スポンサーサイト


満1歳

本日つくしが、1歳になりました420314

病気をすることもなく、無事にこの日を迎えることが出来ました424

056(1).jpg 

皆様に可愛がられて、すくすくと大きく育ち(あまり食べないのに・・・)、現在も顔だけが日々大きくなっていってます351

そして、つくしを家族として迎え入れてくれたよもぎには、何よりも感謝しています435

つくしにトイレを教えてくれたり、お留守番中にずっと面倒をみていてくれたのも、よもぎでした218

つくしは、怖いお姉ちゃんが大好きです345

よもぎ、本当にありがとう343これからもよろしくね345

 

初めて、つくしに会ったのは広島なな・そら家がそらくんをお迎えに行った日でした221

1.jpg 

生後約2週間、目が開いたばかりのつくしです345 

フォーンかぁ・・・って思いながら会いに行ったのですが、この可愛さにイチコロ345まさに秒殺で、家族に迎い入れることに決定しました・・・351

 

次に会ったのは、約1ヵ月後・・・

2.jpg 3.jpg

もう、すぐにでも連れて帰りたいと思うほど、可愛かったです345

そして・・・

ゆい 

つくしのお母さんのゆいちゃんで~す314 つくしに似てますか361

 

それから約1ヵ月・・・遂に我が家につくしが、やって来ました424 よもぎは、いきなり目の前に現れた得体の知れない生物を家族として、認めてくれました218 ドタバタコンビの結成です424

 

では、つくしの成長の記録です314 どうぞご覧下さい435

DSC_9344(1).jpg DSC_9350(1).jpg DSC_9351(1).jpg DSC_9497(1).jpg DSC_9516(1).jpg DSC_9523(1).jpg 13.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 16.jpg 18.jpg 14.jpg 17.jpg 19.jpg 21.jpg 22.jpg 23.jpg 25.jpg 26.jpg 27.jpg 28.jpg 29.jpg 30.jpg 31.jpg 32.jpg 33.jpg 34.jpg 35.jpg 36.jpg 37.jpg 38.jpg 39.jpg 42.jpg 43.jpg 44.jpg 45.jpg

このようなかんじで・・・見事に不思議系お笑いBUHIに成長しました424

 

こんな芸も出来るようになりましたよ~420218

かゆい、かゆい・・・

[広告] アクセス解析

つくしより1歳のスピーチです1歳のスピーチ

[広告] アクセス解析

皆様、これからもつくしを可愛がってやってください


よもぎ&つくし・・・もっと、もっと、も~っと、ゆっくり歳をとっていってね     
フレンチブルドッグひろば 

スポンサーサイト

りゅうパパ・ママさんへ

ありがとうございますm(__)m
初めての寄島でねぇねぇにつくしのリードひいてもらって、
なのにOんことかしやがって(笑) 失礼しましたね!
アスリートよもぎに鍛えてもらってアスリートつくしの身体を作らなければ!
男の階段・・・すでにエロ階段は昇ってます・・・(涙)
これからもドタバタ姉弟をよろしくお願いします(^o^)丿

えびすの友達さんへ

ありがとうございますm(__)m
散歩しててつくしがよもぎのお母さん?なんて聞かれたことあるんです。
そんな~?! でもでかさだけならそう見えるから・・・(笑)
よもぎ&つくしの元気が飼い主の元気の素なんで
いつまでも元気でいてもらいます!
これからもよろしくお願いしますね~(^_^)

コジロウSISさんへ

ありがとうございますm(__)m
ほんとに可愛かったんです!生後一か月のつくし!
あのまま止まっていてくれたら・・・(笑)
まだ頭も成長しますか・・・。できれば頭の中が成長してくれれば・・・。
頭とくび・・・サイズオーダーお願いしないといけなくなりますね(笑)
これからもドタバタ姉弟をよろしくお願いします(^^)v

アッシュママさんへ

ありがとうございますm(__)m
トイレも思っていたほど困らなかったのはやっぱりよもぎのおかげかな~
なんて思います。
お母さんのゆいちゃんとよもぎに感謝のつくしの誕生日です!
つくしのおしゃべりいつ頃からだったかな~。
いったい誰からおそわったのか・・・?
これからもドタバタ姉弟をよろしくお願いします(^O^)/

くろすけの母さんへ

ありがとうございますm(__)m
どんな男BUHIになりますかね~?
もうすでにエロエロ街道歩き始めてるし(笑)
ゆっくりゆっくり時間が過ぎてほしいです・・・。
これからもドタバタ姉弟をよろしくお願いします!

