スポンサーサイト


経過報告。

新年早々、災難だったよもぎ・・・
みなさんにも、ご心配をおかけしました



その後、腫れも日に日にひいてきて・・・
以前にも増してパワフルになって、家の中で大暴れしています



今日までの経過を報告させて頂きます





1月4日・・・
腫れあがった左肩・・・慌てて病院へ
1月4日 
細胞針により検査・・・『肥満細胞腫』の疑いがあるものの断定は出来ず



1月6日・・・
抗生物質を飲ませて様子をみていましたが、さらに腫れ上がり、再び病院へ
1月6日 
1月6日-2 
腫れあがった患部を見て先生は、一刻も早く病気の断定をしないとという事で、
検査の断定が可能な病院に連絡をとってくださり、別の病院へ
細胞針での再検査の結果、『肥満細胞腫』の疑いは無くなりました
大量の膿が出ていきた事から・・・
菌で炎症を起こして膿が溜まってしまったとの事でした。



1月7日・・・
前日の細胞針の刺激で、腫れは最高潮でした
1・08P1150412 
1・09P1150445(1) 
しかし、前日に膿を出した為なのか、患部の熱は下がりました



1月11日・・・
患部の赤みが無くなり、腫れが硬くなりました。
1・11P1150454(1) 
先生によると、患部が硬くなったのは快方に向かっている表れだと言われました



1月12日・・・
腫れの大きさは、半分以下に・・・
1・12P1150467(1) 
1・12P1150470(1) 
完全に患部の赤みは無くなりました



そして本日、1月13日・・・
腫れは、このような形に・・・
1・13P1150471(1) 
1・13P1150477(1) 
硬くなっていた腫れも徐々にやわらかくなり、 腫れの大きさも1/4程度に
腫れが完全に無くなるまでは、あと一週間はかかりそうです。
でも、細胞針の跡は、ハゲちゃうかもね



痛みも違和感もほとんど無くなり・・・
1・13P1150476(1) 
気持ち良さそうに熟睡中です



以上、経過報告でございました








掲示板で悩み相談も・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

e-403JACKmamaさんへe-403
ご心配おかけしました(^O^)
検査の結果、抗生物質の効かない菌がいるそうで、今日から薬変更です。
これがかなりにがいらしくて、カプセルなもんで先生も心配してましたけど、
そこんところは食いしん坊なよもぎ。
お芋に包んでごっくん!(笑)
これでちゃんと良くなってくれることでしょ~。
でもすごいでしょ~!
抗生物質の効かない傷を、よもぎは自分で治してたわけで、なんちゅう生命力(^O^)
さすがよもぎ姐さんです~笑

e-403梅松父さんへe-403
年の初めに「がぁぁ~~~ん!」と頭を殴られた気分でした(涙)

病院から連絡があって、検査の結果、抗生物質が効かない菌がいるそうです。
なのでとってもにがいらしい薬に変更です。
日に日によくなっていたのは、よもぎの持ってる回復力が治していたみたいです。
すごいですね、わんこって。
でもそれだけハイスピードで生きてるってことですよね。
ならば燃費の良いエネルギー注入しないとです!

e-403ジャラさんへe-403
ご心配おかけしました!
日に日に小さくなってるしこりです。
今日もちゃんと歩いて、八幡様にお礼してきました(^^)

No title

あ~ほんとによかった~~~~~
心配したよ~
あったかくなったらデートしてねん~
小人の私を捕獲しにきてねw

No title

新年早々やってくれるねー

でも大したことなくて良かったですね。
部位的に傷口があって菌でも入ったのかな?

本当に日に日に良くなってよもちゃん良かったね~(^_^)


後少し頑張って、元気良く散歩に行かないといけないですね~(^0_0^)


それにしても、本当に熟睡してますな~(-.-)

e-403トロ紅きなこさんへe-403
大変なときによもぎの心配いただいて・・・本当にありがとうございますm(__)m
よもぎ、大丈夫ですよ!
今はきなこちゃんの事だけ考えていてあげて下さい!
飼い主の不安は伝わってしまうから、なるべく心穏やかに(^^)
明日は祈ってますからね!
きなこちゃん、絶対大丈夫!
頑張れ!!

e-403きなたろーさんへe-403
そうでしょ~(^^)
腫れも赤みも引いてきてるでしょ~!
ありがとうございます!
今日もお散歩しっかり歩きました。
元気すぎるくらい元気ですよ~~。

寝顔は「天使」です(^^♪
どんな夢みてるんかな~。

e-403バジパセミホさんへe-403
そうそう!
元気でそばにいてくれるならハゲなんてなんてことないさ~~~~~~(^o^)
薬をちゃんと飲んでくれてるから、日に日に良くなってる!
心配かけちゃってごめんね~。
ありがと~(*^_^*)
元気にしとるよ~よもぎ!

No title

よもぎちゃん良かった!
ホント良かった。安心した。
腫れも引いてきたから一安心だね。

きなこもいよいよ明日です。
よもぎちゃんも頑張ったからパワーもらって
きっと頑張ってくれるハズ!

よもぎちゃんの憎き腫れ、1日も早く治りますように…

e-403オレたまさんへe-403
アメフトの選手か!ってくらいの肩の腫れでした~涙
最初の細胞針では膿なんてまったくでなかったんですよ。
抗生物質のんで小さくなるはずが、どんどん腫れ上がって。。。

今はそうとう体調がいいみたいで、走り回るし散歩もどんどん歩くし、
ごはんもばくばく(これはもとから・・・笑)食べるし。

ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとう~。

e-403ゆみこさんへe-403
2種類の抗生物質が効いてるみたい!

まだ検査結果は帰ってきてないんだけど、薬が効いてるとこみると、菌が入ったかな~
って感じ。

よもぎの腕枕は、かなり~なイビキ付きでございます!
嬉しい特典つきでしょ~ん!
ど~ぞこの機会に(^.^)

No title

よかった~♪
よもぎちゃんよくなってきてる~(^O^)
少し安心しました

最後の写真のよもぎちゃん、メッチャいい気持ちで寝ててかわいいで!!

経過良好みたいで~
ほんまにほんまに安心しました!!ほっ
元気でさえ・・・
とにかく元気でさえいてくれれば~
ハゲの1コや2コ3コ大丈夫♪♪
痛みに耐えて、よくがんばったね~よもちゃん!!

No title

赤く腫れ上がった写真見ると、ほんま痛々しいですね~v-399
さぞかし痛かったでしょうね・・・可哀そうにv-406
でもだんだん良くなってるみたいでヨカッタです♪
赤みも無くなってるし、痛みも無いみたいですね!最後の爆睡顔見て分かりました(笑)

No title

よかった~
薬も効いてくれたんだ~
早く良くなれよもぎちゃん♪

っで、原因は分かったの?

こびとちゃんの変わりに私が腕枕してもらいたい~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
