スポンサーサイト


我が家の不思議な人形さん・・・?

我が家には、不思議な人形がいっぱい・・・

時折、ご紹介していきたいと思っています





まずは、この陽気なおじさんたち
1P1130505(1).jpg 
南米のボリビアやペルーで作られた陶器製のおじさんは・・・

幸せを呼ぶエケコ人形

自分が手に入れたいモノのミニチュアを人形に持たせると、願いが叶うそうです

広島のお友達のブログで知って、ず~っと探して、探して、探していましたが・・・

人気で入手困難で、やっとこの8月に我が家にやって来ました~

願い事が叶えば言う事無しですが、購入した本当の理由は・・・

何よりもこのインパクトのある姿が気に入ってしまった為なのです・・・



不思議なおじさんに興味を持ったつくし・・・
1P1130507(1).jpg 
1P1130508(1).jpg 
あなたは、何を願うのか・・・





このエケコおじさんは、タバコが大好きだそうで・・・

特に、火曜日と金曜日にタバコを口にくわえさせると運気が上がるそうです

(噂では、マールボロメンソールがお気に入りの銘柄らしい・・・





そ・し・て・・・、今日は金曜日

という事で・・・、一服どうぞ
1P1130511(1).jpg 
我が家では、喫煙者はこのエケコおじさんだけなので、外で一服してもらいます

・・・といっても、火はつけていませんが・・・





一服後・・・、充実の笑顔
1P1130509(1).jpg 
素敵すぎる笑顔だーーっ

エケコおじさん我が家に夢をーーーっ





何よりも素敵な笑顔は、フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

ディアママさんへ

音夢ちゃんいらっしゃい(*^_^*)
願いがいっぱいありすぎて困るわ~。
願いも力づくで手に入れられるかしら~。
頑張ってみようかしら。。。笑

リンクど~ぞ!ど~ぞ!!
タイトルがちょっと長いけどごめんなさいね~(^_^;)

テンママさんへ

運気上昇・・・願いたいです!!
今年は(まだ4ヶ月残ってますが~)もろもろ大変でした(+_+)から~。
このおじさん達がイイ事運んでくれるといいな~(^O^)

よもぎ、調子よさそうです!
ゴロンゴロンは家の中ですでにやってます(笑)
テンション上げすぎないように見張るのが大変です(;一_一)

音夢よぉ

エケコ人形見たことがあるっておばさん言っていたわよぉ。
なにっv-237願いがかなうぅv-236
買っておけばよかったって悔やんでいたわv-8
あの人いつもあとで後悔するタイプなのっ
ワタシみたいにほしいものは力づくででも手に入れればいいのにねぇv-91ブヒっv-16

そうそうよもぎちゃんとつくしちゃんのブログねワタシのブログにリンクしてもいいかしらぁv-236

エケコ人形、、、 超可愛い~v-10 こ~ゆ~の好き~v-10
可愛いだけあって、やっぱり入手困難なんデスねっv-405
でも、家族が増えて、しかも運気上昇って事で、、、v-218

よもちゃん、落ち着いたようで安心しました~v-406
ホントに良く頑張ったね~、よもちゃんv-344
秋にゎ、元気にラン②ゴロン②の姿が見れるかな~v-344

トロ紅きなこさんへ

おっ!知ってますか(笑)
よもぎもちは「はぁ~またか・・・」とため息。
つくしんぼはルンルンと嬉しそうに眺めてました。。。
温度差の激しいよもぎもち・つくしんぼです(笑)

何願ったんでしょうね~。
よもぎもちが見た時はもうたばこ咥えてました(笑)

そうでしょ~~!!
イイ笑顔です!!
(信じる者は救われる・・・)

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

さすが知ってらっしゃる^m^
信じる者は救われる。。。
と、よもぎもちは思うのですが、
いつみても大きな口開けて(当たり前か・・・)る顔見ると、福が舞いこんで来そうな気がします(笑)
ちなみに、たばこのヤニはついてない、キレイな歯をしてらっしゃいます(^^)

あぁ~!エケコ人形だ!
TVで見た!願いが叶うって♪
よもぎもち・つくしんぼさんは何か願ったの?

アップでみると
おじさん…イエ…素敵な笑顔です♪

エケコ人形~ぉお~
これ前から気になってたんやな~
 【カートに入れる】をあやうくっ押すとこやったやん
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