遅らせばせながら~
つくっちゅわ-------------------ん
誕生日おめでとぅ~
ほんま、初めて寄島で見た時からでかくなったよねぇ~
これからも、どんどん男の階段昇ってよ~
極ブヒりゅっち君が待ってますから~爆

誕生日おめでとう

つくし君1歳の誕生日おめでとう
ようやく1歳ですか?とても1歳とは思えないほど、大きくなりましたね?!
これからもよもぎちゃんと仲良く元気に過ごして下さい

つくし君! ハッピィ バースディv-238です。
ちっちゃい頃のつくし君めっちゃかわいいですね~
こんな仔見たら即決してしまいすよね~(#^.^#)
パピコの時、顔ちっちゃ~い(笑)これからは頭と首まわりが成長しますよ~(笑)

つくし君、これからも元気で長生きしてね(^_-)-☆

つくしくんお誕生日おめでとう~♪
ママに似てますねぇ♪カワイイお顔がそっくり♪
つくしくんの1歳スピーチ!素晴らしい!
しかもしゃべりながら、「お姉ちゃん、これでいい?」なんて聞いてそう~♪
よもぎちゃんもしっかりお姉さんで、いろんな事を教えてくれたんですね♪
つくしくんに寄り添ってる姿、本当に微笑ましいです~☆

おお!出遅れたぁ。
つくし君おたんじょうびおめでと~~1歳かぁ。。1歳でいい味出してるつくし君。これからが楽しみだよね~~
また会えるのを楽しみにしていますね~~
ゆっくり年をとりたいね。

びじゅパパ・ママさんへ

ありがとうございますm(__)m
来年も笑ってこの日が迎えられるようがんばります。
我が家の歴史にこの子たちは欠かせませんから(笑)
その歴史の中で・・・美珠ちゃんに会えた~!なんて思い出も
できたらいいな~(^_^)
これからもよろしくお願いします!

太郎mamaさんへ

ありがとうございますm(__)m
早いですね、一年。もっとゆっくりでいいのに。
天然ってわんこにもあるんだ~とつくしが教えてくれました(笑)
つくしからもらったものもいっぱいあります!
よもぎを見習ってもっと食べてくれると嬉しいんだけどな~。
これからも宜しくお願いします(^^)/~~~
仲よくしてやってくださいね!

Qパパさんへ

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで顔も大きくなりました!
気が付いたら張りが出ていていつの間にやら顔でかに(笑)
これで首がもっと太くなれば、外見だけはQちゃんに似てくるかもです。
このキャラ、持って生まれたもの?それとも我が家に来たから?
どうなんでしょ(+o+)
岡山遠征?楽しみにしています!広島・・・空城遠征も実現させたいです!
これからもよろしくお願いします!
仲よくしてやってくださいね~!

バジパセミホさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちなんです(笑)
できればもっとゆっくり時間が動いてくれるといいんだけどな~なんて。
これからもよろしくお願いしますね!
仲よくしてやってください(^O^)/
よもぎのカイカイは少しだけよくなったかな~って感じです。
カイカイしてあちこち血が出てハゲたり毛が薄くなったりしてます。
ブリンドルだからわかりにくいけど。
パセリちゃんも少しづつですね!
頑張りましょ!!GWは楽しい予定があるみたいですね!
パセリちゃんもストレス発散できるといいですね(^_^)

つくし君、お誕生日おめでとう。
パピコのつくし君、見れば誰でも一目惚れだね。
健康で楽しく、2歳を迎えられるように願っています。
そして、また1年1年重ねて、よもぎもち・つくしんぼ 家の歴史を刻んでください。

