

がいせん桜

『おかやま桜の旅』もそろそろ終了です。。。
ラストを飾る花見に行ってきました~





我が家のお気に入りのスポット『がいせん桜』で~す
1P1110692(1)大 1P1110709(1)大
鳥取県との県境に位置する新庄村の旧街道沿いに137本の桜並木
日露戦争の戦勝記念の凱旋時に、植えられたソメイヨシノです
という事は、樹齢100年を超える古木の桜は、お見事です
地元の方々が、大切に桜を守ってきた努力の結晶です





またもや大渋滞を避けて、金曜日の午後にお邪魔してきました~
お天気は良くなかったですが、ほぼ満開の桜を満喫できました~





それでは、見事な桜をご覧下さい
1P1110707(1)大 1P1110736(1)小1P1110711(1).jpg 1P1110703(1)大 1P1110712(1)小1P1110720(1)小 1P1110723(1)大 1P1110701(1)小
桜まつりの前日で、屋台も出てなくてほぼ桜だけの通りの写真が撮れました





人も少なかったので、ドタバタコンビも興奮する事なく花見ができました
1P1110694(1).jpg 1P1110695(1).jpg 1P1110721(1)小1P1110725(1)小 1P1110722(1)小
おとなしかったドタバタコンビでしたが・・・
ネコちゃんを見つけて、完全にロックオン状態にっ





見事な桜の下には、小さな水路が
1P1110690(1)小1P1110691(1)小 1P1110710(1)大
キレイな水なので、ワサビが自生しています
1P1110719(1)小1P1110735(1)小 
『日本の音百選』&『日本の音風景百選』
どう違うのか分かりませんが・・・とにかく二つの百選に選ばれています





夕方、一部の桜がライトアップされていました
1P1110727(1)大 1P1110728(1)小1P1110732(1)小
まだ暗くなくて、ぼんやりと明るい程度ですが、キレイでした





まだ明るいうちに次の場所へ移動だーっ
1P1110738(1)大 
次の桜スポットへ。。。また次回へ
フレンチブルドッグひろば
動画:ん~~幸せ♪


バジパセミホさんへ

わさびも自生するほどキレイな水が流れる水路が家の前を流れてるなんて
いいでしょ~。
うらやましいよ~。
おしとやか~、よもぎには無縁の言葉、ありがと~笑

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますよ~(^○^)
いつも笑わせてもらってありがと!

ななママ・パパさんへ

今年は有名所の桜に会いました(^^)
来年はどこの桜に会いに行こうかな~。
桜は散り際もキレイだけど、はらはらと花びらが散ってくのは寂しいよね~。
毛虫・・・想像しただけで・・・イヤ~~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
「ルックYTB」デッカイ桜ツアーですな!

Qママンさんへ

この日は真冬並みの気温7℃の桜でした。。。
おまけに雨。。。
ことしはお天気に恵まれませんでした(涙)

そりぁも~~~!!
ロックオンするとスゴイです\(◎o◎)/!
私はもってかれます。
にゃんこには異常に反応するよも☆つくです。。。

JACKmama さんへ

空いてるときが良いんですけどね、もう明日からの屋台の準備が始まってて、
色んなメニューが書いてあるわけです。
桜を見つつ、そちらもとっても気になりました。。。
花と団子はやっぱりセットでしょ~((+_+))
次はここからほど近い桜へ。

情緒あふれる町並みと桜がマッチして~
ほんまス・テ・キ♪
よもつくコンビもちょっとだけ~おしとやかに見えるよ!!
ちょっとだけよ(笑)
それにしても○○百選って、たくさん種類あるよね~
音ってことは、せせらぎがいい音なんかな???

遅くなったけど・・・
パセリの誕生日コメ、ありがとう~
これからも引き続き、どうぞよろしくです!!

よも☆つく家は桜を相当満喫したみたいじゃね~!
桜が終わってなんか寂しい気分のななパパデス。。
もうこれからの時期桜の木は毛虫の巣くつになるね・・
来年はよもつく家に花見ツアーしてもらおうかな~笑
デッカイ桜見たいです~~~

ほぉぉぉぉ~!!!見事な桜のトンネルですね♪
すごくキレイ~~~!!!
身を乗り出したつくしくんお目目つぶってイイお顔☆
2BUHIでロックオンしたらすごいことになりそうですね~う・腕がぁ(>o<)

すばらしい~

おー凱旋桜もいってきたんですね~
ほんとにきれい~
すいてるときに行けるといいですね!
次はどこへ???
たのしみ~

蓬ママさんへ

県北ではまだこれからって桜があります(^.^)
でも我が家の今年の花見はこれにて終了です~。

蓬ちゃん、いつでもお迎えに行きますョ!笑
我が家は大歓迎です(*^^)v

見事です~v-252
埼玉はすっかり葉桜になってしまったのでまた見れて嬉しいです~☆
よもつくコンビもお花見を満喫したかなー?
いつも色んな所に連れて行ってもらっていいなぁ❤
蓬もつくしんぼさん家の子になるって言いそうです・・・。(怖)
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
