スポンサーサイト


無事に帰ってきました♪

みなさまにご報告です





つくしの手術が無事に終わり


我が家に帰ってきました~

先日のみなさまからのたくさんのコメントに勇気づけられました

我が家の家宝とさせて頂きます

あたたかいお心遣いに感謝、感謝の我が家です

本当にありがとうございました





一般の診察が多くて、手術の開始が大幅に遅れてしまいましたが、

心配していた麻酔は、何事もなく目覚めも良かったようでした





さてさて、つくしの鼻の手術ですが・・・
1手術 
のようにV字形に切除して、縫合する方法で行われました

さらに、鼻の穴の内部も切除&縫合して、穴の奥も広げて頂きました



軟口蓋はそれほど大きなモノではなく、その奥にも異常は見られず・・・

軟口蓋だけの切除で済みました



そして、麻酔が効いている間に・・・

歯石の除去、クリーニングと・・・

今後の為に、レントゲンで全身の骨格を撮って頂きました

形状の一部に異常もありましたが、特に問題はないみたいで安心しました





それでは・・・





新しく生まれ変わったNEWつくしをご覧下さい
before
1P1120325(1).jpg 
手術後
1P1120326(1).jpg 
after
左右の鼻の大きさが微妙に違いますが・・・

これもつくしらしさという事でOKです

見事なサブちゃんつくしに生まれ変わりました





つくしは、他のコと比べて気管が細いので、劇的に改善はされないですが、

それでも前よりは、比べモノにならない程、楽になると思います





しばらくは、ゆっくりと療養させたいと思っています

今日と明日は、爆睡予定の我が家でございます





夜遅くまで、つくしの事を心配して下さった方々、コメント頂いた方々、

BUHI友最高

それでは、みなさまおやすみなさい

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)
 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

タマママさんへ

帰ってきたよ~\(^o^)/ワーイ!
ありがとうございました!

張り詰めてたモノが一息ついたのか、昨日の「月の恋人」見ながら寝ちゃってました(涙)
なにもこの時間じゃなくていいのに。。。

完全体になるにはまだ時間かかりそうですが、焦らずがんばります。
今度はバウワウであそびませんか~~~\(^o^)/

フフフフ・・・・。
遅くなっちゃいました。
お帰りなさ~い!\(^o^)/ワーイ!

本当に良かったです。
つくちゃんもよもちゃんもよもぎもちさんもつくしんぼさんも
皆本当にお疲れ様でした!

ゆっくり治してまた、一緒に遊びましょうね~!
サブちゃん最高~!(^o^)丿イエーイ!

びじゅ父さんへ

ありがとうございます(^^)
つくしは間違いなく「ブヒ界のサブちゃん」です!
本格的に暑くなる前にすんでよかったです。
ここ何日かは気温も落ち着いてるみたいで、術後のつくしにはありがたいことです。
この夏、つくしはどうなるか楽しみです(*^^)v

ゆみこさんへ

ありがとう~(^^)
なんかまだ自分に慣れてないみたい(笑)
でもご飯をいっぱい食べてる!
(薬が効いてる間限定かも?)
お水もいっぱい飲む!
だからチッコの量が半端ない(;一_一)

なしてそうなる??
エーローの手術ってどんなんじぁい!!
確かに女子の匂いはたっぷり匂える鼻の大きさじゃけど~~。
もしかして、つくしが先生にもっと大きく~~と頼んだか??笑

Qママンさんへ

帰りました~(^○^)
ありがとうございます!

エ~ロ~ですか。。。やっぱりそうですね。。。
大きくなった鼻で思いっきりクンクンスンスンできますよね~!
女子の皆さんつくしにはォ気をつけ\(^o^)/

4ママさんへ

帰りました~~(^○^)
応援本当にありがとうございました!
つくしは鼻の穴の奥も切ったと思います。
軟骨も切ってると。(←これ痛いらしいです・涙)
軟口蓋の大きさはそうでもなかったので、鼻の構造がホントに悪かったのでしょうね~。
これで酸素が充分に身体に行きわたって、身体の中&外がどれだけ好転してくれるか、
とっても楽しみなんです!
肝臓はまだこれからの課題です。
術前もまだ高かったですから。。。
1度だけ基準値になりましたが、また上がってきてます。
まだまだ頑張ります!!

