スポンサーサイト


よもぎのひとり旅。。。

気持ちのいいお天気だった、水曜日・・・

ドタバタコンビをお庭に放牧させていました





楽しそうに遊んでいたので、自由に放牧させて・・・

ブログのUPをして、パソコンを見ていたその時・・・

事件は、静かに起こっていました





『つくし君は、いる~
と、いつもお世話になっている、斜め向かいのシロくんのお母さんの声が






シロくんとは・・・
P1100557(1).jpg P1100560(1).jpgP1100565(1).jpg
イケメンの11歳のコーギーの男の子です

よもぎの大好きなボーイフレンドで~す

つくしにとっては、近所の恐いおじさんなのです





シロくんのお母さんの声を聞いて、つくしを探すと足元で熟睡中

『家の中で寝ていますよ~』

と、返事をしながら外へ出てみると・・・

シャッターの外で、シロくんのお母さんに抱っこされているよもぎの姿が

なんで・・・





『よもちゃん、家の中で遊んどったよ』

と、シロくんのお母さんがよもぎを連れてきてくれたのです

シャッターに取り付けている網に大きな穴がっ

どうやら、よもぎが見事に開けたようです・・・

お散歩するシロくんの姿を見つけて、脱走してついて行ったよもぎ・・・

偶然にも、シロくんのお家の門と玄関が開いていた為、

お家の中へ勝手に上がり込んで、遊んでいたのです・・・

P1110076(1).jpg 
『シロくん家、大好きじゃもん

今となれば、笑い事ですが・・・

本当に、車にひかれなくて良かったです

この状況に、もちろん写真など撮れず(当たり前)

この後、たっぷりお説教を受けたよもぎでした

もう二度と、ひとり旅はせんようにっ





今回、つくしは脱走せず・・・
P1100899(1).jpg 
『あのおじちゃん、恐いんじゃもん







とにかく、無事で何よりのドタバタコンビでした
フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎVSトラック(3)

スポンサーサイト

4ママさんへ

ゆっくり考えると「ゾー」としました(~_~;)
たまたま車が来なかった・自転車もこなかった・門が開いていた・玄関も開いていた・
シロくんのお母さんが帰って来た。。。
ホント幸運な偶然が重なりました。
よもぎだからお母さんに抱かれて帰ってこれたけど、つくしなら逃げてたでしょうね~。
実際、飼い主からも逃げるつくしですから(苦笑)
寿命。。。何年縮まったのか。。。

こんばんは。

よかったですねー\(◎o◎)/!
無事でよかったー!!!
ホントによかったですね。
ママさん血の気が引いたでしょう。
無事でホントに何よりです。
私もチビたちでヒヤッとすることたまにありますが寿命が縮まりますよねv-13

蓬ママさんへ

ホントに~いや~な汗かきました(苦笑)
よもぎにしてみたら「ちょっと行って来る~」って感じだったのかも?
「ちゃんと行ってくるよ~」と言ってから行くように!としかりました(笑)
ま、聞いちゃいないでしょうが。。。^_^;

コジロウSISさんへ

コジ君すご~い!
まさに一人旅^_^;
よもぎはシロくんのお家でホントよかった((+_+))

こちらこそ~ありがとうでしたぁ~!
黒コショウ??ほほ~っ!!
差し上げといてなんですが、食べ方のレシピ、また教えて下さいm(__)m
いろいろありそ~。

ゆず後見人さんへ

そうなんです~!
いつも可愛がってくれて、お家にもあげてもらって、日ごろからとっても感謝してるんですけど、この時ばかりはホントに「ありがと~!!」って言いました^_^;
飼い主の知らぬ間に脱走したのがよもぎだったからまだよかった!!
これがつくしなら。。。
必ず道路のほうに走ってます。。。

JACKmama さんへ

ありがとうございます!
飼い主はまったく気が付いていなかったという^_^;

