

由加山~由加神社~

新年早々、トラブルに見舞われたよもぎ・・・
きっと厄年なんだと思い・・・
 


よも☆つくの厄除け祈願をする為、倉敷由加山へ。。。
厄除け総本山由加神社本宮



駐車場から参道の厄除け石段を登って・・・
1P1150587(1).jpg 
1P1150589(1).jpg  1P1150588(1).jpg
四十二三十三六十一と石段を登り終えると・・・



由加神社のシンボル備前焼大鳥居がドーンとあります
1P1150591(1).jpg 
この大鳥居の両脇には、備前焼の狛犬さん・・・
1P1150598(1).jpg 
例の狛犬さんは、左側に座って励んでいらっしゃいます

1P1150598(1)_20110127104504.jpg   1P1150601(1).jpg
1P1150600(1)_20110127104534.jpg   1P1150602(1).jpg
いつも通り狛犬さんと一緒に記念写真



大鳥居をくぐると・・・
1P1150593(1).jpg 
由加神社本宮大権現本社
1P1150594(1).jpg 
よも☆つくの健康をしっかりと御願いしました



厄除け絵馬を奉納
1P1150592(1).jpg 
という文字を自分で切り落として奉納します
これでバッチリが落ちてくれますように



最後は、大権現本社をバックに記念写真
1P1150596(1).jpg 
1P1150595(1).jpg 
まだ、つづきます・・・また次回




幸せを呼ぶBUHI大権現・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

e-496コジロウSISさんへe-496
よもぎもちもここは初めてだったので感心してみてました~笑
おみくじも色々ありました!
厄の落ちたよも☆つく、更にドタバタに磨きをかけてパワーアップします~笑

e-496こうめかーちゃんさんへe-496
はじめまして!
可愛いこうめちゃんのハハさん♪
こうめちゃん、ホント可愛いです♡
立派なブヒちゃんですよね!

空気感が好きで近所の神社から有名所まで訪ねたりしてます(^^)
金持神社(かもちじんじゃ)てのもあったりしますよ。
岡山が多いってわけではないと思いますけど・・・どうなんでしょうね?
ここの空気感感じていただけましたか?

こちらこそどうぞ末永くよろしくお願いいたします!

e-496フレブルボンパパさんへe-496
しっかり願いしてきたので、もう大丈夫と信じてます!

神社仏閣は流れてる空気が違うような気がしませんか?
その空気感が好きなんですよね~。
そんなとこ感じていただけましたか?(^^)

e-496Jackmamaさんへe-496
今年はこれでもう大丈夫かな~(^^)
ペット守りは三が日で売り切れたみたいで、ペットのお願いの方も多いのかな?
我が家だけではなかったみたいです~。

雪国ですか~。
毎日の天気予報で県北はずっと雪マークだもんね~(>_<)
3月には今年もお邪魔する予定なんだけど大丈夫かな?

No title

自分で切り落とす絵馬ってめずらしいね。
これで よもちゃんの‘厄’は完全に落ちたね(^-^)
狛つくし犬、しっかり守ってね~(^_^)/~


お参りさせて頂きました

はじめまして。可愛い こうめ のハハです。

神社仏閣が大好きです。でもまだ初詣もしていませんが・・。
素敵なお写真がいっぱいで、自分がお参りしている気持ちになれました。ありがとうございますe-459
岡山には神社仏閣が多いのでしょうか?
興味湧きます。
続きの記事、待ってます。

これからもヨロシクお願いします。

No title

しっかり厄除けできたみたいですね!!
これで大丈夫ですね!!

御利益のありそうな映像で私も遠隔より
お参りした気分です(笑)

No title

おー
厄除けいいねー
しっかり落としてこれからはしっかり遊ぼうね!
早くあたたかくならないかなー
こっちはまだまだ雪国だす(ーー;)

e-496バジパセミホさんへe-496
しっかりお願いしてきた(^^)
↓な狛犬さんに会うし、ちょっとした出会いもあったし、面白ハプニングもあって、
いいお参りになったな~。
厄は落ちたってことかなぁ~(*^^)v

みんなで元気に1年過ごそうね!!
みんなだよ!!(^O^)

厄は落ちたから~もう大丈夫、大丈夫!!
狛犬様のお友達のつくっちゃんも、側にいるからね~
みんな元気でありますように。。。(祈)
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
