スポンサーサイト


大晦日です!?

大掃除も終わらないまま・・・
いつの間にやら、本日は大晦日ですョ
1P1150233(1).jpg 
P1140162(1).jpg 
よも☆つくは、いつもと変わりなく・・・ダラダラと・・・



我が家は、今年は病院にお世話になりっ放しの一年でした


春には、つくしが軟口蓋&鼻の穴の拡張手術を受ける為の事前の検査を受けた時・・・
血液検査で、肝数値が高すぎて手術が延期・・・
薬で数値を下げて、先生がタイミングを計って無事に手術が終了。
夏には、よもぎがヘルニアの発症の疑いで、2ヶ月間の絶対安静&通院・・・
ヘルニアをやっつけたと思ったら、外耳炎が進行してしまいまた通院・・・
つくしは、今も肝数値を下げる為に、通院&食事制限を続けていて・・・
まだ、標準値よりも高い状態ですが、以前よりもかなり下がって安定してきています
保険のありがたさを実感しています


先生によく診察してもらった事で、よも☆つくの体の事を理解する事ができました。
よもぎは、生まれつきに脚の膝が亜脱臼の状態で、背骨の数が1つ多い事が判明
つくしは、背骨に奇形が一箇所ある事が判明しました
体のリスクを知る事で、少しでも毎日の体のケアが出来ると思います
P1140812(1).jpg 
年に一回の健康診断&血液検査をお勧めします



今年の異常気象の為なのか、体調を崩すコ達もたくさんいたようです・・・
お友達との悲しいお別れも経験しました。
来年は、何事もない平和で穏やかな一年になる事を期待しています



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい




紅白歌合戦よりもやはりコレ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

v-263ななパパさんへv-263
あけまして おめでとうございますv-82

とうぶんなな・そら家に会ってないので、早く逢いたいです~!
つくしの術後、見てもらってないもんね。

今年もよろしくお願いしま~す!

v-263くろすけの母さんへv-263
あけまして おめでとうございますv-82
去年は「健康」のありがたさを改めて教えられた1年でした。
今年は穏やか~に過ごせるといいな~と思います!
今年もドタバタ~なよも☆つく家、よろしくお願いします(^^)

No title

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

去年は色々お世話になりました~
あんまり遊べんかったですが
今年はガッツリ遊んでね~~~

No title

つくっちゃん、大変な手術を経験して元気になってよかったね!
よもちゃんの指が短いっていう話ウケました~~
もう年が明けた!!今年はますます元気でね。
今年もよろしくね。

v-254バジパセミホさんへv-254
今年は心配いっぱいかけてしまったよも☆つく&よもぎもち。
ホントありがとうね!
ずいぶんと支えになりました(^^)
匠トシのお皿でモリモリ食べるつくしを見てると、ホントに嬉しくて幸せ!

来年もよろしくです!
よいお年をお迎えくださいませ~(*^_^*)

v-254フレブルボンパパさんへv-254
ボン隊長も大変だったんですね。
つくしは来年に持ち越してしまいした(涙)

こちらこそ、こうやってブログ通してお話できてよかったです!
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいね!

v-254摩耶さんへv-254
来年もパパ・ママさんの笑顔に逢いたいので、よろしくお願いします!
こちらが教えていただくばかりで、こちらもよろしくお願いします(*^_^*)
お願いしてばかりですね(笑)

来年もよろしくおねがいいたします!
よいお年をお迎え下さい(^^)

年賀状、発送いたしました~笑

v-254はな✿父母さんへv-254
物言わぬ子達なので、感じてあげるアンテナはビンビンにしとかないとな~と思います。

楽しいこと感じるアンテナもビンビンにして、来年も仕事に励みます~。
ルックYTB,またご利用くださいませ~(*^_^*)

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~。
よいお年を(^o^)

v-254ハハルアさんへv-254
健康が1番!
よろしく祈ってやってください(^^)
我が家もお祈りいたします!

よいお年をお迎えくださいね!
大ママさんも一緒のお正月になってよかったですね~。
来年もよろしくお願いいたします。

v-254うさはなママさんへv-254
ブヒびは多い疾患なので、よも☆つくに限ったことではないんでしょうけど、
やっぱり愛ブヒの辛そうな姿は、自分の身を削られるくらいの痛みでしたね。
それなのに辛いであろうこの子達から癒しももらって。
不思議な存在ですね(^^)

よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

v-254コジロウブヒィさんへv-254
こちらこそ!どれだけ助けられたことか!!
でも、コジ君もつくしも無事手術終わって、ホントよかった(>_<)
今でも手術の日のこと考えるとドキドキします(笑)
もうあんな思いはしたくないです~。

いつもありがたい情報もらって勉強になります。
いつも教えてもらってばかりで、頭が下がります!
来年もまた色々教えてくださいね~。
よいお年をお迎えください(*^_^*)

よもちゃん&つくっちゃん
痛みに堪えてホントにがんばったよね!!
心配で心配で、ならんかったよ~

来年は、元気で幸せたくさんの年になりますように。。。(祈)
引き続き、どうぞよろしくお願いしま~す!!

No title

健康診断&血液検査は大切ですよね・・
我が家も今年の前半は病気治療に明け暮れた前半
でした。(完治しています)

本年はブログを通じてお知り合いになれて良かった
です。来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

No title

今年は、よもつく家にしっかり会えてとっても嬉しかったです。
ブヒの健康管理、いろいろ心配なことが起きるけど、
また情報交換よろしくお願いしますね~!

どうぞ来年もよろしくお願いします!
(すすすみません。・。・年賀状が・・・・間に合いませんTT)

No title

健康管理は大切ですよね~はなは年2回。血液検査はしています。

今年はルックYTB様お世話になりました~。
来年も楽しいツアー楽しみにしています♪
良いお年を~✿

No title

お互いのブヒ達の健康を祈っておりまする。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

よいお年を~~

No title

ほんと気づけば、大晦日ですね~
1年を振り返るとお互いいろいろありましたね。
よもぎちゃんもつくしちゃんも大変でしたね。でもいつも愛らしいしぐさでとっても癒されましたよぉ!

来年もよろしくお願いしますね~

No title

お掃除すすんでる?(笑)
今年もいっぱいお世話になりありがとうございました<(_ _)>
今年もいろいろあったけど なんといっても
つくっちゃんもコジも手術を無事に終え、ホント感謝ですよね。
あの時のメールありがとうございました。心強かったです(*^_^*)
まだまだ お話したいよ~~~(>_<)
来年もよろしくね(^_-)-☆

よいお年を。。。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
