スポンサーサイト


ヤツがまた・・・。

先週の金曜日、散歩に出た直後・・・

急に走りだしたよもぎが、急停止をして・・・

うずくまりながら、ゆっくりとバックしていきました。

お腹がパンパンに張っていました。

2年前の時と、同じようなよもぎ・・・。




嫌な予感がしたので、すぐによもぎを抱えて急いで帰宅。

帰宅した時には、お腹の張りもなく、普通に歩いて元気そうでした。

たぶん、膝の関節が外れたのかもしれない?

元気で食欲もあったので、様子を見る事に・・・。




翌日の土曜日、はしゃいでいる途中で一瞬痛がったよもぎ・・・。

確信を持って、病院へ直行。




病院に到着すると、いつも通りに嬉しがってはしゃぐよもぎ・・・。

先生に状況を伝えて、診察してもらいました。

診断の結果は、やっぱりあの憎き『ヘルニア』野郎でした・・・。




2年前の前回、レントゲンでも確認できなかった痛みの場所でしたが、

今回は、先生の触診により場所も断定する事ができました。

2年前グレード1でしたが、今回はそれよりも軽い状態でした。

前回の経験で、かなり『ヘルニア』に敏感になっていたのが良かったのかもしれません。




よって・・・




よもぎ安静生活が決定しました・・・。
IMG_013(1).jpg 
しっかり安静させて、ケアしていこうと思います。

ただ、今回は痛みが小さいので、よもぎが元気な事が・・・、

安静生活を妨害する最大の不安要素なのです・・・(汗)。




ご心配をおかけしましたが、よもぎは本当に元気です。

元気すぎて本当に困っています。





憎きヘルニア野郎をやっつけろフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク
スポンサーサイト

v-100摩耶さんへv-100
また来やがったですよ。。。
痛みを少し残す薬の量のはずなんですが、
元気いっぱいのよもぎ。
効きすぎてるのか、少しの痛みなんてヘッチャラなのかわかりません(涙)

レントゲンに写らないくらい下部に痛みの場所があると前も言われてて、
今回は器具つかって順に触っていきました。
よもぎは麻痺がないから?かな~、痛くないところは触っても知らん顔。
でも~ピンポイントで押してしまうと・・・我を忘れたよもぎが暴れまくります!!!

お灸って、人間みたいに??
ジッとしてるんですか~(@_@;)

v-100ななママさんへv-100
花粉の時期に目やにはたくさんでるけど、
ヘルニアのときはないな~。
みんな色々だね(*_*)

楽しみにしていた広島遠征が、どんどん遠のいていってしまったよ~涙

v-100ハハルアさんへv-100
お帰りなさ~い(^^)

痛みを我慢するんで、お腹がキンキンに張るんです。
炭酸のペットが怖いくらい張るのと同じ硬さになりますョ。
だから最初は誤飲したのかと思いました。
リズちゃん、発症しませんように!!

v-100ちちママさんへv-100
再発なんですよ~涙
あんなに走り回ってもなんともないのに、
なんでもない時に襲ってくるヘルニアです(怒)
痛そうな姿がね~可哀想で可哀想で。。。
投薬・安静で痛みが完全になくなるまで頑張ります!
つくしは発症したことはないです。
でも奇形はレントゲンでわかってます。
それが悪さをするかどうか。。。
ちちちゃんもつくしも発症せずすむといいですね!!

v-100ゆず後見人さんへv-100
左膝蓋骨脱臼をかばって歩いてるから、
腰に負担がかかってるみたいです。
ランで思い切り走りまくってもなんともなかったのに、
ヘルニアってホントにいつ発症するかわからんね~。
頑張って治します!
ありがとう~(^^)

ゆずちゃんはどんな具合ですか~。
一緒に走れる日はいつになるかな~。

No title

お久しぶり~。
よもぎちゃん、大丈夫かい?
なかなか安静っていっても難しいところですが、
お大事にね。
てかヘルニアって触診で場所が断定できるのですか????
うちは、この間「ビワの葉灸」をご購入~(汗
って、何回かやっただけで続けてないんだけど、
犬にもツボがあるらしいので、時々ブヒも人間もお灸をして
身体をほぐすのもいいかなと思ってます。
でも後片付けが、めんどい(汗
しかも煙の臭いが、こもるぅ~。

No title

あーよもちゃん。。可愛そうに。早く気がついて良かった。ななは目やにが尋常じゃないくらい出てから様子をみてたから。みんなそれぞれ違うんだね。お大事にね。

No title

お腹の張りもヘルニアのサインなのですか?
初めて知りました。
うちのリズも背中に一つ抱えております。
同じように、ちょっとでもいつもと違う動きなどに
敏感に反応してしまいますわ。

今回は軽度とのことで、まだ良かったです。
よもぎちゃん、お大事に。。

大変ですねえ(T-T)

よもぎちゃん。。二回目ですか?
ヘルニアはまだ経験ないですが。。。
「すごく怖い」という認識です!
前よりも少し軽いと書いてありちょっと安心ですね。
でも、ちちも同じですが。。。
元気いっぱいのよもぎちゃんに安静って一番難しいですよね。。。
早くよくなってまた元気なところをみせてね~☆
ちちと同じ匂いがするよもぎちゃん~(*^_^*)
また一緒に元気いっぱい遊べると楽しみにしているので~
今はゆっくり安静生活送ってね~☆
つくし君はヘルニア経験ありますか?
ちちも~あまりにもはばしい行動が多いので心配しています(T-T)

お大事に

よもぎちゃん、しばらく安静生活大変だけど頑張ってね。
それにしても、憎いですね。ヘルニア野郎は(ToT)お大事に。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
