スポンサーサイト


祝♪つくし2歳♪

本日、めでたくつくし2歳になりました~

1P1110913(1).jpg 

大顔へたれが売りだったつくしでしたが・・・

最近は、日々エロエロに磨きをかけて・・・

癒し系からいやらしい系に見事に変身しました~






相変わらず、ドロボーおじさん顔で人見しりで無愛想な奴です

1P1110914(1).jpg 

そして・・・見事につぶれている鼻の穴 つくしと言えば、この鼻です

実は・・・

この4月の初めに、軟口蓋と鼻の穴を広げる手術を予定していました。

去年の夏、前の年よりかなり辛そうな姿を見て手術をと考えました。

お友達のアドバイスを聞いたり、ネットで調べたりしましたが、

岡山では、手術が出来る病院はなく、近場では、鳥取、広島、大阪・・・

つくしの性格からして、その距離で一泊するのは、かなりのストレスで負担が

かかり過ぎてしまうので、半ば手術を諦めかけていました。

そして今年に入ってから、かかりつけの病院から嬉しいお知らせがありました。

最新の器具が入って、さらに鳥取大学の先生が、わざわざ岡山に来て下さって

つくしの手術をして頂けるという事になったのです。

先生の都合を合わせて、4月8日に手術日が決定した1週間前でした・・・

血液検査の結果、肝臓の数値が異常に高い事が判明しました。

肝臓が悪いと、麻酔が効きすぎてしまう為に手術は中止で延期となりました。

現在は、その肝臓の数値を下げる為に薬で治療中です。

数値は少しづつですが下がり、先週の数値は手術できる状態に近づいてましたが、

今週の検査では、また少し数値が上がっていました。

先生と相談した結果、とりあえず肝臓の数値を抑える治療をして、

ある程度まで下がったら、手術をする事になりました。

薬の効果ですが、呼吸が楽になったつくしの姿を見て、

少しでも早く楽にしてあげたいと思い決断しました。

手術日が決まれば、また報告させて頂きます。






心配して下さった方々からお守りも頂きました

1P1110279(1).jpg 1P1110909(1).jpg

お心遣いが嬉しいです 本当にありがとうございます






つくしに届いたプレゼント

1P1110765(1).jpg 1P1110905(1).jpg 1P1110900(1).jpg 1P1110902(1).jpg

みなさんに愛されて、つくしは幸せ者です(飼い主よりも・・・)

みなさん、ありがとうございます 本当に感謝感謝です






当のつくしはというと・・・

今日も大好きなお庭で、日向ぼっこをしています

1P1110907(1).jpg 1P1110908(1).jpg 1P1110910(1).jpg

ボーっと、平和に元気にすごしていますョ~






最後につくしから・・・

1P1110912(1).jpg 

『みなさん、これからもヨロチクで~しゅ

『手術頑張りましゅよ~

以上、つくしの誕生日とご報告でした~

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)
スポンサーサイト

UTMさんへ

ありがとうございます(^○^)
つくしも頑張ってるんだと思うのですが、なかなか手ごわい肝臓くんです(苦笑)
メンタル面で遠出での手術は無理!と思ってたので、
お知らせしていただいた先生には感謝しています。
岡山も病院が充実したらいいのにね~。

バウワウさん、お友達にも好評でしたよ~。
ぜひ~来てみてくださいね!
あ、その時はもれなくよも☆つく付きでお願いしますm(__)m
UTMちゃんとじっくり絡んでみたいです~。

かなり遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとう~つ・く・しくん♪
2歳の誕生日が無事迎えられて本当に良かったです★
体調も早く良くなって、手術が出来ると良いですね~!

でも、岡山で手術が出来るなんて
羨ましいです★

そして、あのランにも早く行きたーい
プールがあるって最高!

