スポンサーサイト


断脚の危機!!

新年早々、バタバタしてしまいコメントを返すのが大変遅れています
本当に申し訳けございません




新年早々のバタバタの原因は・・・
1P1150399(1).jpg 
よもぎの体の異変でした・・・。



昨年の後半から、左肩に小さな“しこり”が出来ていました。
主治医の先生も気にして下さっていましたが、進行する事もなく・・・
いつもの脂肪腫だろうなと考えていました。



年明け1月4日、突然の異変がっ・・・
1P1150382(1).jpg 
真っ赤になってパンパンに腫れあがったよもぎの肩



急いで病院へ 
細胞針によって検査・・・
疑わしい細胞や菌が見つかり、『肥満細胞腫』の可能性も・・・
断定ができなくて、しばらく抗生物質を飲ませて経過をみてみる事に・・・



主治医の先生と、最悪の結果を想定して今後の治療の話をしました。
肥満細胞腫だった場合、腫瘍を切除しても転移する可能性が高く“断脚”するか・・・
体重の負荷の掛かる前足なので、腫瘍を切除して放射線治療をしていくか・・・
辛い選択をしなければならないので、話し合いをして下さいとの事でした。



そして、昨日の1月6日・・・
1P1150400(1).jpg 
さらに腫れあがった左肩・・・



急いで再び病院へ
先生も、腫れ具合を見て、一刻も早く病気を断定しないといけないという事で、
院長先生が、検査の出来る病院にカルテを送って連絡をして下さり・・・
午後一番に、病院に連れて行く事となりました。



午後・・・半分、覚悟を決めて病院へ向かいました。
早速、細胞針による検査・・・
先生が針を深く刺した時、病院内に響くよもぎの悲鳴・・・
今まで一度も悲鳴を上げた事のないよもぎの初めて聞く悲鳴に・・・
涙をこらえて、抱きしめている手に思わずギュッと力が入る・・・
激痛に耐えて、二箇所を細胞針しました。
大量の膿が溢れ出して、その膿も検査へ・・・



待合室で不安な時間が経過して・・・
先生が結果を持って、説明に来ました。



異常な細胞は検出されず、膿が大量に出た事から・・・
傷口などから菌が入って、炎症を起こして膿がたまったそうです。
脂肪織炎などの可能性もあるので、膿の菌を培養して検査機関に送り、
詳しい結果が出るのは、10日前後かかりますが・・・
腫瘍ではないので、膿が無くなれば、心配ないとの事でした
嬉しい結果に、全身の力が抜けて待合室のイスに座り込む飼い主コンビ・・・
胸を撫で下ろして、病院から帰りました。



激痛に耐えて、検査を頑張ってくれたよもぎ・・・
毎日、八幡宮への参拝に一緒に行ってくれたり、
苦手なシロくんのお家でお留守番をしてくれていたつくし・・・
本当によく頑張ってくれました



そして、よもぎを心配して下さり、
病院の間、つくしを預かって下さったシロくんのお母さん&お父さん・・・
本当にありがとうございました



そして、今朝のよもぎ・・・
1P1150401(1).jpg 
1P1150410(1).jpg
さらに、膿がたまって爆発寸前
1P1150407(1).jpg 
食欲旺盛で元気爆発のいつものよもぎです 心配ご無用
膿が無くなるまでは安静に・・・
1P1150408(1)_20110107110052.jpg 
しばらくは、マッチョなよもぎです



以上、ご報告でございました。





一人で悩まないで相談してみて・・・諦めないで(真矢みき風で)
フレンチブルドッグひろばで相談を・・・
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ぽっかぽか♪

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

v-100文さくママさんへv-100
あけましておめでとうございます(^^)

よもぎのしこりは日に日に小さくなってます!
元気もあり過ぎくらいあって・・・(^_^;)
ご心配おかけしました!
認定医で診断聞くまでは、最悪な事ばかり考えてました。
もう2度とあんな思いしたくないです。。。

ありがとうございます!
こんなドタバタな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

No title

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

よもぎちゃん大変でしたね。
ガンでなくて一安心ですが、病院の待合で待ってる間は生きた心地がしなかったでしょう。

最後は元気な顔のマッチョなよもぎちゃんが見れて良かったです!
一日も早くよくなることをお祈りしてます!

