

冷静に・・・

震災の被害の全く無かった岡山ですが・・・
奇妙な現象が起こっています。



県内のスーパー、ホームセンター等で買い占めによる品薄状態に・・・
震災の現状を見て、不安や恐怖を感じるのは当然の事です。
今、本当に物資が必要なのは被災地の被災者の方々です。
被災地では、物資の不足する中、被災者が被災者をお互いで助け合っています。



最低限必要なモノを本当に必要な分だけ・・・
こんな時だからこそ、冷静に行動しましょう。
1IMG_0109(1).jpg 
1IMG_0103(1).jpg 
1IMG_0105(1).jpg 
本当に困っている人々の為に、思いやりをもって冷静に・・・。







フレンチブルドッグひろば  blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

v-290zooさんへv-290
無事でよかったです!
いつもブログ見させてもらってます(^^)

被災地へ物資が流れてるならいいのですが、
個人のお家に山積みになってるのかと思うとね・・・。
震災後の映像観て誰しもが同じ気持ちになったと思いたいのですが。

No title

先日はご心配コメントありがとうございましたっ!!
ごぶさたしてます、GajiLog*のzooです。
ほーほーっ!やはりそちらでも「買占め」なる悲しい行動が起こっているのですね?
世知辛いですね...悲
自分の周り(ブロ友さん含)誰一人としてそんなことしてないのに、
一体どなたが???本当に不思議な現象です。

e-77ディアママさんへe-77
私もコンビニのおばちゃんです~笑
色んな人がいますよね。
こちらはお客さんを選べないからしかたないのですが・・・。
笑顔が引きつってるの自分でわかります(^_^;)

No title

私は近所のコンピニにアルバイトに行っています。
2リットルのお水が一日6本入ってきます。
それをひとりのおばさんがいつも買い占めてしまうのです。
「あらっ全部買っちゃお、明日もこのぐらいの時間に来るのね?明日もこなくっちゃ」と言うのです。
私はニコリともできませんでした。
自分のことしか考えない人がまだまだいるのですね。

本当によもつくママの言う通りだと思います!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
