スポンサーサイト


我が家の節分

昨日は、節分でした



我が家では、毎年この行事を楽しみにしています
とは言っても、我が家の中での出来事ではなくて・・・
お友達の花道くん家での出来事なんです


花道くん家毎年恒例行事節分豆まきで~す
クリックすると、今年の様子がっ
今年も、見事  素敵なアバター緑鬼さんでした
パパロン今年もお疲れ様でした 来年もよろしくお願いしま~す




一応、我が家でも質素に豆まきをして・・・
恵方巻き南南東に向いて無言で食べました



もちろん、よも☆つくにも・・・
1P1150843(1).jpg 
視線の先には・・・
1P1150842(1).jpg 
1P1150832(1).jpg 
お肉で具を巻いた恵方巻き



では、恵方を向いて無言で一気にっGO
1P1150834(1).jpg 
1P1150838(1).jpg 
1P1150844(1).jpg 
1P1150846(1).jpg 
残念ながら・・・
恵方を向く事もなく、無言で食べる事もできなかったよも☆つくでした



でも・・・大切なのは気持ちですから




気持ちよりも強い食欲・・・フレンチブルドッグひろば
 
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

e-277はなはなパパロンさんへe-277
勝手に貼らせていただきました(事後承諾ですみません)<(_ _)>

今年もありがとうございました~~!!
想像通りのむちゅめ2号&3号ちゃんのリアクション、ありがとうございます(笑)
来年も楽しみにしてます!
待ち遠しいな~(すでに来年が・・・笑)

e-277ソルティの母さんへe-277
国産のお肉ですから(半額引きだったことは内緒)食べてもらわんと困ります~笑
よも☆つくパワー、ドンドン送りますよ!
一緒にこれからの1年は元気に送りましょ~。

早く元気になれなれ!!ソルティ君!!

e-277アズんまさんへe-277
我が家でも「あったよ」「なかったよ」って分かれてますよ。
岡山でも場所によって違うんですかね~?

つくしが何でも食べない子なので、必ず食べてくれるモノってことで「お肉」にしました。

無病息災、心底お願いしたいです!

e-277きなたろーさんへe-277
買い物行ったら半額引きのお肉がありまして~笑
喜んで食べてくれる方がいいので、お肉で巻き巻きでした。
とにかく巻いちゃえ!って事です(^_^;)
アイデア乏しいでしょ~。

おいしそ~!

アバター緑鬼こと、はなはなパパロンです!
ブログで紹介ありがとうございます!
今年はちょっと失敗ぎみの鬼の色でした。

肉巻きの恵方巻きはおいしそうですね~!
花道は豆まきの床に落ちた豆を一生懸命食べて掃除をしてくれました!
来年は花道にも恵方巻きを準備せねば!

No title

よも・つくちゃん、
元気で恵方巻き食べられてよかったね。
めっちゃ、おいしそう!
ソルティは、小さくつぶした豆を年の数だけ(4粒分)
なめました。
これで鬼を払って、無事な一年としたいものです。
二人のパワーにあやからしてくださ~い!

No title

そちらでもやっぱり恵方を向いて丸かじりですか?
おかしいな~。うちの親が知らなかっただけ?
よも☆つくちゃん達は海苔がお肉なんですね^^豪華~☆
これで今年1年無病息災!ですね♪

No title

ワンコの恵方巻きいいアイデアですね♪
私も何か作ってあげたかったのですが思いつきませんでした(T_T)
来年はこの恵方巻き使わしていただきます(^_-)-☆

v-524フレブルボンパパさんへv-524
食にうるさいつくしが絶対食べるモノ・・・って考えるとこれになりました(笑)
ふがふが言いながら食べてました!
黙って食べなきゃいけないのに~。
喰いつきよすぎで、その点は失敗でしたね(^_^;)

e-277Qパパさんへe-277
絶対食べてくれるモノ・・・ってなるとこれになりました(笑)
そうそう!気持ち!
残りの1年、何事もなく過ごしたいです(^^)

No title

すごい!すごい!お肉恵方巻!ナイスアイデア!!
来年は是非我が家でも採用しよう(笑)

No title

恵方巻きが肉巻きとは・・・
いいな~羨ましいじょ!
そりゃ~ウハウハ無言でなんて食べれないよね。
そう大切なのは気持ちだよね。
お互いに今年は無病息災で行きましょう!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