e-304テンママさんへe-304
ありがとうございますm(__)m
日に日にしこりは小さくなってます!
心配・・・言葉にならない気持ちでした。。。

よもぎ、いたって元気にしてます!
ご心配おかけしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

出遅れてしまって、ゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
明けましておめでとうございマス♪ 今年もどうぞ宜しくぉ願いします( ^ω^)ゞ

って、よもちゃん読んでいて、ドキ②しちゃった~(≧▽≦)
でも、悪性のモノでなくて、ホントにホッっとしました♪
ホントに良かった(‘-^*)b
ママさんも、心配疲れしちゃったでしょ~゚(ノД`)゚

早く良くなりますようにヾ(*゚∇^*)ノ

つくちゃん、ぉ利口さんだっ(‘-^*)b エライぞ~(^ω^)ゞ

e-30438coreさんへe-304
去年、耳の後ろにできてたブツが同じように膿んだことがありました。
大きさは比べモノにならないくらい小さかったですが。
今回はホントに大きく、肩がパンパンに腫れたんです。
パセリちゃんもその時は何事もなく治ってよかったですね。
でもよもぎみたいな事もあるので、今度は気をつけてみてあげてくださいね。
今は500円玉くらいの大きさで、500円玉を何枚か重ねたくらいの大きさです。
始まりはほんとに小さなブツでしたから。。。

よもぎ、頑張ったです!
ご心配おかけしました!

e-304ゆみこさんへe-304
よもぎ、元気にしてますよ~(^^)
いつものよもぎです!
ご心配おかけしましたm(__)m

何が原因なのか・・・。
始まりはちいさなしこり。
なのに肩がパンパンに腫れあがって。
後は残ったおおきな塊がいつなくなってくれるのかな~。


e-304Ponさんへe-304
腫れが止まって、よもぎも違和感なくなったんでしょうかね、
すこぶる元気です!
散歩もしっかり歩いて、つくしイジメも復活してます(笑)
ご心配おかけしました!
あとは肩の大きな塊が早く消えてくれるといいのですが。。。

e-304ソルティの母さんへe-304
ご心配おかけしましたm(__)m
「悪性」と言われたらどうしょう。。。そんな事ばかり考えてました。
痛い治療もよく頑張りました(^^)

よもぎ、元気ですよ~!
しっかり治してもらいます(^^)
ありがとうございました!

e-304Jackmamaさんへe-304
ご心配おかけしました!
よもぎ元気にしてます(*^。^*)

食欲は衰え知らずですよ~笑
ヘルニアの時もそうでした。。。
どんだけお腹が減ってるんでしょ!

よもぎもう少し頑張ります!

e-304はなはなパパロンさんへe-304
お久しぶりです~!

ご心配おかけしました!
まだ大きなしこりはありますが、腫れも小さくなって、赤見も減りました。
そうですよね、痛い時・苦しい時、喋ってくれたらいいのにとよく思います。
せめてそんな時だけでも。

あけましておもでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。
みなさんお元気ですか?!
春、お雛様の頃にはまたお邪魔すると思います!
その頃には跡形もなくなってるといいな~。

e-304イブジュンママさんへe-304
ホントによかったです!
ありがとうございます<(_ _)>
細胞針でのよもぎの悲鳴はもう2度と聞きたくないです。。。

よもぎはもりもり食べてます(^_^;)
元気も有り余ってるほどで。
でもその元気さがカワイイです!

よもぎ、完治目指してがんばります!

e-304ジャラさんへe-304
ご心配おかけしましたm(__)m
よもぎは元気にしてます。

つくしとも家の中では暴れまくりで、散歩もしっかり歩いてます(^^)

e-304アズんまさんへe-304
ご心配おかけしました!
よもぎは元気にしてます(^^)

アメフトの選手くらい肩が腫れあがったときにはビックリしました!
ホントに急だったから。
アズ君もそんなことがあったのですね。。。
ママ・パパさんがどんな気持ちだったか・・・涙

腫れが引いてきて楽になってきてるんでしょうね、元気元気です(^^)
散歩もしっかり歩いてます。
食欲もまったく落ちる事はなかったです(^_^;)

もう少し応援してやってくださいね!