お久しぶりの訪問で
楽しく読ませてもらいました★

ジャラさんへ

つくし~2歳になっちゃいましたぁ(^_^)
ありがとうございます。
ますますエロに磨きをかけて…どんなエロ男子に成長することやら(-.-;)
座る姿は可愛い息子。
でも女子を見る目はエロ~。
親心は複雑です(涙)

つくし君、②歳のお誕生日おめでとう~(^3^)/


最近本当にエロエロぶりに、拍車が掛かっちゃってるね~(笑)


日向ぼっこしてる時の、座り方が女の子っぽいね~(≧艸≦)

くろすけの母さんへ

ありがとうございます~(^○^)
立派なエ~ロ~。。。なってしまいそうですね。。。

3歳の誕生日は完全体で迎えたいですね~。
そのためにもここで頑張らねば!!
つくし、頑張りまっす!(^^)!

ハハルアさんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
まだエロエロ盛り継続中なのにな~。

つくしの肝臓くんなかなか手ごわいです(涙)

ありがとうございます。
数字が早く落ち着いてくれて、手術できるよう頑張ります!
祈っててくださいね!

つくし君誕生日おめでとう。
いやらし系をもっと磨いて立派なエーローになってくださいね~~
3歳の誕生日はもっと元気で迎えられるね。がんばれ!つくっちゃん。

Ponさんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
エロ。。。もういらんです。。。
エアーへこへこはつくしもやりますよ~。
まだまだ男爵の意のままにはならんでしょうが。

いっぱい思いでつくって遊んで。。。
楽しい事いっぱいの1日になるといいですね

MARさんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
あはは~若干2歳でございます!
よれよれおっさんが、じつはピチピチBOYでした(笑

「夏」までに、が、今の目標です(^^)
なかなか手ごわい肝臓君。
だれも相手にしなかったら大人しくなってくれるかな。。。(~_~;)

うさはなママさんへ

ありがとうございます~(^^)
もう2歳になってしまいました~。
ゆっくり歳とってくれたらいいのにな~涙

心配&応援ありがとうございます!
頑張ります、つくし(*^^)v

人魚姫?(笑)
でもつくしは「水」が嫌いでございます。。。笑

ぴよぴよまきさんへ

ありがとうございます~(^○^)
そうですよ!年下です(笑)
そんなに~おじさん臭いか?!
顔も行動も・・・やっぱりそっか(笑)

つくしの話でお役にたつならいくらでも~。

では後ほど。。。(*^^)v

Qママンさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
いつまでも大好きでいてやってくださいね!

そうなんですよ~。
ほんとなら手術がすんで「広島」行く予定でした。
でも少しでもリスクは減らしてあげたいので延期したんです。

ありがとうございます。応援よろしくお願いしますm(__)m
つくし頑張りまっす!

バジパセミホさんへ

ありがとう~~(^○^)

いつも心配かけてごめんね~。
なかなか手ごわいですわ~つくしの肝臓くん。

陶芸家トシくんの匂いを感じながらよもぎは完食!!
つくしも今日はいっぱい食べました~。
ケーキも全部食べました!嬉しかったよ~涙
まったくこぼさず、キレイに食べたよ。
大顔にもちゃんと対応、小顔でもOK!だった~笑
ありがとうね~。ご飯の時間が楽しくなった~。

最高のブヒライフ、よろしくです~。
明日からのお里帰り、気をつけて行ってきてね!

イブジュンママさんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
いつまでも愛してやってくださいね~。

手術に向かって頑張ってます。
この夏はきっと今までと違う夏になるはずだと信じて!

元気になってもぼ~っとしてるんでしょうね(笑)
見違えるほどハイパーになったよ~ってブヒちゃんがいるのですが、
つくしは「エロ」だけが更にパワーアップされそうで、ちょっと怖いのですが。。。笑

応援ありがとうございます!
頑張ってもらいます、つくしに!!

MUMさんへ

ありあとうございます~(*^。^*)
よもぎからの愛はちょっと歪んでますけど~、つくしはそれが嬉しいみたいです~笑
はい!真面目にエロブヒ道歩んでいくことでしょ~。。。

多いですね、呼吸器の問題抱えたブヒちゃん。
つくしも最初はうまく付き合っていきましょう。。。ってことだったんです。
でも手術の適応年齢もあるし、決心しました、飼い主。
薬で落ち着いてるつくしの呼吸音はホントに楽そうなんですよ。
応援ありがとうございます!
頑張ります、つくし!