くろすけの母さんへ

帰りました~~~(^○^)
このぬくもりが傍にある幸せ~~(*^。^*)
よもぎがいてつくしがいて、普通の生活が1番です。
たとえサブちゃん鼻でも~(笑)

初空城からこの日まで長かった~~涙
結果はまだこれからだけど、とっても楽しみです!

応援本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたします~!

a.konomi (non&anna)ハハさんへ

応援ありがとうございましたm(__)m
無事に帰ってきてくれました!
呼吸はもう楽になってるみたいです。
これから薬を切っていって、どのくらい効果がでるかが本当の楽しみです。
なによりつくしが「なんかいいぞ!」って思って楽に呼吸ができていれば最高です。

ゆっくり静養したいですが~、病院代を稼がねばならぬので、
飼い主はいつも通り仕事をしなければです。。。涙

アレックスパパさんへ

先日はありがとうございました~!
楽しい1日でした(^^)
シコチューオフの記事が途中になってしまいましたが、
続きありますので、またお寄りください(^.^)

つくし、帰ってきてくれました!
ありがとうございます(^○^)
まだまだ安心という訳にはいかなのですが、この手術がつくしを変えてくれることを
期待してるんです!

ニューなつくしくんも、グー。
サブちゃんにも負けないね(笑)。
美味しい、空気をたっぷり吸ってね。
これで夏も万全だ!。

つくちゃん、調子はどう?
いっぱい空気一気に吸ってむせてない~・笑
これで、夏を安心して過ごせるといいね^^
そうか、つくちゃんエーローの手術をしてきたのか・・・
これで女の子のかほりを沢山味わえるね

つくしくん♪おかえりなさい~~~!!!
無事に帰ってきてくれて本当によかった!
これでもう苦しくないね~^^
ゆっくり休んで、エーローにもます×2磨きをかけてねんv-238

つくしくんv-237おかえりなさーい(>_<)!!!!

よかったぁー(>_<)ホントに無事帰ってきてよかったですね!(^^)!
しかし手術後と手術前ではこんなに違うんですね~
鼻の穴、うちの杏ちゃんも手術前のつくし君みたいに小さいんですよね。。
うちの杏ちゃんも呼吸がいつも苦しそうなんですよね(*_*;
いつもかわいそうでかわいそうで・・・

これでつくし君は今年の夏から快適に過ごせますねv-21
肝臓も良くなったんですか?
やっぱり元気でうるさいくらいがいいですね^m^

つくっちゃ~~~~ん!おかえりぃ!
見事なサブちゃんになって帰ってきたね!ほんとによかった。いつもと変わらずそばにいてくれることがほんとに一番うれしいよね。
ゆっくり休んでまた一緒に遊んでね。

遅くなりましたが・・
つくし君、おかえりなさ~い \(>▽<)/ ドキドキでした。。

つくし君、無事に手術が終わって・・本当に良かったですね♫♫♫
これで呼吸も楽になりますね ( ゚∀゚ )

つくし君、麻酔&手術お疲れ様でした。
よもぎもち・つくしんぼ さんも心配でお疲れになられたでしょうね。
ゆっくり休養されてくださいね。

つくし君、手術したんですね
無事終わったみたいで良かったです
これで、安心して遊べますね

まんまさんへ

ありがとうございます(^^)
約束通りつくし頑張ってくれました!
「祭り」熱唱したいもんですが、まだ声がかすれてるみたいで~笑
しばしお待ちをm(__)m
休養後はまたあちこちお出かけしますよ~!
楽しみです(*^^)v

くのいちさんへ

帰りました~~(^^)
ありがとうございます~!
しっかり寝てしっかり食べて、早く回復してほしいものです。
頑張りますね~!

