻も早く病気を断定しないといけないという事で、
院長先生が、検査の出来る病院にカルテを送って連絡をして下さり・・・
午後一番に、病院に連れて行く事となりました。



午後・・・半分、覚悟を決めて病院へ向かいました。
早速、細胞針による検査・・・
先生が針を深く刺した時、病院内に響くよもぎの悲鳴・・・
今まで一度も悲鳴を上げた事のないよもぎの初めて聞く悲鳴に・・・
涙をこらえて、抱きしめている手に思わずギュッと力が入る・・・
激痛に耐えて、二箇所を細胞針しました。
大量の膿が溢れ出して、その膿も検査へ・・・



待合室で不安な時間が経過して・・・
先生が結果を持って、説明に来ました。



異常な細胞は検出されず、膿が大量に出た事から・・・
傷口などから菌が入って、炎症を起こして膿がたまったそうです。
脂肪織炎などの可能性もあるので、膿の菌を培養して検査機関に送り、
詳しい結果が出るのは、10日前後かかりますが・・・
腫瘍ではないので、膿が無くなれば、心配ないとの事でした
嬉しい結果に、全身の力が抜けて待合室のイスに座り込む飼い主コンビ・・・
胸を撫で下ろして、病院から帰りました。



激痛に耐えて、検査を頑張ってくれたよもぎ・・・
毎日、八幡宮への参拝に一緒に行ってくれたり、
苦手なシロくんのお家でお留守番をしてくれていたつくし・・・
本当によく頑張ってくれました



そして、よもぎを心配して下さり、
病院の間、つくしを預かって下さったシロくんのお母さん&お父さん・・・
本当にありがとうございました



そして、今朝のよもぎ・・・
1P1150401(1).jpg 
1P1150410(1).jpg
さらに、膿がたまって爆発寸前
1P1150407(1).jpg 
食欲旺盛で元気爆発のいつものよもぎです 心配ご無用
膿が無くなるまでは安静に・・・
1P1150408(1)_20110107110052.jpg 
しばらくは、マッチョなよもぎです



以上、ご報告でございました。





一人で悩まないで相談してみて・・・諦めないで(真矢みき風で)
フレンチブルドッグひろばで相談を・・・
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ぽっかぽか♪

blogram投票ボタン 

寝顔zzz・・・ZZZ・・・

今日も気持ち良さそうに眠っているよもぎ
P1150159(1).jpg 
寝ている姿は、おとなしい女の子に見えるよもぎ・・・
P1150160(1).jpg 
寝顔かわいいよもぎです
P1150161(1).jpg 
本当に寝ている時だけは、
かわいい天使のよもぎです





誰でも我が子はかわいい天使だョ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 

不機嫌な寝起き(怒)

、寒くなってくると・・・ますます起きてこないよもぎ
1P1140730(1).jpg 
全く、きる気配ナシ・・・



笑いながら、写真を撮っていると・・・
1P1140731(2).jpg 
うっすらと目があいて、そのまま



さらに目をあけて
1P1140732(3).jpg 
鼻や唇をツンツンしてあそんでいると・・・



だんだんと口元がヒクヒクし始めて・・・
1P1140734(4).jpg 
いつもの寝起きの顔にっっ
1P1140735(5).jpg 
『あ''―――――――――っっ



不機嫌な寝起きから、よもぎの一日は始まっていくのです・・・





朝起きたら、まずココへ フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:キミ達はだ〜れ?

blogram投票ボタン 
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