シトラスママさんへ

ありがとうございます(^^)

本犬いたって真面目にやってるつもりです(笑)
そこがカワイイ奴でもあります~。
いつまでもつくしのファンでいてやってくださいね~!

つくしの肝臓くん、なかなか手ごわいです~涙
検査のたびにドキドキです。
応援ありがと~!
頑張ります!(^^)!

v-207は誰???から???

ななママ・パパさんへ

ありがとうございます~(^^)
1番身近な姉に愛されてないつくし。。。頑張ります(笑)

いつも心配かけてごめんなさい~。
薬で落ち着いてるつくしの呼吸音聞いたら、やっぱり手術必要だな~と思います。
夏までに改造手術できたらいいな~。
また報告します~。

今度は貢物持ってご挨拶にうかがいましゅでしゅ。。。
待っててくだしゃい!      by つくし

かおきちさんへ

ありがとうございます(^^)
小鉄くんの写真みてからますます近くに感じます。
また写メよろしくです!

つくしは倒れたことないけど、お友達には何度か倒れたブヒちゃんもいるみたいです。
手術するもしないも飼い主が決めること。
なかなか悩みましたよ~。
はい!いつかいつか会える日までには必ず元気になります!
見ててくださいね!

小鉄くん、応援ありがと!
いつかきっと会いましょう。
そのとき、僕の武勇伝聞いてくださいね!   by つくし

ゆず後見人さんへ

ありがとうございます(^^)
2歳の誕生日、家族4人で迎えられて幸せです。

「夏」になる前に・・・が、今の目標です!
飼い主の心配まで、ありがとうございますm(__)m
大丈夫です~!元気はいっぱい貯めてますから!
頑張りまっす(*^^)v

ブちぇままさんへ

ありがとうございます~(^^)
鼻は色ともっこり(?)した感じがホント似てると思うんだな~。

つくしの肝臓くんはなかなか気難しいヤツみたいです(;一_一)
頑張ります!
三重から応援よろしくお願いします~!!

今日もこうやって座ってました(笑)

JACKmama さんへ

ありがとうございます(*^^)v
こちらこそ~よろしくです~。
同じフォーン&いやらし系ブヒ、仲間仲間(*^。^*)

手術がんばりましゅ~!
見ててくださいね!

はな✿父母さんへ

はなちゃーん、ありがとう~!
えっ?!マジ?!公認エロエロ~。
はなちゃん忘れないでくだしゃいよ!

はなちゃんの話も参考にさせてもらいましたよ~ありがとう!
ブヒって多いの?
これが理由ってのがハッキリしなのが辛いです~。
「夏」になる前に早く楽にさせてあげたいです(^^)
頑張りましよ~!
応援いっぱいお願いいたします(^O^)/     

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

ありがとうございます~!(^^)!
直島で話してから、ずいぶんと時間たちました~。
今日のつくしの誕生日には「改造手術」すんでるはずだったのに。。。
今は「夏」になる前に、が目標です!

元気はつらつ!スパーエロエロつくし!
なれる日も近し!(^^)!

びじゅさんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
立派なエロブヒに進化中です。。。涙
ハッキリ言って「エロ」しか頭の中にない感じです。
つくしの頭の中はまんねん「春」です~( 一一)

今年はまだ気温が上がってないので、今のうちにすませてやりたいのですが、
こればっかりはなかなかうまくいきません(涙)
つくし自身が手術いやなのかもです(~_~;)
でも頑張ってもらいます!
応援ありがとうございます(^^)

えびすへ

ありがと~!
ほんと~もう2歳だよ~早いね~。

今日も会えなかったね~ゴメンね~。
いろんな所へいっぱい一緒に行って楽しんで笑って走って・・・。
先ずの目標がこの「夏」。
楽に過ごさせてあげたいよ~。
応援よろしくね!

蓬ママさんへ

1番のり~ありがとん!
ありがとうございます(^^)2歳になりました!
エロ街道まっしぐらでございます。。。
どんだけエロったら落ち着いてくれるんだろ~。

蓬ちゃんも辛そう?
しっかり話合いして蓬ちゃんにとって1番な道を選んであげてね!
つくしも本格的に暑くなる前に手術する事が目標です(^^)
頑張りま~す!ありがとう!