JOEさんへ

ありがとうございます!
無事帰ってきてくれました(^^)
よもぎは最近ひとりでのお留守番増えてたから、寂しかったと思います。
でもつくしが手術中もいびきかいて爆睡してました(笑)
大きく開いた鼻の穴で、女子の香りをスンスンしまくることでしょうな。。。
その為に手術して穴を広げたわけではないのに。。。
親の心子知らずですな( 一一)
はい!私もコロんちゃんに会えるの楽しみにしてま~す!

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

2月の直島で話してから~やっとこうなりました!
つくし頑張ってくれたよ~~!
えらいじぁろ~~!!
ありがと~\(^o^)/

はなはなパパロン&ママロンさんへ

ご心配かけましたが、無事に帰ってきてくれました(T_T)
ありがとうございました!
そうですよね~。
呼吸って生きていくうえでそんなに意識してないですよね。
辛い思いをした人にしか分からない辛さだと思います。
つくしも毎日が絶好調に早くなってほしいです(^^)
県北にでかけるシーズンがやってきました。
またお邪魔することあると思います。
見てやってくださいね、サブつくし(^○^)

摩耶さんへ

ありがとうございます!
ちゃんと帰ってきてくれました~。
うちもよもぎとつくしではまったく違ってました。
つくしみたいな子は呼吸を努力してしてるんだそうです。
身体の力を呼吸することに費やしてるから、身体全身に酸素がいきわたってないらしいです。
うちの病院も「手術した方が良い」と診断はしてくださったのですが、
器具がなく経験も無かった為してくれる病院探してたんです。
それが器具が入り、鳥大から先生にきてしていただけるとなって!
それなのに肝数値が異常に高いことがわかって・・・。
やっと下がってきたところで、決行となりました。
効果の方はまだこれからなので、つくしについてはなんとも言えませんが、
お友達は確かに楽になってるみたいです!
なんにしても飼い主が決めること。
頑張って悩んで下さいね。
その答えが1番だと思います!

ゆず後見人さんへ

帰りました~~!!
応援本当にありがとうございましたm(__)m
無事とわかっていても顔見るまでは落ち着きませんでした。
なのでお迎えの夜は爆睡しました!
あ~~気持ちよかった~~(^^)

バウワウさん見つかりましたか!
よかった。
ではまた急に召集するかもです(笑)

蓬ママさんへ

ただいま~~!!
ありがとうございます~(^^)
肝数値がまだ高い状態だったことやもろもろ麻酔に対しては恐怖でした。
それでなくても麻酔に敏感なブヒなのにね。
でも先生が出来る!と言ってくださってたので信じておまかせしました。

抱きしめたいところなんですが・・・抱っこ嫌いでして・・・涙
いっぱい声かけて、傍にいて安心させてやることしかできませんでした。
鼻の形がどうじゃなくて、つくしはつくし(^^)
愛してやまないカワイイ我が子です!
無事に帰ってくれたことが1番嬉しいです。

無事で良かった

 無事でよかったーよー!
みなさんお疲れ様でした。 やっぱし麻酔って怖いもんねー。
 本当に見事に 「北島ファミリー」な鼻になられてもう 「祭り」を熱唱してもらいたいデスネ(笑)
 しばらくは みなさんゆっくり休養してくださいねーー(^-^)

コジロウSISさんへ

ただいまです~(^○^)
吐き気は帰った日の半日でおさまったよ。
病院が半日だったからきわどかったけど、出戻る事なくおさまった(^^)
寝てる事が多いけど、今日は○んこも出たし(やっと・汗)、
よもぎにちょっかい出したりしてた(笑)
元気になってきた証拠だよね~。
写真では分かりにくいけど、右側から顔を見たらかなり・・・笑える・・・。
ブヒっぽくなくなってる(笑)
性格だけじゃなく顔もお笑い系に大変身(^^)
ご飯は今のところしっかり食べてる~。
まだ薬を切ってないから油断は禁物!
肝臓以外の薬を切ってから、さてどうなるか。。。

やった~~!コジ君に勝ったですか!!やった~~!   by つくし

つくしくん、お帰り~~!
お泊りと手術と大変でしたね
ゆっくり休むんだよ~~!

