

朝イチで朝市へ

日曜日・・・ちょっとだけ早起きをして、倉敷



毎月第三日曜日8:00~11:00に開催される朝市
『くらしき朝市 三斎市』に行って来ました
1P1140691(1).jpg 
駅前の商店街なので、地元の方々みならず観光客の姿も・・・
岡山市の京橋朝市よりも遅い時間に始まるので、行きやすい朝市です




やっぱり、朝市は活気があって、楽しいです
1P1140682(1).jpg 1P1140679(1).jpg
1P1140681(1).jpg 1P1140688(1).jpg
1P1140690(1).jpg 1P1140689(1).jpg
あまりの人の多さに、ず~っとカートinよも☆つく



早速、冷えた体を温める為・・・
1P1140678(1).jpg 
まずは、『笠岡ラーメン』
あっさり醤油スープに鶏肉のチャーシュー超ウマウマ
まさに、朝にぴったりのラーメンでした



朝市の会場をウロウロして、になるモノを次々にGET
1P1140684(1).jpg 
焼きたての長~~いフランクフルトをフランスパンで挟んだ・・・
『フランクドッグ』
歯応えのあるジューシーなフランクフルトが超ウマウマ



そして、テイクアウトして持ち帰った絶品グルメ達
1P1140715(1).jpg 
150食限定倉敷国際ホテル特製の・・・
『トマトのスープ&自家製パン』


1P1140717(1).jpg 
『山賊焼き』


1P1140716(1).jpg 
本州初上陸香川発のB級グルメ『かっしゃ焼き』
見た目は、タコ焼きですが・・・中身は鶏肉で溢れ出すカレー味
かしわ焼きがなまって『かっしゃ焼き』になったそうです
我が家が買った頃から人が並び始めて、終盤は
物凄い行列にっっ


1P1140720(1).jpg 
岡山のブランド牛“千屋牛”を使用した『千屋牛めし』
さすがは高級なお肉・・・口に入れた瞬間に溶けていってしまいましたわ


1P1140718(1).jpg 
大好きな『スコーン各種』


1P1140723(1).jpg 
賞味期限が近いので半額にしてくれた
『ハム&ソーセージ』



約2時間、朝一の雰囲気を満喫して・・・
1P1140711(1).jpg 
よも☆つくのお散歩を兼ねて・・・
1P1140712(1).jpg 
美観地区へGO               次回へつづく



フレンチブルドッグひろば~A French bulldog Community~
     
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン 

v-271ななのママさんへv-271
そんな~。。。
私も落ち込みます。。。
我が家は倉敷の朝市は始めてでした。
また行ってみたいと思ってます(*^_^*)
てことは、会えます、ね~(^^)

v-271JACKmamaさんへv-271
美味しいものであふれまくりです!!
お腹も膨れまくります(^_^;)
岡山の京橋朝市もこの倉敷も最高です~。

v-271パオママさんへv-271
倉敷に来られたことあるんですね~。
15年ぶりに・・・ってことで遊びに来てください!
ご案内いたします(^^)

みゅうみゅうちゃんはホントに突然のことでビックリしました。
逢えなかったのは本当に残念です。
我が子が亡くなるってことを経験したことない私には、かける言葉が見つからないのが本音です。
ママさん、元気出してくださいね。

v-271バジパセミホさんへv-271
これナイスタイトル?
ただのおやじギャグ?笑

痩せんでもナイスバディだけど~(>_<)
お肌もきれいで羨ましいよ~。
これからXmas・お正月と痩せる要素がない。。。
年明けたら頑張るか?!(-_-;)

v-271MEGさんへv-271
フランクドッグは目の前でパンの中にフランクを入れるんです。
パンの中にぐいぐいと入っていくフランク。
このフランク・・・鉄板の上でとぐろ巻いて焼かれてます!
そう!!長~いんです~(^^)
長さ加減は焼き方のさじ加減です!
そうですよ~。
お腹が満たされると幸せです~(^-^)

No title

よもつくさん・・ななのママは落ち込みます。
うちのパパは、早起きでイベント好きなんで朝市毎月行ってます。
し・か・し 今回は、行きませんでした。
岡山のお漬物やさんが、来なくなってしまったからです。
とても、おいしいと私は思ってたもんですから・・
なんで、またまた 会えなかったのでしょうか・・・
運命のいたずらでしょうか・・

No title

朝市ーーー
いったことないや~
めちゃくちゃおいしそうなものであふれているのですね!
トマトスープうまそう~

No title

倉敷かぁ~!!
かれこれ15年以上前に一回行っただけです^^;

みゅうみゅうに温かいお悔み、ありがとうございました。
今でも信じられず、部屋の隅っこにいる気がしてなりません(涙)

本当にありがとうございました。

全部おいしそう!!全部食べたひ~!!
ちょっと痩せたけど、また戻ってしまった・・・(泣)
ナイスなタイトルに、座布団3枚!!
さすが~、つくしんぼちゃんやゎ♪(拍手)
あたしはこないだ・・・
『紅葉を見に行こうよう』でした。。。座布団没収(泣)

No title

きゃあ~v-238 どれもこれも美味しそうv-238
お腹がすいてきました・・・。
個人的にはフランクドックが気になりますv-237
フランク長すぎませんか・・・v-236(笑)
食欲の秋v-34満喫ですね♪
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
