スポンサーサイト


最後は、赤いヤツ!!

帰りのフェリーに乗る為、直島の玄関口・宮ノ浦港に到着

 

 

 

フェリー出港まで時間があったので、港を散策

『海の駅なおしま』の外には、芝生広場があります

 

 

 

芝生広場の端には・・・ココにも不思議な物体が

 

 

 

赤いヤツドーンと設置されています

P1100263(1).jpg 

赤い色のヤツの正体は・・・

P1100261(1).jpg P1100272(1).jpg

『赤かぼちゃ』・・・草間彌生

おそらく、世界最大のかぼちゃでしょう

 

 

 

この『赤かぼちゃ』は、穴が開いていて作品の中に入る事ができるんです

P1100265(1).jpg 

興味深々のドタバタコンビ

 

 

 

中に入ってみると・・・

P1100266(1).jpg 

なんとも不思議な異空間が  これぞ、アートでございます

 

 

 

赤いかぼちゃを気に入ったドタバタコンビ

P1100275(1).jpg P1100269(1).jpg P1100276(1).jpgP1100278(1).jpg

かなりファンキーなよもつく号でございます

 

 

 

さらに、芝生広場には・・・

P1100284(1).jpg 

不思議なベンチが  宇宙と交信ができそうです

早速、交信を始めるドタバタコンビ

P1100285(1).jpgP1100282(1).jpg

交信できたのかどうかは、ドタバタコンビのみぞ知るという事で

 

 

 

出港ギリギリまで、直島を満喫する事ができました

 

 

 

ココで、四国に向かうサダヲちゃん&銀次郎くん&駒子ちゃんファミリーとお別れ

我が家は、岡山に戻りま~す  宮ノ浦港を出港

P1100294(1).jpg 

ありがとう直島 また、絶対に来るからね~

 

 

 

ポカポカ陽気だったこの日でしたが、夕方はさすがに海風が冷たい

P1100302(1)_20100225112930.jpg 

よもぎもブルブルでおとなしい

 

 

 

夕方の瀬戸内海は、とってもキレイです

P1100293(1)_20100225113323.jpg 

充実の土曜日の1日でした

 

 

 

 

 

サダヲちゃん&銀次郎くん&駒子ちゃんファミリーからたくさん頂きました

P1100419(1).jpg 

ありがとうございました 本当に感謝、感謝です

楽しくて、充実した1日を過ごす事ができました  

また機会があれば、ぜひご一緒したいです

 

 

 

 

 

次回からは、やっと日曜日の出来事をUPします
フレンチブルドッグひろば
動画:あばっ、あばっば 

スポンサーサイト

チンヤプンさんへ

そうなんですか。
私(よもぎもち)は好きか嫌いか!の世界なもんで。。。
つくしんぼがいつも解説してくれるので重宝してます!
でも・・・耳~耳へと興味ない事は頭に入らず、何度となく説明されます(笑)
よも☆つく、できるブヒですかね(笑)

草間彌生さんの作品はヨーロッパでも評価が高いのよね、水玉シリーズとか
かぼちゃが代表作・・・私も好きです。。。理屈抜きで楽しいから♪

よもつくちゃんに良さがわかるとは・・・・お主できるっ!(笑

蓬ママさんへ

はい!楽しかったです(*^。^*)
赤かぼちゃがみょ~に似合ってしまったよも☆つく。
まるでUFOから不思議そうに地球を眺めてる宇宙人みたいでしょ~。

えっ?!マジで?!
きちゃない子になってしまったのね~笑
ママさん手作りのお洋服、今度はせっせとお洗濯も頑張らなくては~。

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

我が家貧乏性なんですかね(笑)
せっかくだからみなくちゃ損!!
でも楽しかったですよ~(^^♪

こちらこそ~!是非是非また遊んでやってくださいm(__)m

バジパセミホさんへ

「ルックYTB」におまかせ下さい!
「直島ブヒツアー」きっとご満足いただけるかと~(*^^)v

黄色は眺めるだけだけど、赤は中に入れて楽しいよ~。
お天気の日が最高だと思うな~。
カワイイ椅子は実は偵察隊。。。
よも☆つく乗っても大丈夫!!

はぁ~い、つくしんぼが頑張ります~(*^。^*)

MEGっぺさんへ

あ、そう言われてみれば見えなくもないかも~。

まるで地球に降り立ったUFOみたいでしょ!
ブヒが宇宙人なんて素敵~~\(^o^)/

はい!必ずUPします!!
待っててください(*^^)v

こんにちは~!楽しい旅でしたねん☆
デカかぼちゃ可愛い☆
チョコンと出てるよもつく達も❤
本当いつも楽しいブログです!
あ、うちの蓬さん、昨日「汚嬢様デビュー」いたしましたよ!笑

土曜日は、一緒に遊べてとても楽しかったです。
かあちゃん、最後の赤い奴は見に行くより、食い気がかってしまい、(@´)З`)))モグモグ
撮影は、息子にまかせてしまいました。

 また、機会があれば一緒に遊んでやってください。

よもちゃんち、めっちゃ楽しかった土日じゃったね~
いいなぁ~前々から『いつかは行ってみたい直島・・・』
いつになるやら~(笑)みんなで直島ブヒツアーもいいね☆
よもつくツアコン『ルックYTB』で、よろしくお願いしま~す!!

赤カボは、中に入ったら幻想的で計算されとる感じ~
つくっちゃんは、絶対宇宙と交信できると思うもん♪
お疲れ様でした~日曜日のアップも、がんばってくださいませ~

私は 普通に赤いてんとう虫かと思いました・・・。
まだまだ修行が足りませんね(笑)

ファンキーなよもぎ・つくし号の写真が好きです♪
かなりのファンキー具合ですよ!!!
個性的なかぼちゃも、自分達のモノにしてますね!(笑)

UFOが来た時には、是非ブログにUPして下さい(笑)

ななママ・パパさんへ

いつか我が家の庭にUFOが降り立つかな。。。笑

あったりまえ~~!!
案内するよ~~!!
楽しいよ~~!(^^)!

くろすけの母さんへ

まるで宇宙船で降り立った宇宙ブヒみたいでしょ~~笑
椅子は偵察隊(^^)
「ここはどこだ?」ってな感じで覗いてるよも☆つく。
 
面白いです!!直島!!
くろすけ君行く時は我が家も一緒です!!

そうそう~
くろちゃん母さんと同意見!
つくっちゃんは何時も宇宙と更新しよると思います~~~
赤い奴入ってみたい~~~
ほんまおもろいもんが盛り沢山で絶対行きたい場所になりました~
行くときはよもちゃんちに案内お願いしたいな~~~

つくし君はあの椅子のようなのに座らなくてもいつも宇宙と交信してると思う(キッパリ・・笑

直島!行ってみたい。。おもしろそう。
草間彌生・・結構好きですぅ。へんだけど。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
