

~山乗渓谷~

先週、岡山県南は連日の30℃超え

土曜日、梅雨入り前の最後の晴れで、予想気温は30℃という事で、

県南を脱出して、県北へ避暑の旅に







お昼前に到着した最初の避暑地は・・・
P1120559(1).jpg 
我が家イチオシの避暑地『山乗渓谷』です






渓谷の入り口には、地元の方が大切に守る小さなお堂があります
P1120561(1).jpg 
千手観音様にご挨拶をして、いざ渓谷へ

実は・・・この日、山乗渓谷は工事中で立ち入り禁止になっていたのですが、

工事のおじさん達が、休憩中で特別に入る事ができました~






この日の山乗渓谷の気温は・・・21℃
P1120564(1).jpg 
真夏でも、20℃前後の別天地なのです

ただ、真夏(7月下旬~8月中旬)の約3週間の間は・・・
P1120568(1).jpg 
この『涼風亭』流しそうめんをしていて・・・P1120617(1).jpg
それを目当てに大勢の人々が訪れて、大混雑になっちゃいます

8月20日を過ぎれば、また静かな避暑地へと戻ります






マイナスイオンに包まれた、渓谷
P1120567(1).jpg 
P1120562(1).jpgP1120563(1).jpg 
P1120607(1)小P1120606(1)小 
P1120569(1)大p1120571大
一気に駆け上がるドタバタ探検隊
P1120570(1)大 
P1120574(1)小 
P1120575(1)小 
途中で振り返ると、絶景
P1120576(1)大 
両サイドを絶壁に挟まれた渓谷の姿我が家のお気に入りの景色
P1120608(1)小P1120587(1)小 
P1120601(1)小 
P1120613(1)小P1120595(1)小 
P1120593(1)小 
こんな感じで、渓谷を登っていくと・・・






そこには・・・






P1120582(1).jpg 
ドドーン『不動滝』が目の前に

この日は水量がかなり少なめでしたが、やっぱり涼しい






今日は、ココまで~ 次回へつづきま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:山乗渓谷の不動滝

blogram投票ボタン

Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
