スポンサーサイト


寒い日でも、暖かい日でも・・・

今週の前半、大寒波に襲われていた日本列島

特に火曜日は、すっかり雪景色 完全に真冬でした

P1100763(1).jpg 

一年に一度、積もるか積もらない程度の岡山県南の我が家の庭も真っ白に

 

 

 

雪遊びの大好きなつくしでしたが・・・

この日の雪は水分を多く含んだシャーベット状で、さすがに冷たかったようで・・・

P1100764(1).jpg P1100766(1).jpg

下には、降りないで・・・ず~っと固まったままで雪を眺めていました

でも、お外は大好きなので、ブルブル震えながら、ず~っと座っていました

 

 

 

 

反対に、春を感じる暖かい日には・・・

P1100522(1).jpg 

芝生の上で、日向ぼっこです

P1100523(1).jpg 

ず~っと座ったままで、ほとんど動きません

P1100524(1).jpg 

1時間・・・ず~っとこのままの状態で座っている事も

 

 

 

 

 

寒い日でも、暖かい日でも・・・置物状態のつくしです

フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

スポンサーサイト

ゆず後見人さんへ

ゆず家は高台ゆえ坂道が大丈夫なのかな~って思ってたんですが大丈夫でしたか?
やっぱり一冬に1度はふりますね~。
でもぐずぐずの雪だったからよも☆つくは喜びませんでした。。。

お天気の日はつくしは外に行ったきりで帰ってきません(;一_一)
そのうちご飯も外になるかも??笑

日向ぼっこしてるつくしくん、地蔵のようだ。。。
先日の雪はすごかったですね~。我が家も積もっていたので、ご近所のよもつく家も積もっているだろうな~と雪を眺めつつ思っていました。
今日は天気がよかったので、日向ぼっこ日和だったんでしょうね。

コジロウSISさんへ

プルプルしながらデッキの上で座ってます(笑)
この日はおしっこも躊躇しておりました^m^

暖かい日は反対にとにかく外にいます。
そのうち外犬になるかもしれません。。。
犬小屋買わなくては(;一_一)

くろすけの母さんへ

とにかく~ジッとしてます(笑)
体力温存?光合成??日焼け??
日向ぼっこの上手なお爺さんブヒになりそうです^m^
お爺さんになっても真面目顔は変わらんだろうか・・・?笑

つくっちゃん、さぶいのにお外で座ってるの~(笑)
この日はほんとさぶかったですよね~(>_<)
まぁコジはふつ~うにお散歩は行きましたけど(笑)
暖かい日のつくっちゃん笑える~~~
お尻に根が生えちゃうよ(笑)

つくし君、そのままの状態でいいの(笑)後ろの足がしびれそうだよぉ~
そのまじめなお顔がまたかわいいね。

イブジュンパパママさんへ

はい~降りました(~_~;)
みるみるうちに芝が真っ白に~。

つくしは見てても不思議です。
存在を忘れることもあります(笑)
振り返ると「あ、まだ座ってる」みたいな~。

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

ありがとうございます~笑
今からこんなんで、ホントにお爺さんブヒになった時は、
もっともっと動かないんかな~?
不思議なヤツです^m^

シトラスママさんへ

つくし・・・エロブヒと化したときは動きまくりだけどね~笑
日向ぼっこしてるお爺さんよりジッとしてるかも^m^
でもお爺さんにこの座り方は出来まい!ムフフ

テンママさんへ

決して!広くはないんですが(苦笑)、つくしには快適な場所みたいです(^^)
ほっておいたら1日外でこうやってますよ。
春がきたんだな~と感じます(笑)

JACKママさんスゴイでしょ~!
思った物を形にできるってスゴイことですよね!!
感性のある方が羨ましいです。。。
なのでテンママさんもスゴイ方です!!

蓬ママさんへ

大人なのか?落ち着いてるのか??
寝てるわけでもなく、ジッとしてるんです~笑
何考えてるんだか~。
いや・・何も考えてない??
とにかく暖かい日は1日外でこんな感じで~(~_~;)

ブちぇままさんへ

つくしの顔見ると落ち着きますか(笑)
寝てるわけでもなく、とにかくジッとしてるんですよ~^m^
ホントに不思議な子です。。。

見る見るうちに芝生の上が真っ白になっていきました(驚)
朝のおしっこどうするか見てたら、異変を感じとったのかつくしはデッキから降りず。。。
よもぎにいたってはホットカーペットの上から動かず。。。
つまらんやつらです~笑

岡山も雪が降ったんですね~。
こちらも降りまして寒かったです(T_T)
つくし君1時間ですか???
可愛~い♪

そんな つくしくんが大好きなおばちゃんですv-344

すごい雪でしたよね。寒くて、とても外に出ようという気になりませんでしたぁ~。
庭に娘が作った雪だるまは、次の日も健在でしたよ。
1時間、同じ姿勢でいるつくしくん、なかなかの辛抱人ですね、あっ、辛抱ブヒかぁ~。そして、つくし坊ちゃまの後ろ足はセクシーでございます。

ァハハ~、つくちゃんてホントに大人しいコなんだ~v-425
ぇっ、一時間ずっと置き物v-361  めっちゃ可愛い~v-344
広いぉ庭があって、幸せだな~v-398

↓素敵なプレゼントばかり~v-425
JACKmamaさんゎ、ホントに凄いデスょね~v-425
ぉ洋服も、粘土も~v-426  よもちゃんの、アホ②ローリンの特徴を
掴んでいて、こりゃ~一年中飾る事間違い無しデスねv-411

そんなつくし君が大好き☆
一時間だなんて、大人ですね~。
蓬にその落ち着き分けて欲しい!

エェェ(`・ω・´ノ)ノェェエ
1時間も同じ場所に座ってるってスゴイ!
その落ち着きを・・ちぇるにも分けて欲しい(ノ∀`)
つくしくんのお顔見てると、いつも何だか落ち着くんだよねぇ~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
つくしくんの鼻もちょっぴりピンクなんだねぇ~♪同じだ^^v

雪の積もった庭♪とっても良い感じですねぇ~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
