

金環ではないけれど・・・

昨日夕方の天気予報は曇りだった岡山県南でしたが・・・

今朝、起きて見ると・・・

見事な快晴でした(さすがは晴れの国おかやま)





岡山は残念ながら金環日食ではありませんが・・・

部分日食を楽しむ事ができました~
1IMG_001(1)_20120521112915.jpg 
1IMG_002(1)_20120521112923.jpg 
注)太陽肉眼直接見てはいけません
1IMG_003(1)_20120521113117.jpg 
注)必専用日食グラス使ってみましょう
1IMG_004(1)_20120521113412.jpg 
注)粗悪品にはけましょう





それでは、岡山県南部分日食をどうぞ
1IMG_006(1)_20120521113926.jpg 
1IMG_007(1)_20120521113935.jpg 
1IMG_008(1)_20120521113942.jpg 
1IMG_009(1)_20120521113949.jpg 
キレイに部分日食観察する事ができました~






木漏れ日も・・・
1IMG_010(1)_20120521114246.jpg 
1IMG_011(1)_20120521114258.jpg 
1IMG_012(1)_20120521114305.jpg 
見事に欠けていました~
岡山県で金環日食が見られるのは84年後・・・。




世紀の天体ショー見れましたかフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:日食

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

v-16ちちママさんへv-16
つくしはずっとこの座り方なんですよ~笑
とある方は、この座り方を「つくし座り」と呼んでくれてます^m^
迎えたパピコブヒが同じ座り方をするらしいんです~。
関節が外れとる??ってくらい、変な方向に向いてることもありますよ。

ありがとうございます。
よもぎはとてもとても元気にしてます!
元気過ぎて困ってます。。。
前回ほどの痛みではなかったんで、回復も早いみたいですよ~♪

v-16JACKmamaさんへv-16
視力検査・・・まさにそう思った~笑
ビニール袋って、大丈夫でしたか???
病院に行った人も多かったとか・・・。

No title

つくしくんの足は~セクシーですね(*^▽^*)
なんかでも、すわり心地いいんだろうか(汗)

日食見たんですね~☆
私も見ました!
テレビで(笑)
朝の時間はそんな余裕がなく。。。
テレビのLiveで沖縄と東京のを見ました(笑)
出勤時はなんか夕方みたいな感じの空でしたよ~♪
変な感じだったです~!
よもぎ姉さんの調子はいいですか~?

No title

右上

右下
もうちょい右下
www
視力検査みたい~
きれいに撮影できましたね~
うちもみましたよ~
専用グラスなしに・・・こっそりグレーのビニール袋でね!
ひみつよ~
木漏れ日みたかったな~みのがした!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
