

熊山神社

熊山山頂付近の駐車場から、山頂へと歩いていきます。。。
500mほど歩くと、右手に・・・
1P1150490(1).jpg 
真っ直ぐに伸びている熊山神社の参道 本殿は、全く見えません
1P1150491(1).jpg 
1P1150492(1).jpg
立派な石の鳥居がドーンっとそびえ立っていました
でも境内は、閑散としていて寂しい感じでした・・・




妙に手足の長いスタイル抜群の狛犬さんと・・・
1P1150494(1).jpg 
妙に手足が短くて、胴が長~い個性的なスタイルを誇るよもぎ



よも☆つくの健康と、飼い主の少しばかりの富とをしっかりと拝んできました
1P1150498(1).jpg 
拝殿の中には・・・
1P1150496(1).jpg 
右には、大きな木製のお馬さん
1P1150497(1).jpg 
左には、大きな木製の牛さん
神社をしっかりと守っていました



参拝後・・・
1P1150499(1).jpg 
よもぎを抱っこして、急な参道を下って 再び登山道へ。。。



杉の巨木に見守られて・・・
1P1150501(1).jpg 
山頂に向かいます。。。 巨木には底知れぬパワーを感じます



明日につづきます




押せばBUHIの泉湧く・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:山乗渓谷の不動滝♪♪

blogram投票ボタン 

e-274かっちいへe-274
登山されてる人ばっかりで、軽装の自分たちがちょっと恥ずかしかった(笑)
ダックスちゃんも登山してたよ~。
人間だけで行くのと、よも☆つく連れだと視点も違って新たな発見も。
1度はきちんと歩いてみたいな~なんて思った。
体力あるうちに・・・(^_^;)

よもぎ、元気いっぱい!
心配かけました、ありがと~♪

No title

おっひさあv-221
おいらも 何年前かに ダーリンと行ったよ
其の時も誰もいなかったe-263
景色もいいし また行こうといいながらe-264
近いと なかなか
よもぎ嬢も元気そうでなによりe-265

v-255フレブルボンパパさんへv-255
あらら・・・パソコンの調子が?
毎日の生活になくてはならない存在のパソコン。
ご機嫌そこねられると困ります、私。

足の長い狛犬さんで、よも☆つくとはちょっと違うかな(笑)

No title

パソコン不調で御無沙汰してしまいました・・
幻想的で御利益がありそうな神社ですね!!
パワースポットなんでね・・・
凄いな!! 
よもぎちゃん狛犬さんとのツーショットも決まってますョ!!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
