

~いっぷく亭~

森林公園を後にして、遅めのランチへ

向かったのは、同じ鏡野町にある我が家の定番のスポット
P1120465(1).jpg 
P1120464(1).jpg 
P1120441(1).jpg 
どこか懐かしい故郷的な『うたたねの里』の中にある・・・
P1120440(1).jpg 
『いっぷく亭』で~~す

お家の中には入れませんが、縁側で食べる事が出来ます






料理を注文して、縁側でのんびりと待ちます
P1120443(1).jpg 
P1120445(1).jpg
よもぎはソワソワ・・・つくしはウトウト・・・

それぞれの個性で待っています






注文したのは、いつもの定番の・・・
P1120446(1).jpg 
『いっぷく定食』

山菜のてんぷら&だんご汁がメインのおばあちゃんの手作りの定食です






それともう一品・・・
P1120450(1).jpg 
アマゴの塩焼き(ココではヒラメと呼ぶ)

囲炉裏でじっくりと焼いた絶品の一品






いつもながらのウマウマの飼い主の足元で・・・
P1120457(1).jpg 
P1120449(1).jpg 
P1120458(1).jpg 
P1120453(1).jpg 
P1120460(1).jpg 
おこぼれを待つドタバタコンビ






持参したおやつをパクリッ
P1120452(1).jpg 
P1120456(1).jpg 
やっと・・・報われたドタバタコンビ






食後もしばらくは、縁側で時間を忘れてまったりと休んで・・・
P1120461(1).jpg 
P1120462(1).jpg 
この後、涼しい敷地内をぶらぶらと散策してから帰りました






この付近には、我が家の避暑スポットがたくさんあります

また近いうちに遊びに来る事となるので、お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogram投票ボタン

ハハルアさんへ

別荘?そうだった。。。

そうなんです~。
ば~やが管理してくれててまかせっきりなんですけどね~。
建物のなかには囲炉裏もありまして、いい雰囲気です(#^.^#)
ど~ぞ!ご案内いたしますよ~。

リズちゃん順調みたいですね!
最近は特に暑いデスよね。
でもハァハァの音静かです!
パンティングも早くおさまるようになりました。
薬がすんでからでないと、ホントの姿はわからないですけどね~。
でも好転してる症状の方が多いです(#^.^#)
内は安静にとは言われてないんです。
でも肝臓のことがあるから、無理はさせてないです。
リズちゃん、安静の後、どんな変化があるか楽しみですね!

Qママンさんへ

可愛い名前でしょ~!!
お世話してるおばあちゃん達も可愛いです(#^.^#)
田んぼに水が入ってるから、よけいとキレイですよね!

足元でおりこうさんなのはつくしだけ(;一_一)
よもぎはずっとアピールアピールで。。。
なんとかならんですかね~。

りゅうパパ・ママさんへ

ちょっくら変えてみました(^^)

キレイな水が流れる集落っていいな~って思う。
夜なんて恐いくらい静かなんだろな~。
それはちょっと怖いかも??笑

No title

おお、ここもよもつく家の別荘の一つなんですね。
なんか年とると、超モダンな近代的な建物よりも
こういう昔風の建物の方・素朴な料理がツボにハマりますわ。
いつかご招待してくらはい。


その後つくしちゃんはいかがですか?
呼吸は楽そうですか?ガハガハは改善されました?
うちは今週一杯までは安静にとの命がでてるので
まだわからないのですが。。でも少し散歩させた時、
いつもならガーガー行ってそうな時もそれほど
音がしなかったような。
少しでも楽になればいいね。

No title

すご~い!茅葺き屋根のお家!ステキですねーーー☆
周りの風景も緑いっぱいで川もキレイ!
『うたたねの里』『いっぷく亭』ネーミングもいい感じ~(*^^*)
足下でおりこうさんですね!
おこぼれ待ってちょっとそわそわ~な感じ(^^)かわいー☆

No title

わぉ~いつの間にか!!リニューアルされとるぅ~
も~夏モードにまっしぐらじゃねぇ~笑

田舎は、ほんまええもんですねぇ~
りゅうパパの田舎・・・まっ鴨方じゃけど
福山に住んでると、田舎はええよ~って
思ってきた、りゅうパパで~す。。。笑

続き楽しみにしとりま~す。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