No title

こんばんわ!私も皆さんと同様ドキドキしてみていました。

なぜなら、うちも去年の末頃から
パセリの肛門の横あたりに赤く貼れた部分があり
そこが痛かゆいのか、こすってすりすりして血が出てたので
以前、ウサギのチャウ用にいただいてた炎症の薬を
塗って様子を見てました

幸い、膿がたまっていたので、私が自力で出してやり
最近、カサブタになって安心していたので・・・・・
病院にも連れて行かず自己判断で処理してしまったので・・・・・

でもほんと肥満細胞手でなくてよかった~
よもぎちゃん、よくがんばったね!ぱチぱちぱち~

No title

いや~~~~~~~
よもちゃん!!!!!! なんて事になったの!!!!!
「病院内に響くよもぎの悲鳴・・・ 」
切なすぎる・・・・・・・
よもちゃん頑張ったね。
痛かったね。
早く良くなるといいねv-352
 
検査結果が出るまで、とっても心配でしたねぇ
けど、最悪な結果じゃなくて本当に良かったです!!!!
よもちゃん、どうしてます?

No title

ドキドキで読みました。
とりあえず悪性の病気ではないという
ことで安心しました。
しばらくは安静ですね。
腫れたところがすごく痛そうですね。
かわいそう。
しっかり治してハイパーよもぎちゃんの
一日も早い復活をお祈りします。

良かった・・・

何が起こったの?とハラハラしながら読みました。
大変でしたね。
そして、よもぎちゃん痛かったね。
怖い病気ではないようで、本当に良かったです。
しっかり治して元気になってください。
心から御祈りしています。

No title

よかったー。・°°・(>_<)・°°・。
え?うそ!なに?なんなの!
よもぎちゃんー痛かったね(>_<)
にっくき膿!はやく消えちゃえ!
よもきもちつくしんぼさまのお気持ちおさっししますm(._.)m
でも食欲あるんですねーよかった!
早く治るように心からおいのりいたしますm(._.)m

安心!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

よもぎちゃん良かったですね~!
びっくりして読みながら心配になりました。
BUHIが喋れる事ができれば良いのにと思ったことがありますが、よもぎちゃんも喋る事ができれば、きっとありがとう頑張るよと言いそうな気がしました!
また元気に会える日を楽しみにしてます!

No title

びっくりしました(>_<)
よもぎちゃん頑張りましたね。
読みながら目がうるうるでした。
でも腫瘍ではないとのことで本当に良かったです。

よもぎちゃんたくさん食べて悪いものは早く追い出しちゃおうね。
つくしくんもお留守番頑張ったね(^^)

早く完治するように祈ってますね☆

いつも元気なよもちゃん、
早く良くなって、つくし君と追いカケッコをしないとね!!

No title

よかった~。
えっ!?何!?ってドキドキしながら読みました。
でも、ホントよかった!腫瘍じゃなくって。
よもぎちゃんも食欲あって元気みたいだし。

最悪の結果とか言われると戸惑いますよね。
一昨年のアズの腫瘍の時を思い出しましたよ~。
良性の確率が低かったので「恐らく…」って言われてたので。
(結果良性でした♪)
運の強いアズの親戚さんだからよもぎちゃんも大丈夫!
一日も早く腫れが引いて元気に走り回るよもぎちゃんの姿が見れますよう
アズと祈ってます☆

e-304きなたろーさんへe-304
涙・・・ありがとうございます。
ご心配かけてすみませんm(__)m
日頃はもう少しおとなしくできんかな~と思ってたけど、
もうなんでもいいから「生きて!」と思ったここ3日でした。
こんな辛い現実と向き合い克服されてるブヒ家のみなさんのなんとスゴイこと!
改めて思いました。
私なんて現実を直視できなかったですから・・・。

もう少し応援してやってくださいね!

e-304はな✿父母さんへe-304
よもぎもちの心臓は昨日まで止まってました。。。涙
つくしも毎日参拝してくれて、お留守番も頑張った!
はなちゃん!褒めてやって~!

