スポンサーサイト


何もできませんが・・・

金曜日の午後から、繰り返しテレビから流れてくる被災地の映像を見て、
胸が締めつけられそうな思いをしています。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、現地で救助活動や支援活動されている方々、本当にありがとうございます。




未曾有の大震災の前では、人間はどうする事も出来ないのが事実です。
しかし、そのどん底から立ち直る強さを持っているのが、人間だと思います。




実際に何も出来ない我が家ですが、節電に努めたり義援金等、微力ではありますが、
出来る事があれば、協力していきたいと思います。




全ての日本人いや人類が、今こそ一致団結しての協力が必要です。
一刻も早い被災地の復興を祈っています。
スポンサーサイト

e-77ディアママさんへe-77
余震がまだありますよね。
気をつけてくださいね!
自身の活動だけでも大変でしょうけど頑張ってください。
ディアママさんがそう言ってくださると安心です!

e-77えびすへe-77
知人の方の無事、よかったね~!
不自由な生活されてるのかな?
頑張って下さい。

みんなが前向いていきたいね。
よくない話も耳にするようになってきて悲しいよ・・・。

e-77えいりこさんへe-77
ご心配ありがとうございます!
岡山はまったく被害はありませんでした!

地震大国日本。
いつ・どこで起こってもおかしくない地震。
本当に人ごとではないですよね。

義援金も見極める目をもって、必ず被災地に届くようにしたいです。
義援金詐欺という悲しい現実もあるみたいなので・・・。

No title

コメント頂きありがとうございます。
東京もかなり揺れこんな激しい揺れは始めてでした。
私も被災地の方々のお役に立てればと思っています。
犬やネコのお預かりでもできればと思っていますが、まだこちらに動物を連れて来るところまではいっていないようですね。
それが可能になったら保護活動をしていこうと思っています。

えびすの知人も被災しているのだけど、何とか連絡取れて一安心した週末。
今回の地震は津波による被害が甚大で、四方を海に囲われた日本では防ぎ様がない…。
でも、まさかここまで…
個々の出来る事は僅かかも知れないけど、皆で取り組めば大きな力になると信じてます。
一刻も早い復興をお祈りしております。

こんばんは

そちらは災害は有りませんでしたか??
大丈夫でしたでしょうか??

震災の地に暮らす方々より遠くに暮らす私達は本当に無力ですね
愛知も、近い将来地震が来ると言われています
人事ではありません
私も、微力ながら義援金の協力をしたいと思います

1日も早い復興を願いたいですね
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