つくし君、お誕生日おめでとう~~
二歳なんですね。これからがエロエロ盛りの
年頃ですわ。ばんざ~い

で、肝臓の数値が高いのですね。
うちも鼻の穴を広げるのはやりました。でも、年々夏場のガーガー
いう音が大きくなってきたような・汗
早く楽にしてあげたいですよね。
早く数値が下がって手術できますように。

つくしくん、誕生日おめでとう。
バロンのエロをお分けしますので
もらってやってください。
次回お会いするときにはエアーヘコヘコを
伝授するからね、とバロンが言ってます。
2歳のつくしくんの1年がますます素敵な年に
なりますように!

つくしくん♪お誕生日おめでと~っ!!

まだまだ2歳のピチピチBOYだったのね(笑)
アハン座りに貫禄があり過ぎて、まさか2歳になる直前だったとは(汗)

この1年も、つくしくんにとって最高の1年になりますように♪
数値が早く落ち着いて夏でも楽々生活が出来るようになるといいね!!

おめでとうデス☆

つくしちゃんお誕生日だったんですね~
おめでとうデス♪
早く肝臓の数値が下がって手術できるといいですね。
そして早く呼吸がラクになりますように!

つくしちゃんの座った姿、人魚姫のようですね★

おめでと~

お誕生日おめでとうv-315
2歳ってラシャより年下やったんやね。
つくし君ってラシャと一緒で、おっさん顔ですなぁe-455
そして同じように鼻がつまってるのか!ラシャも今にも死にそうになって遊ぶから気になってたんです。
今度詳しく教えてねe-466

そして急ではありますが、明日5月1日に岡山のバウワウに、モッシュを誘って行こうと思ってるんです。
良ければ一緒に遊びませんか?

つくしくん!お誕生日おめでとう~v-254
いやらし系のつくしくん大好きだよ~(*^^*)
おねえ座りのかわゆいお顔がたまりません~♪
手術控えていたんですね。。。
肝臓の数値が安定して手術が無事に受けられますよう祈ってます☆
つくしくん頑張ってね☆

大好きなつくっちゃ~ん!!2歳のお誕生日おめでとう♪♪
そのかわいい瞳に大きい顔に、いつも癒されてます!!ありがとね~

数値が落ち着いて、早く手術ができますように。
少しでも呼吸が楽になりますように。
酸素がたくさん取り込めますように。
いつも心配でならんし~、いつも祈ってます。。。

つくっちゃんがそのフードボールで、たくさん食べてくれるといいな♪
陶芸家トシくんの願いが込められてますから・・・
元気で、元気でいてくれるのが一番うれしいんだから・・・
これからも、たくさんお出かけして~たくさんしゃべって~
めっちゃ笑って~どうぞよろしくお願いします。。。

つくし君2歳の誕生日おめでとう(^^)
いやらしい系になったつくし君も大好よ~☆

そして手術をするんですね。頑張ってください。
ちょっと遠い北関東からだけど応援してます!!!

元気になってまたぼ~っと平和に過ごそうね(^^ゞ

つくしくーん!!お誕生日オメデトウ☆★
よもぎちゃんやママさんたちに愛されて
元気にお誕生日を迎えられるって、とってもステキなことだよね♪
これからもマイペースでかわいいつくしくんでいてね!!

そして。そっかぁ・・・手術控えてたんですね?!
ぼんぼんも鼻孔が狭いので、病院で説明を受けたコトがあります。
なんにせよ、つくしくんが負担なく毎日過ごせるのが1番ですもんね!
早く体調がよくなって、無事に手術が済むことを祈っています!!

つくしくん、2歳のお誕生日おめでと~v-238

おばちゃんは、つくし君のさりげなくおもしろい所が大好きです。
これからも、よもぎ姉ちゃんにしっかり鍛えられて、さりげな~くおもしろい行動をして、笑わせて下さいね。
肝機能、早く下がって無事に手術ができるように祈っております。

石の上のおねぇ座りも素敵よ~v-207

つくっちゃん~2歳の誕生日おめでと~~~

これからも可愛いみんなに愛されるつくし君でね~~~!