つくちゃんへ

手術お疲れ様☆
つくちゃんも入院で寂しかったと思うけど、
よもちゃんも寂しかったんじゃないかな?
これからの暑さを少しでも楽に過ごせる事を願ってます。
これからは快適に、よもちゃんから逃げられるはず(笑
もっと脳天まで届くほどのスンスンが出来るはず(笑
次に会えるのを楽しみにしとります♪

つくし~ よ~ぉ がんばったなぁ~!!

お帰りなさい!

ご無沙汰してます!
つくし君が無事に手術が終わった事を知ってホッとしました。
小さな体でつくし君が頑張ったんですね!これで楽に呼吸ができますね!
うちのむちゅめ1号も扁桃腺のお陰で鼻で呼吸が出来なかったんですが、手術後はいびきも無くなり絶好調です!
パワーアップしたつくし君に今度会える日を楽しみにしてま~す。

つくしくん、無事に手術が終わってよかったですね~。
うちのふうもつくしくんの手術前の鼻と似てます。
うちも軽く軟口蓋だろーなーと思ってます。
大左エ門と全然違うんですよね。呼吸の荒さが。
冬場は、大丈夫だけど、もうGWの頃になると散歩も50mぐらい歩いただけで、どれほど歩いたのさっ!って感じにガーガー言ってますから。
うちも手術したほうがいいのかなー。
多分、うちのかかりつけの獣医は、麻酔のことがあるから、よほどじゃないと手術はススメんだろーなー。

う~む。悩みどころだわ。

つくしちゃん、お帰り♪
無事、さぶちゃんつくちゃんでご帰還で安心しましたぁ。
これで、よもつく家は安眠ですね☆
つくしちゃんもゆっくり休んで、また会えるの楽しみにしてますぞ!

ちなみにBOWWOWさん見つけましたよ。
いつでも参戦できるようになりましたぁ。

つくし君お帰り~☆
無事に終わって本当に良かった!!!
サブちゃんでもいいじゃない!つくし君の個性だと思えば~☆
何より、これでつくし君が楽になるんですし、お散歩だって、お昼寝だってもっと幸せ感じれるんですもん!

それほど左右非対称でもないんでは?
いまはまだ術後ですし。時間が経てばまた少し変わるのかもしれないですよね。
とにかく、お帰り。つくし君、お疲れさまでした♪
つくしんぼさんも。心配したのでは?麻酔の心配も・・・。
無事に終わって本当によかったですね。一杯つくし君を抱きしめてくださいね!

つくっちゃん~おかえり(*^。^*)
よくがんばったね~(T_T)体調どうかな?ゆっくり静養してね。
左右対称じゃないと聞いてたけどそんなに気にならないね。
寝息が驚くほど静かじゃない???
楽になるよ~ ご飯食べるよ~(←コジだけ(笑)

鼻の穴の大きさ…負けたでち・・・ BY コジロウ

シトラスママさんへ

いや・・・サブちゃんが楽にしてくれたんじゃないから。
先生だから。。。笑

昨日の午後の写真です~。
日に日に元気になってくれるでしょ~。
チョー元気!な顔が早く見たいです~(^.^)
まだこれから体がどれだけ好転してくれるかです。
まだまだ頑張らねば!
でも・・・一安心です(^^)

本当にありがとうございましたm(__)m

ひまわりママさんへ

間違いなく!ひまちゃんよりデカイよ(*^^)v
コジくんより間違いなく「サブちゃん」に近いし~。
でもちょっとカワイイつくしです。

本当にありがとうございましたm(__)m

カーサンさんへ

ただいま~~!!
頑張ってくれました、つくし。
男前のまんまですか?笑
ちょっと可愛くなったかも^m^
よりつくしらしくなったような気がします!
今回の手術でどれだけ体が好転してくれるかとっても期待しています。
また色々教えてください。

