

5年ぶりに・・・

秋晴れ(気温は真夏だったケド・・・)の土曜日・・・
約5年ぶりの場所にお出かけしてきました~
 




高梁市成羽町の山の上にある吹屋
江戸時代よりベンガラで栄えた赤褐色の集落
5年ぶりという事で、よも☆つくにとっては初めての場所となります





広兼邸
1P1130673(1)大 
1P1130675(1)小 1P1130676(1)小
1P1130674(1)大 
庄屋さんのお城のような大豪邸
映画&TVの『八つ墓村』のロケ地として、数回使用されました
ワンコは、NGなので外観のみを撮って次の場所へ





吹屋ふるさと村
1P1130704(1)大 
秋晴れに映える吹屋の町並み 
1P1130678(1)小 1P1130679(1)小
1P1130677(1)小 1P1130684(1)小
のんびりと町並みを散策 5年前より観光客が増えていました
1P1130682(1)大 
1P1130680(1)小 1P1130685(1)小
1P1130693(1)大 
1P1130687(1)大 
標高が高いので太陽が近くて眩しいですが、日陰は涼しくて快適





初めての町並みにテンションよも☆つくドタバタコンビ
1P1130688(1)大 
1P1130690(1)大 
1P1130691(1)大 
1P1130689(1)大 
まだまだつづく、吹屋編  今日はココまで~





あなたのハートはきっと奪われる フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

blogram投票ボタン 

ディアママさんへ

岡山い~っぱいイイ所あるよ~!
果物も美味しいし、B級グルメも~笑
両備バスなら、我が家の近くが停留所よ~。
バスに私達ブヒを乗せてくれたら、いつでも会えるのにね~。
あ、上手に忍び込んで岡山まできちゃいなよ~。
わかりゃしないって!
待ってるよ~、音夢ちゃん(^^♪

ななのママさんへ

はい~、お知り合いです(^^)
牡蠣祭り、我が家も毎年行ってます~。
(ただし我が家牡蠣は食べれません・笑)
私も他でブヒに見つけると興奮してしまいます!
黒いのと茶色いの連れてたら、よも☆つく家でございましよ~(^^)
高梁にですか?ニアミス?

ハハルアさんへ

風情漂う空間はまだまだありますよ~。
なんか~こういった空間は落ちつくんですよね~。
もう秋でしたよ、とんぼがたくさん飛んでました(^^)

いや。。。出ないと思う。。。
かわりに翌朝、脂でギトギトした自分とあえるでしょう(?)~笑

音夢よぉ

あらぁ~岡山ってイロイロいいところがあるのねぇ
ワタシの下宿のそばに東京駅の長距離バスターミナルがあるのね
昨夜は両備交通ってバスが停まっていて、岡山・倉敷行きになっていたわっ
それに乗ったらよもぎちゃんつくしちゃんに会えるのねっv-221

コメントありがとうございます。
そうなんですか・・ふれぶるのななちゃんとお知り合いだったん
ですか。
フレブルちゃんを見つけたら、駆けよってしまいまして・・
たぶん、フレブル病と診断されると思います。
ご主人も奥様もとてもやさしくお話してくださいました。
寄島の牡蠣まつりにブヒが集まるから、おいでよって
さそってくださいました。
土曜日は、うちも高梁にお墓参りに行ってました。
暑かったですよね

さすが岡山、城下町(だったっけ?)だけあって
風情のある場所が多いですね。
ホルモンうどん、前テレビで紹介されていて
食べたいと思っておりましたわん。
食べるとホルモンが発生してフェロモンが
出まくるかしら??
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