JACKmamaさんへ

ありがとうございますm(__)m
可愛いでしよ~~~~!!
私に似てる???嬉しいような・・・悲しいような・・・。
そりゃま私も立派な鼻ぺちゃですけどね~(笑)
おしゃべり、夜中はやめてくれると助かるんだけどな~。
もう一歳になってしまいました。
嬉しいけど悲しい複雑な気持ちなんです(涙)
ゆっくりゆっくり大きくなってほしいです。
これからもどたばた姉弟よろしくお願いします!
仲よくしてやってくださいね~!(^^)!

梅松父さんへ

ありがとうございますm(__)m
上等なお肉・・・しかもいっぱい・・・ですか???
考えておきます・・・(笑)
来年の今日も笑って家族一緒に迎えられるよう頑張ります。
これからもよろしくお願いします(^_^)

ななママ・パパさんへ

ありがとうございますm(__)m
そうそう!顔が一番成長してます(笑)
そんでこんなキャラになるとはね~。
持って生まれたものか、うちに来たからこうなったのか・・・???
そらくんお迎えの日、その日の夕方つくしと会って・・・今に至ります(笑)
まさに運命の日でありました!
このままこのままゆっくりゆっくり歳をとっていってもらいたいです。
よもぎもつくしも!!
これからもどたばた姉弟をよろしくお願いします!!
仲よくしてやってね~(^◇^)

えびすへ

ありがと~(^_^)
ほんとにね~大きくなった!
いまじゃ掌に顎がのってる(笑)
ケーキ食べたよ!いたく気に入ったみたい。
これからもよろしくね~!(^^)!

ブンママさんへ

ありがとうございますm(__)m
一歳になってしまいました。
もっとゆっくり歳をとってほしいのですが・・・(涙)
大きくなりました!特に顔が(笑)
ほんといつかお会いしたいです!
これからもドタバタ姉弟をよろしくお願いします(^o^)丿

ブちぇままさんへ

ありがとうございますm(__)m
ちぇるちゃん見てるとつくしと似てるな~ってよく思います。
ちぇるちゃんの方が小顔で可愛いと思いますが(笑)
生後一か月のつくしはほんとに可愛かったです!(親ばか)
これからもドタバタ姉弟、やってくれると思います!
よろしくお願いします(*^^)v

つくし君 お誕生日おめでとう~~v-22
フォトヒストリーを見て納得です!
家族の皆からの愛情をたっぷりと受けて不思議キャラのつくし君が
成長してきたのですね!!
これからもドンドンいい味を出して皆を楽しませてね~v-20
お姉ちゃんの言うこともちゃんと聞くんだよ~v-315

伊佐美ママさんへ

ありがとうございますm(__)m
つくしの思い出に涙していただいたとは・・・伊佐美ちゃんのときには
どうなります?(笑)
実は私、今日が近づくにつれブルーになって・・・。
嬉しい気持ちは当然あるんだけど、反面悲しくもあり。
もう一歳になってしまった・・・(涙)まだまだパピコでいてほしかった・・・(涙)
ゆっくりゆっくり歳をとってほしいです。いっぱいいっぱい一緒にいたいです。
親ばかですね(恥)
これからもどたばた姉弟を愛してやってくださいね!
よろしくお願いします(*^_^*)

ジャラさんへ

ありがとうございますm(__)m
も~やめようよ~!ってくらい食べてほしいです(涙)
これからの季節、外に出られない日が多くなりますよね~。
そのストレス・・・どうやって発散させるか?!が今の課題です。
これからもドタバタ姉弟をよろしくお願いします!!