本当にありがとうございましたm(__)m

JACKmama さんへ

開いたですよ~~!!
いっぱい開いたですよ~~、鼻の穴~~。
でも見えてない奥も開いてるんですよ~(^.^)
もっと痛々しいかと思ったけど、外見はそうでもない?
つくしはまだ痛そうですけどね(笑)

本当にありがとうございましたm(__)m

バジパセミホさんへ

帰ってきたよ~~(T_T)
つくし頑張ったよ~~(T_T)
今私の足枕で寝てる~~(T_T)
あったかいよ~~(T_T)
よかった~~(T_T)

「サブつくし」にこうご期待(笑)
ちょっと笑える可愛さだよ~。

本当にありがとうございましたm(__)m

SOPHIAさんへ

帰ってきました~つくし(T_T)
実際見ると「おお!」って感じだよ~。
でも見慣れてくると意外にカワイイかも(*^^)v
今回の手術で体がどれだけ好転してくれるか、とっても楽しみです。

本当にありがとうございましたm(__)m

ぴよぴよまきさんへ

えへへ~終わったよ~。
当日の検査でもしかしてドタキャンもあるかも?状態だったから、
(実際当日の肝数値も高かった。。。)
始まるまではドキドキで(汗)
だけど無事帰ってきました!つくし。
ありがと!!
次回バウワウでは「サブつくし」お披露目できます~。

本当にありがとうございましたm(__)m

イブジュンママさんへ

ありがとうございます!
頑張ってくれました、つくし(T_T)
今は季節柄病院は毎日大忙しみたいで、でも暑くなる前に!が目標だったので、
先生もとってもお疲れだと思います。
今日のお休みは爆睡されてるかも?(~_~;)
たくさんの方に支えられて応援していただいて、今回の手術成功しました。
本当にありがとうございましたm(__)m

太郎mamaさんへ

帰ってきてくれました~~~涙
色々とありがとうございました~。
一つ山を越えてくれました(^.^)
さすがに顔見るまでは落ち着かず、夜が明けるのが待ち遠しかったです。
帰ってきた昨日は久しぶりにご飯が(モスバーガーだったけど)美味しくって、
お腹いっぱい食べて、早くから爆睡しました(笑)
食べすぎ?で今朝は早くからお腹痛くなってトイレへ。。。スイマセン(汗)

今回の手術でどれだけ体が改善してくれるか期待してます。
まだ病院とはお付き合いが続きそうですが、頑張りますね。

ななママ・パパさんへ

ただいま~~!!
帰ってきてくれたよ~~涙涙
今はまだ自分に慣れてない感じ(笑)
喉も炎症してたから、もう少しかかるかな~。
声もかすれてるし。
完治したつくしがホント楽しみ(^.^)

本当にありがとうございましたm(__)m

Ponさんへ

ありがとうございます(^○^)
ホッと一息つけました。

パワフルになるよ~って聞いてて1番に思ったことが。。。
エロ~には元々パワフルなつくし。。。
これ以上エロ~にパワフルになられては(涙)
でもこれだけ鼻の穴が大きくなったら、今までの何倍も女子のイイ香りがクンクンスンスン
できます。
バロン男爵の次期後継者・・・後継ブヒはやっぱりつくしになりそうです。
あ、バジくんもいた(汗)
次期の次期でもいいです(笑)よろしくお願いいたします^m^

応援本当にありがとうございましたm(__)m

ブちぇままさんへ

帰ってきたよ~~~~~~!!
見慣れてくると「サブつくし」もなかなかカワイイです^m^
鼻の穴がちぇるちゃんより大きくなったけど、
も一つ激似な・・・ぉちりのうずうず♡
つくしはうずうずが目立つから、うずうずカワイイとよく言われる(^.^)
ちぇるちゃんと並んで歩かせてみたいな~~。

皆さんの応援の声のおかげです。
本当にありがとうございました(^^)

