スポンサーサイト


てっぺんでウロウロ・・・

『熊山遺跡』のある熊山山頂でウロウロ。。。



パワースポットらしきモノ・・・
1P1150519(1).jpg 
いくつかの遺跡が点在しています



『延命地蔵菩薩』
1P1150521(1)_20110120104703.jpg 
実にありがたいお地蔵さま
1P1150522(1).jpg 
よも☆つくの健康長寿をた~っぷりとお願い



『猿田彦神社』
1P1150523(1).jpg 
鳥居も狛犬も無い・・・
コレって神社っ思う程、小さな小さな・・・小さな神社です
1P1150529(1).jpg 
ココでも祈るのは、よも☆つくの事ばかり・・・当たり前ですよね
暇を持て余したよもぎは、不満そうな顔



視界の開けた南側には、展望台がっ
1P1150517(1).jpg 
この日は、モヤがかかっていて遠くまで見る事が出来ませんでしたが・・・
空気の澄んだ日には、瀬戸内海はもとより、四国まで見る事が出来ます
展望台には、無料の望遠鏡もありますョ



思っていたより・・・楽しめた熊山でした





大寒の中でもココはほっこりあたたか フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:日食

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

e-274フレブルボンパパさんへe-274
お名前見てビックリしました!
前来た時も見てたのかな~、でも心には残って無かったです。
いい加減なもんですね~笑
よも☆つく連れて行って気が付いたのも何かのお導き(自分的解釈・笑)
しっかりよも☆つくのお願いしてきました。
とにかく1日でも長く一緒にいたいですから(*^。^*)

e-274MEGさんへe-274
よもぎの事があった後だっただけに、「延命」の文字にビックリしました(^^)
年明けからなんか不思議なことが多い私です。
近ければじっくりと1度話してみたいですよ~。

そうそう!気が付くとよも☆つくのことばかり(笑)
他にもお願いすることはあるのにね~。

No title

延命地蔵菩薩 凄いお名前の菩薩さまですね!!
私もお祈りは自分よりボンの事かな(笑)

みんな一緒みたいですね!

No title

『延命地蔵菩薩』・・・。
名前だけでも、何てありがたいお地蔵さまなんでしょう!!

私も、自分の事はそっちのけ?で息子達の事ばかり
お祈りしてしまいます(笑)
大切な家族ですから、当たり前ですよね!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
