

蒜山のお庭で♪

大山から下りてきて、蒜山へ





目的地へ向かう途中でちょこっと寄り道

『茅部神社』でお参りで~す
1P1120095(1).jpg 1P1120096(1).jpg1P1120098(1).jpg
田舎の小さな神社ですが、どことなく奥の細道っぽい雰囲気です

つくしとこの日が手術だったお友達の手術の成功をお願いしました
1P1120097(1).jpg 
ドタバタコンビも、一応お祈りしていました

つくしが早く手術ができるようになって、無事に成功しますように





目的地は、この茅部神社のすぐ上にある・・・

我が家の蒜山のお庭で~す
1P1120099(1).jpg 
セバスチャンに手入れを任せっぱなしです
1P1120123(1).jpg1P1120124(1).jpg 1P1120114(1).jpg
先月、冬期の休暇が終えて、一般の方にも解放させて頂いております

冬期休暇中にセバスチャンが、頑張ってくれました

去年と比べて、スッキリしてかなり広く感じました





早速、ランチを用意してくれたセバスチャン

この日のメニューは・・・

1P1120109(1).jpg 
ツナと水菜の梅じそパスタ

1P1120108(1).jpg 
春野菜パスタ ジェノベーゼ風
手作りのハーブ入りベーグル

1P1120107(1).jpg 
ベリーベリーソーダ

1P1120113(1).jpg 
レアチーズケーキ&ハーブティー

セバスチャン、いつもウマウマのランチをありがとう





もの欲しそうなドタバタコンビ・・・
1P1120110(1).jpg 
よもぎの口元は、よだれでアワアワです





美味しいランチの後は・・・
1P1120116(1).jpg 
お庭をぶらぶらとお散歩タイム。。。





園路の排水路で何かを発見したドタバタコンビ
1P1120117(1).jpg 
この蓋の下で、ごそごそと動く物体がっ





それは、一体何っ





なっ、なっ、なんとっ
1P1120118(1).jpg 
野生のたぬきさん

野生の血が目覚めたよもぎは、この後・・・

しばらく匂いを追ってウロウロ探していました





春の草花でいっぱいのお庭です
1P1120119(1).jpg 1P1120121(1).jpg1P1120122(1).jpg 1P1120125(1).jpg
春爛漫でキレイな自慢のお庭ですの





みなさんも我が家のお庭に是非遊びに来て下さいませ

セバスチャンも心からお待ちしています
フレンチブルドッグひろば
動画:へたれ克服(2)

蓬ママさんへ

たぬき、でかかったです(゜o゜)
つくしはあんまし気がついてなかったみたいです~。

ありがとうございます(^^)
頑張ってもらいます!
一泊しないといけないから、よもぎと離れたことのないつくしが、一人ぼっちでどんな気持か思うと・・・(T_T)
きっとゲッソリして帰ってくると思われます^m^

たーぬーきー☆しかもでかくないですか???
つくし君がエロになっちゃうんじゃないか心配しちゃった❤笑

お祈りしてる二人。可愛い~。つくし君の手術、無事に終わるといいですね。

セバスチャンのお料理はオシャレで美味そう。
ベリーベリーソーダとか。見た目も涼しくて可愛いですね!
近かったら絶対お邪魔させて頂きたいですわ~(笑)

カーサンさんへ

さらり~となんでもやってしまってくれて~、頭が下がる思いでございます!

つくしの服、わかりましたか?笑
「裏さざえさん」?で恐恐のお洋服です~。
どっちかって言うと、キャラ的にはよもぎ仕様なんですけどね^m^

つくしの応援ありがとうございます!
いろいろ問題はあるかもしれないですが、少しでも早く楽に呼吸できる様にしてあげたいんですよ。

さすがセバスチャン、置物もブタさんでフレブル仕様ですのね。
主への心遣いが違いますね。
つくしくんのお洋服が妙に気になるカーサンでした。
つくしくんがんばってねぇ。

JACKmama さんへ

あは~もうラベンダー摘みですか~^m^
2階でリース作りやってるから、お子ちゃま達と楽しんでみては?
この日も家族父・母・娘で作られてましたよ~。
それぞれ個性が出ててキレイでした。

今年もまた始まりました~。
県北ツアー笑
また寄らせてもらうことあると思われます~。
よろしくです(*^^)v

早いw

さすがですwセバスチャン働きづめですね~
今年はラベンダー摘みにいこうかな~でもその頃には暑くてJACKにはムリかな~なんて思ってます!

ハハルアさんへ

おぉ~!是非堪能していただきたい!
緑あふれる庭と美味しい空気とうまうま料理。
これ以上何を望むのか~。
セレブなハハルア様にはお似合いでございます~。(スリスリ)

いや・・・ハンティングしそうで。。。
たぬきの匂いを追いかけて、溝の中に入って行きそうな勢い!
延々くんくんくんくん。
もしかして警察犬になれるかも?って思ってしまった飼い主(爆)
いや、野獣ハンターかな(^-^)

太郎mamaさんへ

GWすんでから行こう!と計画してたんです~。
土曜日だけどゆった~り過ごさせてもらいました(^^)
やっぱりランチは絶品!大満足でした!
苗も充実してて、我が家の庭にまた仲間が増えました。
あ~またすぐにでも行きたいです~(^。^)

蒜山のお庭、素敵~~是非訪問したいですわ。
もちろん、セバスチャンの手作りのパスタやブルーベリーソーダなど
堪能したいザマス。

野生に目覚めたよもぎは…

てっきり狸をハンティングするのかと思った。。

おお~~よも☆つく家のお庭、冬眠から目覚められたんですね!!
なんかスッキリとして広く感じられますわ♪
セバスチャン達、頑張ってくれたんでしょうね(笑)
我が家もまた優雅な気分を浸りにGO~したいもんですな、避暑にももってこいだしね!
べリーべリーソーダ爽やかでいいね~~☆
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
