スポンサーサイト


~大阪~

今日は、ココ・・・
1P1130669(1).jpg 
大阪万博記念公園の『太陽の塔』に来ていますよぉ~・・・
1P1130666(1).jpg 
天才岡本太郎氏による最大最強モニュメント

大阪日本万博博覧会から40年経った今でも、強烈なインパクトがあります
1P1130672(1).jpg 
40年という歳月が経過しているわりには、キレイすぎるような・・・

昨日からの流れで、ネタばれしていますが・・・

今日も、我が家のお庭でございます















この『太陽の塔』も・・・、














実は・・・
1P1130651(1)小 1P1130654(1)小
1/350スケールのソフビ製のフィギュアでございます

大阪万博の40周年記念として発売されたフィギュアです



つくしと比べると・・・
1P1130657(1).jpg 
この程度の大きさになります
1P1130655(1).jpg 
ゲージュツは、爆発だーっ





ゲージュツを観賞するよもぎ・・・
1P1130646(1).jpg 
そして、数年前の『岡本太郎展』にて購入した・・・
1P1130642(1).jpg 
ひと回り小さなサイズの『太陽の塔』
1P1130650(1).jpg 
並べて置いて、スッキリ自己満足






『太陽の塔』バンザ~イ





世界を平和にする使者達、フレンチブルドッグひろばで出会えます
    
フレンチブルドッグひろば
動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

クミママさんへ

。。。いいえ~!
私にはセンスのかけらもありませ~ん。
我が家はつくしんぼのコレクションで埋め尽くされてます。。。( 一一)
息子さんは6歳にして太陽の塔の良さがわかるんですね!
私はつくしんぼに教えられてからでした・・・汗

鍵コメさんへ

迷うこともあるかもしれないけど、情報は多いほうがいいかな~と思うんです。
我が家もまだまだ知らない事いっぱいです!
お互い愛ブヒの為、頑張りましょ~ね(^O^)

Ponさんへ

これらはぜ~んぶつくしんぼの御趣味でございます( 一一)
よもぎもちは美味しいモノ食べるほうがいいです。。。
隠し玉かどうか。。。あきれるほどゴロゴロしてます。
ブログに載せたモノはまだ普通です(;一_一)

ハハルアさんへ

変なモノにこだわるでしょ~。
楽しそうに生きておられます、つくしんぼ。。。

リズちゃん、お元気そうでよかったです!
今日ちょっと噂してました。
くしゃみ出ました?笑

よもぎちゃんつくしくんママさんは芸術家さんですか???^^
成羽は私も学生時代はドライブがてらよくいきました^^
私と息子(6歳)は太陽の塔がタイスキです^^
空輸で伊丹へ行くついでによく寄っています(笑)
それにしても素敵なお庭だワン^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よもつく家にはお宝がたくさんありますね。
不思議な人形たちにタワー系オブジェ。
どなたのご趣味ですか?
まだまだ強烈な隠し玉があるんじゃないですか?
次は何が出てくるのか楽しみ~。

↑ 追伸

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
リズはその後は元気で過ごしております。m(__)m

太陽の塔から車で20分のところに住んでいるワタシ。
もし大阪に来られているなら高級料亭でおもてなし
させてもらったのにぃ。ああ、残念。
って、前回からわかっているんですけどね。
それにしてもタワー好き、見事です。
もしかして通天閣もお持ち?
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