つくし君お誕生日あめでとう!
初めて会ったのは「へたれTシャツ」の
つくし君で土をホリホリしてたね。
Q太郎より小さくてかったのに
早いもんででかくなったよね。
芸も達者でお笑い系のつくちゃん
もっと笑いに磨きをかけるんだよ。
また岡山遠征に行った時にでも見たいな~よろしくね。

つくしきゅん 1歳のお誕生日おめでとう!!
よだれ~なとこも、がおがおなとこも、かゆかゆしてる姿も、
全部かわゆいつくしきゅん♪
めっちゃやさしい性格も、大好きですよ!!
これからも、よもねえと仲良く・・・たまには鍛えてもらって
ますます☆男磨き☆がんばってね!!
よもちゃんと一緒に、つくしきゅん
もっともっと幸せな1年でありますように・・・


↑つくしきゅんっぽい色にしてみました。。。うふふ

パパさん・ママさん、おめでとうございます!!
1歳って特別うれしいですよね~
パピコ時期の写真見ながら「こんなだった~!」って
成長がうれしくて、元気でいてくれることがうれしくて
これからもずっとずっと幸せ家族さんで!!
また遊んでくださいませませ♪

ここ最近忙しくて、ほんとごめんなさいです。
ダムカードも、温泉も、うらやましいですぅ~
広島ダムカードゲットしたら、岡山に進出??
なんて~もくろむミホですゎ~
よもちゃんカイカイは、どんなですか?
パセリはまだ治らんけど、カイカイ回数が
前より減ってきたような感じです。

おめでとう~~~~

お誕生日おめでとうございます~~~
つくしくんのパピコ画像かわいい~~~~~
見たことなかったkらすんごい感激です!!!
めちゃくちゃかわいい~そりゃこれ即連れて帰りたくなりますよ~~~
スピーチ動画・・・私には実母のゆいちゃんより、よもぎもちさまに似てる気がしたw
これからもおしゃべりし続けて健やかに大きくなってくださいね~
また会える日を心待ちにしております!
ほんとにほんとにおめでとうございます~~~

1歳おめでとうございます。
また一年恙無く過せますように。

上等なお肉をいっぱいもらいましょう!!

つくし君1歳の誕生日おめでと~
いや~っ!小さい時のつくし君可愛いすぎ~
ほんまヤバイね!
ぶちすくすく成長して今では立派な顔デカ君!!
そっか~・・うちがそらを迎えにいった日
初対面じゃったんじゃ~
よもちゃん&なな同じ歳じゃし
つくし君&そらも同じ歳・・
おまけにどっちもお姉ちゃんは恐~いときとる(笑)
な~んか似とるよね!
ななパパはなんともいえないエエ味出したつくし君の
ファンの一人じゃけんね~
これからも元気に成長していって~ね。
そうそう・・確かに一番大変じゃったんはよもちゃんよね。
よもちゃんもよく頑張ってつくし君を受入れてあげてエラかったね。。
これからも可愛い弟を守ってあげて~ね~
また涼しくなったら遊んで下さいね~
これからもよろしくお願いします~。。。

祝・1歳

つくしお誕生日おめでとう
1歳だねえ最初に貰った時は掌サイズだったのに大きくなったねえ
スピーチも立派じゃ立派
今日はお祝いだねえ
これからも元気に育ってねえ

つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます!
大きくなったですね~これからも元気に楽しく過ごしてくださいね~
スピーチありがとうね♪よかったわ~
いつか会えるといいな~。楽しみにしています

おめでとう!

つくしくん!お(@´3`)め(@´3`)で(@´3`)とう♪♪
パピーの写真もとってもかわいいね~♪
すばらしい1歳のスピーチ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
手を伸ばして顔のせて寝てる姿がちぇるそっくりだわ^^
これからも元気いっぱいのつくしくんを楽しみにしてまぁ~す♪
かゆいかゆい・・ブブもよくするよ(笑

つくし王子 お誕生日 おめでとうございます
スピーチよかったです♪
それより なにより つくし王子の
今までの フォトヒストリーに 感動で 涙がでてきました(T_T)
これからも めっちゃ健康で 不思議系で 天然で そして大顔の(笑)
みんなから すっごく愛されている 素敵な王子様でいて下さいね(*^^)v

つくし君~、1歳のお誕生日おめでとう~(^-^)/


いっぱい食べて、いっぱい楽しい事をして、よもぎちゃんと元気にいてね~o(^o^)o
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
