

お家焼き肉♪

土曜日の午後は・・・
最近、行きつけになったお肉屋さんが特売日だったので・・・
普段は食べれない高級お肉GET



お庭にBBQコンロを設置して・・・
1P1150126(1).jpg 
1P1150124(1).jpg 
お家焼き肉スタートでーーすっっ
1P1150129(1).jpg 
1P1150128(1).jpg  1P1150127(1).jpg
1P1150130(1).jpg 
まずは、中央でよも☆つく用のササミ&レバー
両端では、じわじわと飼い主用のつくね&野菜



生つばを“ごっくん”しながら焼けるのを待つよも☆つく・・・
1P1150144(1).jpg 
我慢の限界を超える前に、お肉が焼き上がり・・・
1P1150147(1).jpg 
1P1150146(1).jpg 
1P1150134(1).jpg 
1P1150132(1).jpg 
1P1150139(1).jpg 
1P1150133(1).jpg 
あまりの美味しさ大興奮のよも☆つく
テンションMAXで、高速の動きで写真はブレブレ
ウマウマ大満足の晩ごはんとなったよも☆つくでした



満足した子供達の後は、お待ちかねの・・・お・と・な・の・じ・か・ん
1P1150143(1).jpg 
最近ハマっているのが、岩塩のプレートの上でお肉を焼く岩塩焼き
岩塩がお肉本来の味を引き立て・・・
美味しいお肉は、より美味しくなり
そうでないお肉も、それなりに美味しくなるのです
三田牛最高ーーっっ



冬の日は短く、あっという間に日が暮れて・・・
1P1150148(1).jpg 
炭火の炎に心を癒されて・・・
1P1150149(1).jpg 
1P1150150(1).jpg 
グランドフィナーレホルモン火祭り



冬の寒空の下での焼き肉もイイものですョ





不謹慎にも美味そうに見えてしまう肉づき フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogram投票ボタン 

v-275JAM69さんへv-275
はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます(^^)
よも☆つくのおかげでブヒバカ道まっしぐらです!
JAM君もカワイイです~♡
私もまたそちらにお邪魔しますね~!

No title

はじめまして!
わんちゃんとてもかわいいですねv-10
わたしもブヒちゃんがとっても好きなので
見入ってしまいました~e-266
また遊びにきますねe-420

v-275Qママさんへv-275
岩塩はあっさりと焼き上がります(*^^)v
タンも美味しいと思いますね~。

よも☆つくはもっともっとお肉がほしかったと思われます(苦笑)
つくしが良くなれば、もっともっと食べれるんで、
それまでは我慢、我慢^_^;

v-275MEGさんへv-275
前はお盆ひっくり返されましたよ。。。
タレのはいったお盆。。。(*_*;
まんまり無視してると催促されるんで、なかなか気がぬけません(笑)

v-275フレブルボンパパさんへv-275
岩塩焼は1度やってみたくて、やっと実現しました!
お肉2枚がやっとのるくらいの大きさですが、ちまちま焼いて食べるにはイイ感じ♪

ただ1つ困るのが、よも☆つくのご機嫌取り( 一一)
「早く下さい!」とずっと集中してるので、こちらも気が抜けないのです。。。
美味しい物はよく知ってますね~、ワンコも^_^;

v-275ソルティの母さんへv-275
最近は「量」より「質」のお年頃になりまして~、
「質」の良いお肉をちょこっと食べてます。
美味しい物はやっぱりイイですね~。
気持ちも満たされます(^^)

ブレブレ写真から、よも☆つくの気持ちもおわかりかと~笑

No title

きゃー☆三田牛美味しそう~~♪
岩塩のプレートなんて初めて見ました!
見ただけでテンション上がったよぉ~~!
よもちゃんもつくし君も最高のリアクションだね!!
みんなが楽しいお庭BBQいいなぁ~~☆

No title

お肉が焼きあがるまで待てるよも・つくちゃんエライ!!
我が家のいやしんぼ兄弟じゃ、きっと無理・・・(涙)

三田牛・・・。存在を初めて知りました(汗)

No title

おおおぉ~! 猛烈に焼き肉が食べたくなった(笑)

岩塩のプレートの上で焼くなんて初めて見ました!
すごいなぁ♪ よもぎちゃんもつくしくんもテンションMAX
ですね!!

おいしそう~
我家のショボイ、バーベキューとは比べ物にならない!
炭火も景気よく燃え上がり、「三田牛」ですか!!!
三田牛や神戸牛ていうのは、都市伝説かと思ってました(笑)

よも・つくちゃん、おいしかった?

v-275ぶぶこさんへv-275
火のそばは暖かいんで、今の時期でも大丈夫(*^^)v
お腹いっぱいになりました!

よも☆つくは常に前のめりで真剣でした~笑

v-275コジロウブヒィさんへv-275
岩塩は洗って使います!
あっさり焼き上がって、私は好きですよ~(^^)
1枚500円弱くらいです。

お箸から食べるのはよもぎの方が上手。
つくしはよく落とすです^m^

v-275梅松父さんへv-275
焼き肉の傍らに「鍋」なんかもいいでしょうね~。
寒空の下の炭火は幻想的でキレイです(*^_^*)
今年はキャンプできなかったから、自庭BBQばかりでした。
三田牛、とろけます。。。

v-275fuaraさんへv-275
美味しかったです~(●^o^●)
炭火ってどうしてこうも美味しいんでしょ~。


2月のBBQ?
それこそ極寒BBQ!
火の傍から離れられないでしょ?笑

No title

うははは~
美味しそうなお肉ですぅ・・・
冬のBBQもいいものですね

よもぎちゃんデラ絶品~のお顔ですね(爆)

No title

めっちゃ美味しそ~(>_<)
ところで こないだのBBQから気になってたんだけど
その岩塩は使い捨てなの?
それともなくなるまで使えるの?
今度BBQする時 やってみたいなって思ってます(^・^)

よも・つくちゃん 美味しい物食べれてよかったね~
つくし君、お箸で食べてる~
コジと一緒だ(笑)

No title

冬の寒空の下での焼き肉もイイものです、、確かに!
三田牛、食べてみたいっす。

No title

めちゃめちゃ美味しそう(o^^o)

BBQは最高~!
よもぎちゃんもつくしくんも大興奮ですね(^^)
私、2月真冬に牡蠣BBQをして風邪ひいたことがあります(笑)
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
