

三休公園~民話村~

土曜日、病院に寄ってから遅めの出発



『道の駅 かもがわ円城』にて昼食をGET
1P1140597(1).jpg 
この日、買い物をすると無料で振舞われる『猪キムチ鍋』
猪肉は柔らかくて臭みもなく、特産のキムチとマッチして超ウマウマ
身も心もほっこりとして、目的地に向けて出発





到着したのは、県内有数の桜の名所、美咲町(旧旭町)の『三休公園』
春には、5000本の桜で山全体がピンク色に染まります
山頂付近には、『民話村』が整備されていて、のどかな雰囲気です


1P1140601(1).jpg 
はなさかじいさんの家(さくら茶屋)


1P1140602(1).jpg 
いじわるじいさんの家(便所)


1P1140603(1).jpg 
ぽちの家


その他の昔話の主人公達が・・・
1P1140609(1).jpg 1P1140610(1).jpg
1P1140611(1).jpg 1P1140612(1).jpg
みんな・・・ちょっと恐い“オッサン顔”の面々達・・・





点在するデッキの上で、まずは腹ごしらえ
先程の道の駅で買った、人気の数量限定の駅弁・・・
1P1140605(1).jpg 
吉備中央町ふるさとみちの駅弁
1P1140607(1).jpg 
吉備中央町の特産物を材料にした、手づくりのお弁当
・くさぎなそぼろご飯・地鶏のゴマ竜田揚げ・ほうれん草の出汁巻き
・黒豆寿司・キノコあんかけ・ほうれん草のゆず味噌和え・白菜の漬物
・もち団子・ブルーベリープリン・・・と盛り沢山の内容


1P1140604(1).jpg 
山菜おこわ出汁巻き卵


1P1140606(1).jpg 
よもぎ餅
青空の下で食べるごはんは、超ウマウマ





食後は、園内をゆっくりと散策。。。
1P1140663(1).jpg 
はなさかじいさんの家の横には、“十月桜”がキレイに咲いていました


1P1140613(1).jpg 
願い事とは逆のうそを絵馬に書いて、お祈りする『うそ鳥大明神』


1P1140614(1).jpg 
かなりの急勾配で、足腰にかなりの負荷がっっ


1P1140619(1).jpg 
ぬけるような青空に気分も最高


1P1140628(1).jpg 1P1140616(1).jpg
1P1140620(1).jpg 1P1140657(1).jpg
1P1140660(1).jpg 1P1140658(1).jpg
陶芸小屋・木工小屋・竹細工小屋・紙すき小屋・染色小屋などが点在していて、
陶芸小屋横の登り窯では、窯出しをしていました
残念ながら、陶芸小屋・木工小屋以外は、使用されている形跡は無くて、
紙すき小屋・染色小屋に至っては、廃墟手前の状態でした・・・
町の財政不足とはいえ、手入れはして欲しいものです・・・


1P1140626(1).jpg 
1P1140624(1).jpg 
心臓破りを登って、その先には・・・


1P1140630(1).jpg 
次回へつづきます・・・





A French bulldog Community  フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogram投票ボタン 

Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
