スポンサーサイト


B-1グランプリ♪

この連休中・・・
厚木市でB級グルメの祭典『B-1グランプリが開催でしたね~
初の首都圏開催という事で、43万人というとんでもない入場者数でした
我が家は、遠いのでTVを見ながら圧倒されるだけでした



この『B-1グランプリ』に出場した我が岡山県のB級グルメが、な、な、なんとっ
上位入賞を果たしました~
去年3位の『津山ホルモンうどん』第4位
今回初参加の『蒜山焼きそば』がいきなりの第2位
まさか、まさかの大健闘でした~



この3連休、ちょっとトラブルが起こって、つくしが病院へ
1P1130754(1).jpg
お世話になった病院に、気になるポスターがっ




















そのポスターコレ
1P1130757(1).jpg 
・・・ん
1P1130781(1).jpg 
・・・だそうです
食欲の秋だもんね~ってなんとも衝撃的なっ



よもつくを連れてお出かけしていると、よく年配の方から
『この犬は、何ていう種類なのと聞かれます
『フレンチブルドッグです』と答えると・・・
『フレンチドッグね~』って納得されます・・・っておいっおいっ





・・・
確かにうまそうだね~







B(BUHI)級グルメの祭典『偽B-1グランプリ』 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

ディアママさんへ

岡山、頑張った!!
スタッフの方たちも頑張ってました~。
少しは岡山の名を覚えてもらえたかな~(^^)

人間の目からだけじゃなくて、ダニの目からみてもブヒはウマウマなんかな~?
美味しそうに見えるのは確か~笑

ななのママさんへ

今となっては何に攻撃されたか分からないんです(涙)
でももしかすると・・・ヘビ・・・。
金曜日~ずっと病院通いです(T_T)

岡山スゴイですよね~。
我が家もあんまり食べたことないですよ~。
好みの問題もあるし。
よもぎもちは内臓系はNGなんです・・・(~_~;)

摩耶さんへ

何かに噛まれた?刺された?みたいなんですよ~涙
ぷ~っくり腫れてしまいました・・・。
でも病院行っといてよかったです!
一晩様子見してたら大変な事になってたかも((+_+))

ダニに気を付けましょう!ってポスターだと思います~。
そりゃ確かに美味しそうですけどね、ブヒって(笑)
あ!そうか!それでつくしも何かの攻撃受けたのか~(~_~;)

音夢よぉ

ワタシもテレビでみたわぁ~
岡山ってすごいのねっ行ってみたいわぁ~

なにこのポスターv-236
たしかにワタシ達ってブタに似ていて美味しそうなんだけど...まさかそんな意味じゃないわよねv-361

こんばんは、お邪魔します。
つくしちゃん。。どうしたんですか?何かにかまれちゃったんですね・・ せっかくのお天気のお休みかわいそうなことをしましたね・・
B-1グランプリ 岡山から2つも入賞なんてすごいですね~
本物のを食べたことがないんで、ぜひ食べたいです。

うさはなママさんへ

今岡山のあちこちでご当地グルメをメジャーにって、商品開発が活発みたいですよね(~_~;)

フレンチパグ??ミックス??笑
このポスターほしぃぃ~~~(^O^)

つくしは出先で何者かに脚を刺された?みたいで、ぷっくり腫れてしまって。。。
まむし?蜂?むかで?アリ?蜘蛛?
今日で3日。
腫れは小さくなりました!
ありがとうございます(*^^)v

トロ紅きなこさんへ

蒜山焼きそばの横には「すいとん」がいましたね~笑
なんでも鶏肉の解凍が間に合わない~ってトラぶってたみたいですよ。
どこかで見かけたら食べてみてくださいね~!

美味しそうです!あの太もも(笑)
ダニに喰われる前に食べとこかな。。。
これ考えた人も、ブヒ見て「美味しソ~」って思ったのかな?(^^)

鍵コメさんへ

よもぎ絶好調です(^^♪
でも、筋肉&体力が半端なく落ちてます。。。
散歩でしっかり歩いて、筋肉のつけ直しです~。
ありがとうございます!

つくちゃんどうしたのぉ?
大丈夫?

ポスターは、何の宣伝を目的にしたポスターなん?
食べ過ぎに注意の秋?(笑)
いやダニノミに注意のポスターか?!
ダニノミに食われないようにってか?
笑えるなぁ。

B級でも地域活性化になればいいですよね~
これで岡山も見直されるとうれしいなぁ♪

ポスターすごい~~~
なんでフレブルなのぉ~確かにおいしそうだけど・・・・
この間はなちゃんはフレンチパグって言われた。。。

つくしちゃんは大丈夫だったのかな?

テレビで見た!B‐1グランプリ!
蒜山焼きそば食べてみた~い♪
でも2位なら全国的に食べられるように
なるかな?

このポスター… スゴイね…
なぜに?フレンチブルドック!?
まぁおいしそうかもね… あの体(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