ハハルアさんへ

つくし、頑張った!!
いっぱいいっぱい頑張った!!
たいした奴じゃ!!涙

本当にありがとうございましたm(__)m

ライチの母さんへ

ほんとにありがとうございます!!
たくさん心配してもらって応援してもらったおかげで、
飼い主の元へつくしは帰ってきました。涙
今までは呼吸をする事に努力をし、全身の力を使っていて、酸素も充分体にまわっていなかったのです。
これからは体にもたくさんの酸素が入っていってくれることと思います。
あ、ライチ母さんならわかってるか!
今度はそんな話も聞かせてください。

本当にありがとうございました(^○^)

おお~つくしくん~、立派な鼻の穴じゃ~。感激~(涙)
サブちゃんでもええ!サブちゃんがつくしくんを楽にしてくれるなら・・。
心なしか、アフターの方が、毛艶も覇気もないような・・・しんどかったんじゃね。
ゆっくり休んで、早く回復されることを祈っております。

よもぎもち・つくしんぼさんの心労もお察しします。大変でしたね。
無事に終わって、一安心ですね。

NEWつくっちゃん~おかえり~
見事な鼻になられてよかったねぇ~
しばらくはゆっくりね!

ひまの鼻の穴よりデカそう~♪

つくしくんおかえり~~~。
ほんとに頑張ったねぇ。
それに男前のままじゃな~~い。
しかもみるからに息が楽そう。今年の夏はこれでもっとアクティブになれるね。
ママさんもいろいろお疲れさまでした~。

おめでとう~

すごい~ほんとにほんとに鼻の穴がおおきくなりましたね~
夏本番が来る前に手術が出来て
そして無事成功してほんとによかったですね~
しばらくはゆっくり静養してまた元気な姿見せてねっ!
ほんとにほんとにおめでとう~

NEWサブつくぅ~誕生おめでとうございまっす!!!
ほんま、よかったよぉ~(泣)
メールもらって~ずっとドキドキウルウルじゃったもん。
つくっちゃん、すんごくがんばったね☆☆☆

いやいや~微妙にじゃなく、明らかに違うよ♪鼻スースー
次回会うの、めっちゃ楽しみにしとるよ~♪
みんなでゆっくり休んでね!!

無事に終わって良かったです~
左右が違うと聞いていましたが、
全然気になりませんっv-391
夏が楽だと良いですね~

なんと!!

ちょっと見ない間に手術が終わっていたとは!!
なにはともあれ、つくしくん手術成功おめでとうございますv-315
あれだけ開いてたら、楽になるやろね。
これからも、いっぱい遊びましょうねe-349



つくし君お疲れ様~(^^)
頑張ったね!!!
夏本番を迎える前に手術してもらって良かったですね☆
今日は家族みんなでゆっくりお休みください(^^)

つくちゃん~お帰り~お疲れ様!!
良かった②、よも☆つく家の皆さんゆっくり休んでね~❤
つくちゃんの事はもちろん心配したけど、よもぎもちさんが心配でならん太郎mamaでした・・・アハハ
サブちゃんつくちゃんに会えるのを楽しみに~~~おやすみv-75

つくっちゃん~
おっ帰り~~~ッす!
ほんまじゃ~見事なサブちゃんっぷりじゃわ~
よかったね~~
ほんまよかったよ~~~!
新生つくっちゃん~今度会った時には
サブっ鼻も板についとるんじゃろうね~~~

つくしくん、良かった、良かった。
これで呼吸も楽になるねぇ。
この夏はめちゃパワフルなつくちゃんが
見れますね。

つくしくん~~~~~♪お帰り~~~♪
元気そうでよかった!!!
NEWつくしくんも可愛い(○´ω`○)ポッ
これで少しでも楽になるね!ほんとよかったぁぁぁぁぁ!!

つくし、よう頑張った~~~e-287

良かったです!ほんとによかった!!
元気そうなつくし君の姿が見れてホッとしました(*´v`*)
これからは空気をいっぱい吸って元気に走りまわれますね!
走るしか能がないKYライチと一緒に遊んでやって下さい♪

Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