全ての偶然のおかげですね~。
まさかの「よもぎ」でした(^-^)
つくしならありえるな~と思いましたが~笑

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

いや~ホントビックリしました!
全てが「負」のほうに働いてたとしたら。。。

サダヲちゃんも?笑
しかもよもぎも家とかに入るタイプ!
やっぱり「血」ですかね(*^^)v

イブジュンママさんへ

ホントに!
「開けててくれてありがと~!お母さん!!」って感謝しました~!
もし閉まっていたら。。。
いつもお家にあげてもらって、シロ君の残ってるフードとか片付けて帰ってくるのです(恥)
だから迷わず行ったに違い無いです^_^;

つくしも道路まで出たことあります。。。
追いかけても追いかけても逃げていって(涙)
あのときは「死ぬ」って本気で思いました^_^;
これも今では笑い話ですけど。

かっちいへ

うちの前もけっこう車が通るから、後で聞いたときはビックラ\(◎o◎)/!
笑い話ですんでホントよかった~。

おっ!ポッキーも(^○^)
でも意外にビッタレちゃんだった?笑

ん!いつか直さんとね~って言ってた網。
早くなんとかせねば^_^;

テンママさんへ

落ち着いて後になって考えると「ゾ~ッ」とします。。。
たまたまが重なったからよかったけど、反対のたまたまもあったわけで。。。
よもぎとしては「ちょっと行ってきたv-238」って感じなんでしょうけどね( 一一)

つくしはこのシロ君だけは恐いみたいで、傍にいると常にビクビクして、
目線を合わさないようにしてます(笑)

本当!無事でなによりですね。
ご近所でとどまってくれて良かったかも?
よもちゃんにしたらチョットした冒険!?笑

よもちゃん無事でよかったよかった(~o~)
コジも脱走した事あります(~_~;)疲れて4時くらいまでお散歩に行かなかった時、庭で遊んでるんだろうとばっかり思ってたら、勝手に公園へ行ってました。(近所の人に発見されて連れて帰ってもらった)
公園への道は団地の入り口で車や人、自転車など危険な道なので、帰ってきた時は心臓バクバクでした。それからはどんなに疲れててもお昼までにお散歩へ行くようにしてます(笑)
昨日はありがとうですぅ<(_ _)>今朝、バケットにフロマージュ&黒胡椒かけて食べましたよ~めちゃうまでした(*^_^*)

よもちゃん、無事でなによりでしたね…。
しかも気づかない間に出てるって怖いですね(汗)
我が家も気をつけなければ~。
でも、ご近所に素敵な遊び相手がいて何よりでしたね。

うわ~~~~
何事もなくてよかった~
脱走・・・家のJACKも2度3度やっておりますから、お気持ちお察しします!
ほんとに事故にあわなくてよかった!

よもぎちゃん 無事で何もなくて よかったぁ~v-12

サダヲも数回脱走して その度にヒヤヒヤもんでした
すぐによその家や店に入ろうとするから 困ったもんや~

脱走っ!!!
本当無事でよかったです(>_<)

でもお隣のお家の中で遊んでたなんて~笑っちゃいました(^^ゞ
門と玄関が開いていて良かったですね(^^)

つくし君は熟睡でしたか(#^.^#)

うちもイブ君が脱走したことがありました。
少し車の通る道に行ってしまい旦那が追いかけて確保しまして無事でした。
冷やっとさせられましたね(>_<)

おおv-12
よもちゃん 脱走しましたかv-8
少し出れば大通りだもんねv-404
無事で何より

我が家の ポッキーv-283も先日玄関が開いた隙に脱走e-270
しかし 初めての外に どうしていいか分からず お婆ちゃんの倉庫で固まっていた所を捕獲e-442

お互い 油断大敵だね

ぇ゛~~~v-12  今となってゎ、ホントに笑えるけど、
考えれば考える程、ゾ~っとして事故に合わなくて良かったって
思いマスょね~v-399
無事で何より・・・

ァハハ~、つくちゃんにとってゎ、怖いオジさんなんだ~(爆)
それぞれで面白いデスねっ(^m^) ムフッ

Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
