

つくシロップ

月曜日、ず~っとが降っていました

昼すぎから白くなり始めて、夜には一面の銀世界

水分の多い泡雪だったので、次の日の朝には解けてしまう・・・

という訳で・・・真っ暗闇の中、雪だるまを作るよもぎもち
1P1150975(1).jpg 
1P1150976(1).jpg 
朝には、かなり小さくなっていました・・・




お庭にもまだ少しが残っていたので・・・

雪遊びの大好きなつくしは、大喜び
1P1150981(1).jpg 
1P1150980(1).jpg 
1P1150982(1).jpg 
1P1150977(1).jpg 
残った雪を惜しむかのように、1時間弱・・・ひとりで遊んでいました

よもぎは、外に出る事もなく・・・毛布の中で




楽しいんだけど、体が芯まで冷えてしまったつくし・・・

そ・し・て・・・被害にあったのは、雪だるさん
1P1150983(1).jpg 
つくし特製つくシロップをたっぷりとかけられて 
1P1150984(1).jpg 
つくし色に染まってしまった雪だるさん・・・

レモンかき氷にも見えなくもないが・・・

確実マズいだろう・・・




つくシロップは、悪魔の味・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

blogram投票ボタン 

v-276フレブルボンパパさんへv-276
今日の雨で完全に雪ダルさん溶けてしまいました(+_+)
今朝もつくシロップカキ氷つくってました~。
なかなか働き者のつくしです^m^

No title

おおぉ~つくシロップ(笑)
たしかにレモンかき氷みたいだぁ^^

埼玉もこの間、珍しく雪が積もりましたが直ぐ
溶けてしまいました。

v-276オレたまさんへv-276
30㎝は困るでしょ・・・笑
岡山は完全に麻痺しますよ!
月曜日~火曜日にかけてここら辺りだけでも事故いっぱいでした。
田んぼに落ちた車も何台いた事やら(+_+)
JAFも来るまでに3時間かかってみたり・・・。

今朝もまだ残ってた雪だるまさんに、何度もかけてました~。
味は絶対保障できません!
見た目もビミョ~ですよ(^_^;)

No title

雪降りましたね~v-276
大阪は滅多に積もらないけど、こないだの金曜日と月曜日に積もりました~v-353
こちらの雪も水分多くてベチャベチャやったので、すぐに溶けてしまって、あんまり雪遊び出来なかったですv-358
30cmくらい積もれば思う存分遊べるんでしょうけどねv-398
そうなったらそうなったで、雪に慣れてない大阪は交通機関がエライ事になりそうやけど(笑)

レモン味のカキ氷、うちの2BUHIも沢山作ってましたv-411
味は保障出来ないけど、見た目は美味しそうですよね(爆)
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