ありがとうございます!
もう少し応援してやってください!

e-304ハハルアさんへe-304
察して下さい!察して下さい!涙
もう2度とこんな思いは嫌でございます。
まだ腫れてるよもぎの左肩。
早く腫れが消えて無くなってくれるといいのですが(>_<)

ご心配かけてすみません。
ありがとうございます!

e-304摩耶さんへe-304
すごく勉強されてるんですね!
私は去年つくしの肝臓の事が分かった時から、何をするにも恐くて・・・。
よかれと思ってあげてたサプリにも、つくしにとっては良くない成分があったりして。
あるところではイイとされてても、あるところではNGだったり。

今回のよもぎの腫れものには「免疫力?」と思ってます。
検査の結果がどうでるか・・・。
昨日まではそんなこと考える余裕もなかったですけど(笑)

もう少し応援してやっててくださいね(^^)
ありがとうございます。

e-304ぶぶこさんへe-304
ご心配おかけしました。
結果、そうではなかったみたいです。
細胞針の時は一瞬にして舌が紫になってました。
それはもうすごい声でした(涙)
ごめんね~ごめんね~と何度も謝って・・・。
それでも帰ってからご飯は完食しましたんですよ~笑

もう少し応援してやってくださいね!

e-304太郎mamaさんへe-304
ちょうどかかり付けの病院の診察が始まった日の朝でした、異変が起きたのは・・・。
それから昨日の結果聞くまで、生きた心地しなかったぁ~涙
早く検査の結果聞いてスッキリしたいです。

もう少し応援してやってて下さい!
ありがとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!

No title

よかった~
はじめの方を涙ながらに読んでいましたが
最後まで読んで一安心しました(^^♪
ホンマによかった♪
元気なよもぎちゃんが一番ですよね!!
そして、お留守番をがんばったつくしくんもすごいぞ~!!

e-304ななパパさんへe-304
細胞針は前にもしたことあるけど、今回は一気に腫れたからビックリ!
嫌~な予感。
考えるのは最悪なことばかり・・・。
もう2度とこんな思いは嫌。。。涙

もう少し応援してやっててください!
よもぎ頑張りまっす!

No title

ドキドキしながら読みました。。。。
肥満細胞腫じゃなくて良かったですね!
よもつく家のみなさん~結果が良いこと祈ってます★

よもちゃん~まだ膿がたまって痛そうだけど・・・早く元気になってね~!!
つくしくん~良い子にお留守番がんばったね~!!

No title

タイトルを見てひえええぇ…
とビビりながら読み進めていくと
ぎょえぇぇ…とおののきながら
読み進めていって

ホォォォォ…と安堵しました。
ママパパさんの心配はいかほどのものだったか
察します。とにかく悪性のものでなくて良かった良かった。
本当に良かったですね。

e-304バジパセミホさんへe-304
また心配かけちゃったね~(>_<)
こんな思いはもう2度としたくないよ。。。
皮膚炎だけじゃなく、脂肪の塊みたいなのもよく出来る子だから、
これからもヒヤヒヤじゃよ~。

食欲はどんなときも落ちた事ないし、今もバリバリ旺盛なよもぎだから大丈夫!

完治するまで応援してやってね~!
がんばるよ!よもぎ(^o^)

e-304ひまわりママさんへe-304
年明けの4日の朝、ボッコリ腫れあがって、いや~な予感でした(涙)
応援をお願いする余裕もない私で・・・すみません<(_ _)>
私も事後報告派です。

心配かけてすみません。
腫れの原因わかり、腫れがひくまで今少し応援よろしくお願いです!

e-304コジロウSISさんへe-304
あれがめいっぱいのメールで・・・心配かけてすみませんでした。
今日は少し腫れもひいてみたい(^^)
この腫れも菌がいるかいないかで薬がまったく違うようで、早く結果が出ないかと~。
つくしもよ~~~く頑張ったです!
褒めてやってね~!

e-304MEGさんへe-304
ご心配おかけしてます。
今日は昨日より少し腫れもひいたみたいです。
食欲は衰えることをしらないよもぎですから大丈夫です(^^)
つくしもとっても頑張ってくれました!!
褒めてやってください。

よもぎを思ってくださりありがとうございます!
特大元気玉、しかと受け取りましたよ~(^O^)
ありがと~~~~~!

