スポンサーサイト


まさかっ!!の大誤算!?

晴れた土曜日・・・

鳥取大山方面に避暑に出発~






気分良く高速を快調にドライブ






だったのですが・・・






長~いトンネルの中で、突然、車が動かなくなってしまいました

トンネルの中なので、路肩もなく、待避所まではあと200mほど・・・

止まってから約3分後、偶然にもNEXCO西日本の車がっ

NEXCO西日本の方に助けてもらい、なんとか待避所に到着

ココでロードサービスのレッカーを待つ事に・・・

幸いにもトンネルの中は、涼しくてよもつくには快適だったみたいでした

待つ事約30分、ロードサービスのレッカーが到着、レッカーに載せられて、

最寄のICへ・・・

ココで、保険会社がディーラーを探すまでの間、待機する事に・・・

気温30℃前後、バテバテのよもつくを心配して下さったレッカーのおじさんが、

『暑いからワンちゃん達をトラックに乗せられぇ~』と言って下さり、

涼しくて快適な、車内に避難

かなり待たされて、約40km移動してディーラーに到着・・・

メカニックの方に車をみてもらうと・・・






な、な、なんと






車が正常復帰していたのですっ なんでっ

メカニックの方の経験から、恐らくコンピューターのセンサーが誤作動して、

ストップしつぃまったのではという見解でした・・・

正常復帰してしまっていたので、正確な原因は特定できないそうでした・・・

とりあえず、そのセンサーを交換してもらう事に・・・

その間、よもつくは日陰の工場の中で、さらに扇風機まで用意して頂いて、

快適に待つ事ができました

たくさんの方々のご厚意によって、命拾いしたよもつくなのです

みなさま、本当にありがとうございました






さて、車は一応直ったのですが、時間は、すでに3時前・・・

さすがに、これから大山は無理っ

でも、このまま帰るのは負けた気がする・・・

転んでもタダでは起きない我が家・・・

この近場で、遊んで帰ることに決定






到着したのは・・・
P1120950(1)大 
P1120951(1)小P1120954(1)小 
P1120956(1)大 
冷たいお水が流れる鏡野町奥津の奥津渓

ココで、強制的にお水遊びする事に






とりあえず、お水遊びできる場所に移動
P1120952(1).jpg P1120953(1).jpg
何も知らずに、楽しそうにドンドン進むドタバタコンビ






この後、楽しく(飼い主ですが・・・)お水遊びをしちゃいました~
P1120960(1).jpg 
1P1130024(1)大(1) 
1P1120973(1)大 
1P1120962大 
その楽しかった災難の様子は、また次回という事で・・・






どっぷりとフレンチブルドッグの世界にハマりたい方はコチラ
              
              フレンチブルドッグひろば
            動画:渓流
              
              blogram投票ボタン
スポンサーサイト

カーサンさんへ

しかも長いトンネルだったのでね~、このままここから出られないんじゃないかと思いましたよ~涙
目の前をビュンビュンと車が通り過ぎるんだから。。。
しばらくは高速はご遠慮したいです。
(いつまでもちますか???ですけど・笑)
でも一般道でのトンネルもちょっと怖いです(内緒)

高速恐怖症になるの、わかりますとも~。
カーサンも京都の山道で車が白煙をあげたのです。
それ以来、暑い日の山道は走れなくて、遠出も怖くなりました。
今は近場にいくだけ(^^;)

周りの人の親切、心にしみますよねぇ。
これにめげず、お出かけUPしてくださいねぇ。

ハハルアさんへ

センサーではないかとの予測なんですけどね~。
故障の原因がわからないって不安ですが。。。
しばらくは高速走れないです(恐)

車無事みたい、よも☆つく無事みたい・・・
ならば行っちゃう?ってことで、よも☆つくのストレス発散させに、ドライブ続行(^。^)
(かなり疲れましたが。。。)
飼い主頑張ったおかげで、よも☆つくはかなり遊べました~。
終わりよければすべてよしかな?(~_~;)

JACKmama さんへ

えっ??!!
ママさん、バイク乗ってたんですの??
ツーリングっやつですか??スゲー

車の無事がわかってから、写真撮っとくんだったな~と後悔(笑)
高速のトンネルで通行中の皆さんに迷惑かけておきながらね~。
でもホントに関わった皆さんにはよくしていただきました!!
津山の方々です~(^^)

ソルティの母さんへ

トンネルでしかも追い越し車線に車線変更してからだったのです。。。
も~ドキドキでした(涙)

結局、車の異常が分からず、なんとなく「ホッ」としたので
(廃車なぞ宣言されてたら。。。直帰でした)
遊ばせてやろうか~ってことになりました(~_~;)
疲れは半端なかったですけどね。

ぴよぴよまきさんへ

人情に希薄みたいに言われる岡山だけど、そうでもないでしょ~(^.^)
ほんとに助かった~!!
なにより1番大事なのは、よも☆つくの命だもん!
よも☆つくの呼吸音に1番気を使ったよ~。

よも☆つくが可愛かったか~。
ん!お礼に今日は「肉」フンパツ!!

MEGさんへ

みんな元気にしております!
ありがと~m(__)m
寿命がずいぶんと縮まったですよ。。。涙

我が家の玉つきも度胸なしで~す(*^^)v
手首?足首?くらいまでの水なら大丈夫になったけど~。
お腹をつけることはできないから、クールダウンはできなくて、
ずっとハァハァ言ってます~(意味わからんでしょ~笑)

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

ほんとに~この日かかわった皆さんには良くしてもらいました!!
1番涼しかったのはトンネルの中。
でも・・・空気が悪い・・・(~_~;)

いや・・・帰るつもりだったですよ・・・。
故障の原因わかるまでは。
廃車ですね~なんて言われてたら間違いなく帰ってる(苦笑)
でもメチャクチャ疲れた1日でした~。

すぐにNEXCOの車が来るなんて、なんてラッキー~
暑さに弱いワンちゃんに理解ある親切な人ばかりで
良かったです。
センサーが狂っていたんですかね。ま、何事もなく
(あったけど)全員無事でよかったです。

それでもめげずに遊ぶよもつく家に拍手。
いかにも強制的に水遊びさせられてそうな
二人の表情に笑マスタ。

うわ~お疲れ様でした!
びっくりしたでしょう~
私も一度高速でストップしちゃったことあるんですよね~バイクでしたけどw仲間はすでにいってしまっていて、一人で真夏の高速で喉が渇いて乾いて死にそうになった記憶がありまする~
とにかく無事でよかった!
よもつくちゃんも快適な環境にしてもらってよかったね!

トンネル内で故障だなんて、事故にならなくて良かった!
みんな無事でホッとしました。

こんなに大変な目にあったのに、その後めげずに遊べるなんて
すごい度胸だワ。
我家なら、ベソかいて帰宅してましたよ~

楽しい話の続きを待ってますv-22

みんな助けてくれるなんて、いい人達やねe-266
きっとよもぎちゃんやつくしくんが可愛かったんやで!!
こういう話を聞くと、嬉しくなるわぁe-454

よもつく一家に何事もなくて良かった~(涙)
読んでてドキドキしました!!
本当に・・・。
世の中、お互いに助け合いですね☆ 

写真を見るだけで、何だか涼しくなりました!!
我が家のよもぎは、●玉ついてるのに、水たまり以上の水?は
苦手みたいです。
こちらの よもちゃんの度胸を少し分けてもらいたいぐらいです(笑)

周りの方達が親切でよかった~v-344
この暑い中 ヨモ・ツクが無事でいれてホント ヨカッタヨカッタ

それにメゲズにお出かけする気力に 拍手~ v-424
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