2歳か・・早いよね~~~
つくっちゃんとそらはおない歳じゃしヘタレじゃしかぶる所が多いけん
いちいち色んな事がきになるんよ~~~笑
つくっちゃん~数値はちったぁ安定してきたんかな?
健康第一じゃけんね体には気をつけんとねv-344
今から暑くなる季節までには手術出来るとエエよね~~~願
元気一杯でまた広島においで~ね!
ななそらもまっとるけんね。。。
つくし~うちにあいさつわ~~~byなな
・・ってね。。。

つくしくん お誕生日オメデトウv-315

つくしくんは4月最終日で2歳!我が家の小鉄は5月最終日で2歳!!
これは運命よ~v-344

我が家の小鉄も これからの季節は 要注意です。
お鼻の穴はしっかり開いてるのに、すぐ息がゼーゼーハーハーになり、しまいにはヒーヒーになり、呼吸困難寸前の状態に陥ります。
我が家もできる限り一緒の時間を過ごしたいので、つくしくんの手術に踏み切る気持ち よくわかります。
いつの日か 会える日までには 元気になってくださいね。

   ☆へたれぶりでは負けとらん小鉄より : 頑張れ~~~☆

♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪
2歳の誕生日無事、迎えられえて何よりです!
いつもつくし君のアバアバガルガル音に癒されております。

手術日はまたしばらく決まりそうにないんですね…心配ですね。
よもつくママさんもパパさんも心配しすぎて、
体調くずされないようにして下さいね!!
飼い主の元気はBUHIの元気ですから☆

2歳おめでとうぅ!!
ほんと可愛いお顔に鼻だわぁ~(○´ω`○)ポッ
手術予定だったんだね><
肝臓の数値が安定するように三重から祈ってるね!

それにしてもこれまた!可愛い座り方だわぁ~♪

おめでとうございます~

つくしくんお誕生日おめでとう~
これからもJACKとガルガルなかよくしてねっ!
癒し系からいやらし系w
JACKはもとからいやらし系だからね~
仲間だねw
手術お預けだけどその日がきたらがんばってねっ!

おめでとう!頑張って!

つしくん~お誕生日おめでとう♪
いつまでも男前のつくしくんでいてね~!!
今度。会う時はお祝いにエロエロさせてあげるよv-344
                           はなv-318

つくしくん肝臓の数値が高いんですね(>_<)
はなも肝臓の数値がず~と高かったんです!!
はなの場合。添加物(市販のおやつ)を 止めると少しずつ良くなったんですけど・・・・
BUHIの子は肝臓の数値が高い子が多いみたいですね(@_@;)
早く良くなって~手術が受けれるようになるとイイね!!
つくしんくん!頑張って。広島から~応援してるよ!(^^)!         
       

つくし君お誕生日 おめでとう
治療・手術 がんばってくださいね
そして、エロエロ度に ますます磨きをかけて元気にエロエロv-23しちゃってください

お誕生日おめでとう。
つくし君、癒し系からエロエロ系にかぁ~。
立派な男として確実に成長している証しだね。
この夏を気持ちよく過ごせるために、手術、大変だけどガンバってな。

誕生日おめでとう

つくし~誕生日おめでとう
この前、1歳おめでと~だったのが2歳か
最近、会えてないけどblogはほぼ毎日読み逃げしてるからエロエロ度がアップしてるのもチェックしてるよ
治療、手術と大変かも知れないけど、頑張ろうね
で、いっぱい色んな場所に行って楽しもうね

やったー!一番乗りです☆
つくし君お誕生日おめでとーv-308
立派なエロエロ男子になられた様で。
これからまだまだ磨きをかけるんでしょうね☆
手術。蓬もガーガーが酷くてあまり長いお散歩が行けないんです。
鼻も塞がり気味で、寝てる時苦しそうだなーって思う時があります。
今度、注射に行く時に相談してみようかな?と思っていた所。
つくし君もそうなんですね。
でも、わざわざ他県から来て頂けるなんてラッキーですよ。
早く数値も下がって受けられるといいですね。
やるなら早いうちが良いと思うし。
頑張れつくし君☆
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
