

ぶらり温泉街♪

岡山県で一番有名な湯原温泉
また、湯原温泉と南に位置する5つ温泉・・・
下湯原温泉・足(たる)温泉・真賀(まが)温泉・郷緑(ごうりょく)温泉を総称して
「湯原温泉郷」と称されています



まずは、極寒の蒜山で冷え切った体を足湯ほっこり
11IMG_0400(1).jpg 
温泉街のいたる所に足湯があって、誰でも無料で利用できます



温もった後は、昔ながらの温泉街をぶらぶらと散策。。。
11IMG_0401(1).jpg 
湯原温泉の代名詞の露天風呂砂湯」
湯原ダムの直下の旭川からお湯が湧き出し、美人・子宝・長寿の三つに分かれていて、
24時間無料で利用できる完全混浴の露天風呂です
開放的な露天風呂で、観光客に見られながらの入浴にはかなりの勇気が必要です
11IMG_0402(1).jpg 
全国露天風呂番付西横綱に君臨しています



旭川に架かる吊り橋を渡って。。。
11IMG_0403(1).jpg 
対岸の階段を降りて。。。
11IMG_0404(1)_20110408114133.jpg 
再び、川を渡って。。。
11IMG_0405(1)_20110408114233.jpg 
温泉街の中心部へ。。。



『千と千尋の神隠し』「油屋」のモデルとなった・・・
11IMG_0406(1)_20110408115038.jpg 
同名の旅館「油屋」「食湯館」



『油屋』の横にあるのが・・・
11IMG_0407(1).jpg 
「湯原温泉薬師堂」
11IMG_0408(1)_20110408120203.jpg 
失ったものが帰ってくるお薬師様として信仰を集めているそうです
大震災で失われた全てのものが帰ってきますように



薬師堂の前には・・・
11IMG_0410(1).jpg 
と~っても体に良い薬湯が湧いていて、飲むこともできます
よも☆つくもちょっとだけ、薬湯を飲ませて頂きました
どうか健康ですごせますように




各地の自粛ムードをブッ飛ばせフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:へたれ克服(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

v-48フレブルボンパパさんへv-48
ぽちっとありがとうございます(*^_^*)

モデルらしいです~、「油屋」さん。
雰囲気のありますよ~。
中が見れないのが残念(>_<)

No title

各地の自粛ムードをブッ飛ばせフレンチブルドッグひろば
↑ナイスキャッチフレーズ (笑)ぽちっとしておきました!

『千と千尋の神隠し』のモデルなんですね~~!
そうそうこんな感じだった!! すごいな~!!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
