スポンサーサイト


つくしの災難

楽しかった土曜日のお出かけから早めに帰宅
いつもなら、車が停車した瞬間に飛び出していきそうな勢いのつくしですが・・・

うずくまったまま・・・

抱っこして車から降ろしても、全く動こうとせず・・・
やっと歩きだしたものの、歩き方が





慌てて、足を確認してみるとびっくり





っ、っ、なんと





つくしの左足が・・・
1P1130745(1).jpg 
1P1130746(2).jpg 
1P1130748(3).jpg 
1P1130749(4).jpg 
1P1130750(5).jpg 
ぷっくり腫れていましたっ





田舎だったので、何かに刺されたようです・・・
心配はないだろうけど、一応、念の為に開いている病院に連れていきました






何に噛まれたor刺されたかは、断定する事は不可能でしたが、
何らかの毒が傷口から入っているのという診察でした
翌日には、もっと全身に腫れがまわるかもしれないですとの事
抗生物質&解毒剤などかなり大量の薬を注射されて、凹むつくし
結局、三日間は通院して様子をみる事になり、三連休は安静に・・・
かなり、大事になってしまいました





翌日、幸いにも腫れは進行せず、現状維持といった感じでした
前日より少しだけ少なくなった薬を注射されて、さらに凹むつくし





三日目、腫れは急激に減って、ほとんど消滅していました
それでも、やっぱり注射をされてしまい、ドーンと凹むつくし



三日間お世話になったこの病院・・・
先生が美人で、看護師さん&受付さんも若くて美人だったのですっ
診察後、そんな美人さん達に囲まれナデナデされて、もうメロメロ
注射を頑張ったつくしに、何よりのご褒美となりました~





連休明け、いつもの掛かり付けの病院へ
断定はできないけど、傷口から推測するとヘビにかまれた可能性が大きいとの事でした
腫れが、大きくならなかったのは病院の処置が良かったからだそうです





つくしにとっては、大災難でしたが・・・
無事で何よりでした~





そして、土、日、祝日に頼れる病院に巡り会えました~





みなさんも田舎にお出かけの際には、ご注意を




天高く、BUHI肥ゆる秋  フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ぴよぴよまきさんへ

なんで~!反省なんかせんでよ~~。
よもぎは久しぶりに「あばあば」言えて、つくしはヘコヘコできて(笑)楽しかったと思うよ~!
誘ってもらって嬉しかったも~ん(*^_^*)
ブヒ達にも、飼い主さん達にもいっぱい元気もらったし!
また誘ってくださいまし~(^O^)

ゴメンね~

遊べないから、余計イライラが募ってあかんかったねぇ・・
つい、会いたくなって誘ってしまいましたが、反省しております。
今度はいっぱい遊ぼうねv-10

バジパセミホさんへ

もう大丈夫だよ~~(^O^)
でも腫れてるつくしの脚は、よもぎもち憧れのそら君の足みたく、
太くて真っ直ぐになってて、体全体が腫れたらまるでそら君になれるかな~って、
不謹慎ながら二人で笑ってしまいました^_^;

スズメバチ予防には「白い」服って言うけど、自毛が黒い子たちはどうすれば~って感じ( 一一)

ジャラさんへ

つくしも飼い主も災難でした(;一_一)
いったいどこのどいつじゃ!笑

そうそう(^^)
つくしの様子(病院での)見てると好みがハッキリして
「あ、気に入ったみたい」ってすぐ分かりました。
まったくね~、わかりやすいヤツです(;一_一)

Qママンさんへ

ホント!まったく分からなかったです(@_@;)
家に帰りついて「さ、一息」なんて思ってたのに、すぐさま病院行き~。
でも行っておいてよかったです(ホッ)
行った病院もつくしは気に入ったようだし(笑)
ありがとうございます。
もう大丈夫です~(^O^)

ハハルアさんへ

もう大丈夫~)^o^(
腫れもここだけですんだし、よかったよかった!
しかし、毒の影響か?エ~ロ~最高潮で、よもぎの匂い嗅ぎまくり~。
先週はさくらちゃん相手に「ピュッピュッ」飛ばしてました(アレを・・・)

近所の整体病院に「イケメン」がいると聞いたことが。
本気で行こうか迷いました(^。^)