No title

よもぎちゃん大変でしたねぇ。
とりあえずは、最悪なことにならなくて良かったです。

いやー読んでて私もホッとしましたよぉ。

うちもふうが去年、いや年が明けたので一昨年になりますが、11月ごろに足が腫れてヒヤヒヤしました。
ふうも痛そうにしてたし。

そのころからハゲもボチボチできるようになってたし、目が赤くなったりもして、昨年の夏にハゲが爆発したので、きっとふうたれの体の中にも何かが起こっていて、それらは一連のことなんだろうと推察しています。

ただハッキリした原因というものは、病院に行ってもコレと判明しないわけで・・・。もどかしい・・・。

以来、ずっと須崎動物病院の診察を受けようかどうしようかと迷い続けていますが、西洋医学ではないので、飼い主として信じ切れるか?という課題があり、とりあえずは自力で排毒を心がける食事を今、試みています。

診察は受けていませんが、須崎先生のブログなどを読みながら、ヒントをもらい私なりに、考えた答えが、「(サプリなどを)与えるより(体の中の毒を)出すことを考える食事・・・」もしかして、これが大事なんじゃないかと今、思っているところです。
それで、どうすればいいのか?というのは、まだ手探りなんですけどね。

よもぎちゃんも昨年からいろいろ身体の心配がつづいて大変だけど、しっかり治療して、元気なよもぎちゃんでいてくださいね。

No title

ドキドキしながら読みました・・・
心配してた肥満細胞腫ではなくて良かったです
よもぎちゃんがんばったね!
検査で痛い思いをしてる間や
結果がでるまでの待ち時間は
心臓が押し潰されそうな事だったでしょうね・・・
早く膿がなくなりますように・・・
食欲モリモリで安心したですよ~

No title

よも・つく家の皆様~年明け早々大変だったんですね。
ハラハラ、ドキドキで読みましたょ。
突拍子のないことが起こるので凹むよね。
検査の結果、大した事がない様に祈ってます。

よもちゃん、つくちゃんが元気そうでなによりです
今しばらく大変でしょうけど頑張ってくださいね!

今年も変わらずによろしくお願いいたします☆

No title

よもちゃん~肥満細胞腫じゃなくて
本当によかった。。。
記事読みながらマジビビリました。。
肥満細胞腫の事は以前ななの太股にでっかい
シコリができた時調べまくったけん
恐さをよくしってます。。。
ななも組織検査して何事もなかったんですが
じゃけど身体に何時も無いものがあったりすると
ほんまビビリますよね。
どんな身体の異常も素早く発見出来るように
普段からななそらの身体をくまなく触って
確認してます。
よもちゃん~あと膿が出切れば治るんじゃね
もうちょっとの辛抱じゃ!
痛いじゃろうけど頑張れよ~~~
じゃけど・・ほんまホッとしました。。。
元気に復活したよもちゃんを早く見たいよ~~~♪

ドキドキしながら、半泣きで読んでしまったよぅ~
コメ閉じしとったけん、何かあったんかな?って心配でした!!

激痛に耐えるよもちゃん・・・
心配で心配でたまらんよもぎもちちゃん・つくしんぼちゃん・・・
お留守番がんばったつくっちゃん・・・
想像しただけで、泣けてくるよ~

よもちゃん食欲があるみたいじゃけん、ちょっと安心かな~
結果が良いことを、心から祈ってます。。。どうか(願)

ガンバレ、よもちゃ~ん!!

No title

年末にそんなことがあったんですね。
何にも知らず、力になれずでごめんなさい。

何はともあれ、本当に良かった。
決して他人事では済ましていけない事だから。

でもこういう事って、結果が出ないと
記事には出来ませんよね。

ひまわりのこともそうだった・・・・。
すぐに記事に出来る人ってすごい・・・・。

No title

よもちゃん、よかったね(>_<)&よく頑張ったね(>_<)
話を聞いてから、いつも元気なよもちゃんだから心配でたまらなかったよ。
後は膿が出てくれたら完治だね。
がんばるんだよ~!(^^)!

よもつく家へ
ホントよかったね。一安心 だね(^^♪
脱脚 なんて聞いたら生きた心地しないよね。どれだけ不安だったか。。。
久々につくっちゃんとコジの手術の時を思い出したよ(笑)
よもつく家のみんな がんばったね(^○^)

検査結果が良いように、コジとお祈りしとくね(^_-)-☆

No title

よもぎちゃんの調子はどうでしょうか?
食欲はある様で安心しました。
読んでる途中、ドキドキと涙が止まりませんでした。

検査結果に何事もありません様に・・・。
これから、友人と初詣に行きます。
よもぎちゃんの事も、一緒にお祈りしてきます。

よもぎちゃん、頑張ろうね。つくしくん、よもぎちゃんの事 支えてあげてね。
ご主人さまも、心配な日々でしょうけど どうかご無理なさらない様に・・・。
もな・よも家から、よも・つく家に特大元気玉を送りますv-238
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
