

池田動物園の楽しみ方

前回の節分で話が飛んでしまいましたが・・・
先々週の『池田動物園』での話に戻ります



この動物園は、いわゆる昔ながらの動物園で、30数年前と比べてもほとんど変わらない施設です。
何かのイベントでもない限り、週末でも閑散としていて残念ですが、ワンコOKなので我が家的には、充分に満喫できます



それでは、我が家なりの『池田動物園』の楽しみ方です



まずは、ゲートをくぐって正面で出迎えてくれる・・・
1P1150761(1)_20110207085615.jpg 
中国の某遊園地チックなモニュメント
岡山なのに中国旅行している気分にさせてくれる見事な存在感



来園者が少ない為なのか 動物達はリラ~ックス
1P1150768(1)_20110207092615.jpg 
アホアホロ~リン満喫中のトラさん



動物さんを近くで見たいつくしは・・・
1P1150769(1).jpg 
何度も安全柵を通り抜けての超接近戦



最も高い所にある・・・
1P1150779(1).jpg 
アメリカバイソンさん檻の前のには、このような謎の箱が・・・
1P1150781(1).jpg 
勇気を出してしっぽを引っ張って扉を開けてみると、そこには・・・
1P1150783(1).jpg 
大きな大きなアメリカバイソンさんうん〇がっ
1P1150782(1).jpg 
触ってみたら運気が上がるかも~~という事だったので・・・
迷うことなく触ってみました~
運気が上がりますように~~ぃ
(うん〇は、乾燥させてニスでコーティングされているので安心なのです



よも☆つくを不思議そうに見つめるシカさんの檻の前には・・・
1P1150794(1).jpg 
この群れのボスが置いてあり、自由に触る事が出来ます
早速、よも☆つくもボスになってみました~
1P1150802(1).jpg 
1P1150799(1).jpg 
つくしは、左右逆になってますが・・・ 珍獣の誕生です



園内には、神社や観音院もあって参拝も出来ます
1P1150803(小) 
1P1150804(小) 
ちゃっかりと我が家も参拝させてもらいました~



最後は、『池田動物園』の思い出として・・・
1P1150813(1).jpg 
池田動物園プリクラ 日本でココだけ!超限定!!
1P1150814(1).jpg 
よも☆つく生涯初プリクラで~す

よもぎは、どアップびっくり顔
つくしは、後ろビビり顔
ってな感じでいろいろと楽しめた久し振りの動物園でした




全国各地の可愛いBUHIちゃんに会える・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

blogram投票ボタン 

v-52438coreさんへv-524
ワンコOK!です(*^^)v
行ってらっしゃい!!

No title

犬オッケーなんですね!
我が家も行ってみよう!

v-284コジロウSISさんへv-284
来て!来て~~~!!

よもぎは「大型」の猛獣系\(◎o◎)/!
とっても大人しいライオン君に喧嘩売ってた・・・。
つくしは「小型」「中型」
うさぎを見ると動かない・・・。
カワウソにも興味アリでした(゜_゜)
よもぎ⇔つくし、なんか違う気がする??笑

プリクラはもっと機能があるんだけど、飼い主使いこなせず・・・(@_@;)
よもぎのビックリ顔がありがたい1枚となりました。

v-284Qの母さんへv-284
けっこう楽しめました!
動物園と言えば「家族」ってイメージがありましたけど、
ワンコと飼い主ってだけでも楽しいですよ~^m^

晴れの国岡山!!
いいとこいっぱいです!

No title

池田動物園、コジと行きたい所のひとつで~す(~o~)
こないだ、広島の安佐動物園の側を通りかかった時
‘コジはここの動物園は入れないんよね~’って話したばかり(笑)
以前、牧場のふれあいコーナーで 馬、羊、鶏(自分のごはん)だけに
すごく興味ありありでした(笑)
動物園だったら 何に一番興味を示すか知りたいんだ~(^・^)

よも・つくちゃんは何に一番興味もったの?(~o~)
プリクラ ナイス!☆

こんにちは

恐るべし・・池田動物園。
中国だって、真っ青だし、ワンコOKなんて、なんて
心が広いんでしょ。

大体の動物園やサファリは、NGですよね。

まっ、こちらもライオンのえさには、なりたくないし、


岡山は、なんて魅力的なんでしょ。

Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