イブジュンママさんへ

もう大丈夫です(*^^)v

今頃になって「蚊」が増えてますよね!
虫よけスプレーシュッシュッしまくりです~。
蜂もブンブン!
あっ!つくしもバッタさんをいたぶってます(~_~;)

うさはなママさんへ

じわじわと血と分泌物が3日ほど出てたんで「へび」かもしれないって。
ヘビだと牙にばい菌がるから、念の為抗生物質飲みました。
幸いにも腫れはkここだけですんだので「ホッ」としましたけど、
一晩はヒヤヒヤもんでした(~_~;)

もう大丈夫ですよ~!
ありがとうございます(^^)
そのヘビの毒かどうか・・・今は「エロエロ」気分最高潮みたいです~。

りゅうパパ・ママさんへ

え~~っ!!
りゅう君も腫れた??
3日間血や分泌物(透明なしるみたいなの)が出てた事で「へび」じゃないかって。
へびだと牙にばい菌がいるから、腫れがひいた後も抗生物質飲みました。

摩耶さんへ

春からヒヤヒヤしっ放しです(涙)
寿命が何年縮まったことか・・・((+_+))

今年は熊の出没が増えるとか、スズメバチも凶暴化するとか。
自然な場所にお出かけが多い我が家には辛いです。。。

トロ紅きなこさんへ

「へび」かも?ってことです(+_+)
でもONリードでそれらしきモノ目にしてないんですよ。。。
ブヒみたいに筋肉質のわんこは、全身が腫れてしまう事は少ないとも言われましたけど、
初日の夜はさすがに緊張しました(T_T)

ホント!にっくき野郎です!!<`ヘ´>
気をつけてくださいね!
とにかくすぐに病院へGO!です!
あ、熊にも!

つくし・・・注射が効いたのか、先生&スタッフの方の美しさが効いたのか・・・。
これも今となってはわかりません(笑)

つくっちゃん、痛かったね~(泣)もう大丈夫かな~
手当てが早くてひどくならんで、ホントよかった!!
トシくんも刺されて手が腫れてドラえもん状態になったし
山は注意せんと~ちょっと怖いなぁ~って思ったよぅ
これからスズメバチも怖いよね~どこにおるかわからんもんな

つくっちゃん、お大事にね。。。

久々に外に遊びに行けたのに、つくし君災難だったね~(;o;)


まぁ~その分いっぱい美人のお姉さんに、ナデナデされたから良かったりしてね( ̄▽ ̄;)

痛そう~(><)つくしくん大変だったね。
蛇とか、虫とか知らないうちに噛まれてしまうし怖いですねv-12
でも処置が早くてよかった!
早く良くなりますように!

蛇とな?
とにかく、無事に腫れが引いて良かった良かった。
つくし、お大事にねえ・涙

どこかに先生・看護士・受付すべてイケメンづくしの病院が
ないかしら。そこでナデナデしてもらうのだ。
もちろん私が!

蛇!?怖いです(>_<)
でも腫れもおさまったようで安心です(^^)
良かったですね。

田舎は虫が多くてね~(>_<)
良いところもたくさんあるけど。イブはカマキリを食べようとしてました・・・。



ヘビですかぁ???
ビックリ!!!!
つくしちゃんを噛むなんてしかも毒持ちなんて。。。

蚊とか虫とか気にしてるけどそんなモノが出てくるなんて想定外ですよね~フツウ!

でも大事にいたらなくて良かったです。
かわいそうだったね~つくしちゃん。
早く元気になってね!

ありゃ~つくっちゃん大変じゃったですねぇ~
りゅっちも、この間同じ事になったけど
蛇なら、傷口が2つあるのに???
なんじゃろねぇ~ってお医者さんと話したんですよ~
つくっちゃんは、蛇じゃったんですねぇ~超びつくりで~す。。。

んまぁーつくちゃん大変だったわねぇ~。
でも大事にならなくて良かった~。
いや~本当に冷や冷やするね飼い主は。

蛇か~今が繁殖の時期って聞いたよぉ。
だからウロウロしてるかもね。

という私は、この間、蛇を車で轢きました(涙)

えぇ~!蛇!

蛇~!
つくちゃん大丈夫?
良かったね~!処置が早くてv-218
蛇の野郎~(あっ言葉がすぎました 笑)
つくちゃん噛むなんて!

ホント蛇には気をつけよ・・・
家田舎だし… 敷地内でみることあるからv-406
でもホント良かったv-344
つくちゃん注射で治ってよかったね!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
