

☆☆奥出雲おろちループ☆☆

お目当ての“延命水”をたっぷりとくんで・・・

さぁ~帰りますよ~343

高低差170mの“奥出雲おろちループ”を一気に登っていきますよ~448282

P1030864(1).jpg P1030865(1).jpg P1030867(1).jpg

この赤い橋から“奥出雲おろちループ”を見降ろすと・・・こんな感じ・・・

P1030919(1).jpg 

・・・高っ330 真下を覗き込むと・・・おしりがムズムズです447

 

 

このループ橋を登りきった所に道の駅『奥出雲おろちループ』があります343

ここで、休憩を兼ねて遊んで帰ることにしました424

売店、トイレの他に・・・無料の鉄の美術館やカフェレストラン・・・展望台・・・少し歩けば観光牧場と盛りだくさんです343

道路の上を横断する橋を渡って、展望台へ行ってみました106

P1030868(1).jpg 

高い所が大好きなよもぎ&つくしは、楽しそうです345

この橋には、素敵な名前がついていました420・・・その名前は・・・

P1030904(1).jpg 

420491虹の橋491420でございま~す424

 

 

橋を渡りきると、鉄の美術館があります309 中には入りませんでしたが、外のお庭にも鉄の彫刻がたくさんありましたヨ218

P1030902(1).jpg P1030900(1).jpg P1030901(1).jpg

ドタバタコンビは、一切興味なしで・・・263 開放的な環境にテンション184184184 大興奮442

 

 

バテバテで展望台に到着363363

P1030897(1).jpg 

展望台には、涼しい風が吹き込んでいました466 天然のクーラーで一気にクールダウン127

気持ちの良さそうな・・・よもぎ&つくし345

P1030881(1).jpg P1030885(1).jpg P1030878(1).jpg P1030883(1).jpg

さらに・・・気持ちの良さそうなドタバタコンビ345345

P1030870(1).jpg P1030872(1).jpg P1030875(1).jpg P1030887(1).jpg P1030894(1).jpg P1030894(1).jpg P1030888(1).jpg

ドタバタコンビ改めアホアホコンビです・・・263

P1030869(1).jpg P1030876(1).jpg P1030886(1).jpg

満足したようなので・・・最後に例のアレを・・・

 

 

お出かけの締めは、やっぱりこれっ363363・・・

P1030906(1).jpg 

アレを待つアホアホコンビ・・・

P1030907(1).jpg 

毎度のソフトクリ~ムで~す367420

P1030908(1).jpg P1030913(1).jpg

345うまうま345アホアホ345のドタバタコンビで~す363363

P1030909(1).jpg P1030914(1).jpg

あんたも好きよね~266ちょっとだけよ~328

P1030915(1).jpg 

美味しかったネ343 次はドコに行こうかな361 ドコがいい361

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 


テンママさんへ

お帰りなさ~い!!
ハプニングありありの旅だったようですね~(笑)
もしかして旅中のテンくんともお揃い??
でも・・・写真では気づきにくいかな?サイズ間違って胴長よもぎは
つんつるてん(@_@;)なのです・・・(涙)

うちも去年初めて「非常電話」利用しました( 一一)
レッカー車に乗せられドライブいたしました・・・。

よもぎもつくしもソフトクリームに「恋」してるかも~~)^o^(

高い所が好きなんだねぇ~v-411
ぁっ、ぉ洋服ぉ揃いだぁ~v-290
やっぱり、ペアで着せると可愛いデスねっv-344

何だか、v-367食べてるぉ顔、
ウットリしているように見えるのは私だけv-361

ハハルアさんへ

おろちループはその名のごとくグ~ルグルです(^-^)

わんこにソフトクリームはNG!!ですね(-_-;)
「人間の食べ物は絶対やらない!」と昔聞いた友達には突っ込まれそうです。
いけないとわかっていても
(これくらいなら・・・たまには・・・)とついつい・・・。

ところで・・・あまるべ鉄橋は・・・島根・・・ではなく・・・
どちらかとゆ~と・・・兵庫?・・・(-_-;)

島根いいところですよ~!
お蕎麦も美味しい!!

りゅうパパ・ママさんへ

おろちループ行ったことあるですか~?
少しずつ登ってるから「え?いつの間にこんなに登ったの??」
って感じ(+o+)
出雲そばも美味しいです~!!
よもぎにも可愛い~顔ができるみたいです~(笑)

おろちループというのがあるのですね。
あまるべの鉄橋といい、島根は高いところの
交通機関が多いのかしら。
でも自然が一杯で良いところですね。
ソフトクリームはワンコにあげても大丈夫ですか?
うちのは一度あげると癖になりそう。

お~久々におろちループを見ました~
アイスのうまうま顔はほんま、きゃわぇぇぇ~

タマママさんへ

お休みには違う空気吸わないとね~。
ストレス発散です~(*^。^*)
家ですること(しなければならないこと)もあるのだけど・・・。
なので家の中は・・・言えません。

よもぎはけっこう高いとこへっちゃらで~す!
私は離れてリードをひしっ!と握っております(T_T)

男前な性格だけは似ないでね~タマちゃん!
次はどちらへ??ドライバーのみぞ知る(@_@;)

毎週末良いとこにお出掛けね!
羨ましい~!(>_<)
しかも、出雲って素敵ですね!本当におろちっぽい道だね。
恒例のソフトクリームも美味しそう!
タマもヨーグルトを食べるとよもちゃんと同じ顔になるよ。(^◇^)
高いとこ好きなのね~。うちは足がすくむのよ。(-_-;)
少しだけどよもちゃんとは血が繋がってるっていうのに・・・。
次は何処に行くのかな~。(*^。^*)

伊佐美ママさんへ

伊佐美ちゃんのブログ引っ越ししたんですよね。
伊佐美ちゃんの一歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
新ブログお邪魔しますよ~!

よもぎはホント美味しそうに食べますね~!
食べること大好きなのがよ~くわかる(^.^)

JACKmamaさんへ

鉄の美術館は「無料」!いいでしょ~!!
カフェレストランには外にもテーブルがあったので
もしかしたらわんこOKかもです?
暑かったから我が家は利用しなかったのだけど・・・。

ソフトクリーム大好きですね~(笑)
でもバニラなんですよ!バニラ。
他の味は苦手みたいで勢いが違います!
ちょっとペロペロするだけなのにね~(*^。^*)

島根いいとこですよねぇ~記事見てまた行ってみたくなりましたぁ~♪
ソフトクリーム本当に美味しそうに食べますね(*^_^*)
毎回食べたくなってしまいます(#^.^#)
最後のよもぎちゃんの写真たまりませんv-238

島根県~すごいっ!
いつもよもぎもち・つくしんぼさまのおでかけ記事はほんとに参考になります~
るるぶや他の観光雑誌なんかよりもねっ!
しかしいつもおいそうにたべますねwかわいい~~~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
