スポンサーサイト


直島探検♪

ず~っと行ってみたかった近くて遠い島・・・『直島』

念願の初上陸となりました~

P1100164(1).jpg 

瀬戸内海の小さな過疎の島を、観光客が島内をウロウロ.......

海外からの観光客の姿も・・・

日本の原風景の中に、カッコいい外人さん達、なんとも不思議な光景

アートの島『直島』は、海外での方が有名なのかも・・・

 

 

 

まずは、本村地区の集落に点在する『家プロジェクト』から・・・

古い家屋を改修し、アーティストが家の空間そのものを作品化したプロジェクト。

 

 

 

『はいしゃ』(2006)・・・大竹伸朗

はいしゃ1(1) はいしゃ2(1)はいしゃ3(1) はいしゃ4(1)はいしゃ5(1) はいしゃ6(1) はいしゃ7(1)はいしゃ8(1) はいしゃ9(1)

かつて歯医者さんだった廃屋を、大竹伸朗さんが作品として再生

 

 

『角屋』(1998)・・・宮島達男

角屋1(1)角屋2(1) 角屋3(1)

『家プロジェクト』の第1号の作品です

母屋の中は、うす暗くて床には水が張られています。水の底には,無数のLEDのデジタルカウンターが、1から9までの数字をそれぞれのスピードで刻んでいます

残念ながら、母屋内の撮影は、禁止されていたので蔵内の作品を

 

 

 

『護国神社』(2002)・・・杉本博司

護国神社1(1) 護国神社2(1) 護国神社3(1)護国神社4(1) 護国神社5(1)

大きな一枚岩の万成石の拝殿と木造の本殿 

拝殿の地下には石室があって、地上の本殿と光学ガラスの階段でつながっています

 

 

 

 

残念ながら、『家プロジェクト』内にはワンコNGなので・・・

P1100181(1).jpg 

この様に、お外で待機です 

観光客の方々に囲まれて、人気者になったBUHI’sでした

 

 

 

途中で道に迷ってしまって、全部見る事ができませんでしたが・・・

P1100184(1).jpg P1100165(1).jpgP1100166(1).jpg P1100198(1).jpg

その分、充分なお散歩ができました

残りの『家プロジェクト』は、また次回のお楽しみにという事に決定 

絶対にまた来るぞーっ

 

 

 

長距離のお散歩で疲れたので、休憩を・・・

P1100201(1).jpg 

お待ちかねの我が家のお約束のソフトクリ~ムで~す

P1100203(1).jpgP1100205(1).jpg

いつも通りのウマウマでございました

 

 

 

さらに、おねだりするドタバタコンビ

P1100214(1).jpg 

特に、食いしん坊のよもぎが・・・

 

 

 

あまりの迫力に、ボー然として固まってしまった・・・

P1100212(1).jpg 

サダヲちゃん&駒子ちゃん・・・

 

 

 

食後は、いつもの・・・

P1100218(1).jpg 

喜びのアホアホロ~リン いつも通りの汚嬢様です

 

 

 

旅先でもマイペースのドタバタコンビ・・・

P1100219(1).jpg 

次回につづく

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(3)

スポンサーサイト

シトラスママさんへ

名前の付け方もイカシテルよね~(*^。^*)
親父ギャグ。。。まいっか(笑)
普通のソフトクリームだけど美味しかった~。
よも☆つくも満足。。。してないか^m^

歯医者が廃舎!座布団3枚!おもしろい~。親父ギャグにうける私。(笑)
よもぎちゃん、ソフトクリームを「もっとくれ~!」って言ってるみたいですね。
ソフトクリームを食べる、よもつくちゃんの顔、幸せそうだねぇ~。

りゅうパパ・ママさんへ

直島スゴイ事になってますよ~笑
って気付くの~おそっ!!

そうそうフェリーなくなっちゃうの。。。
りゅうパパも乗ってたことあるんだ~ビックリ~。

ん~どこかでつながってること間違いなしなんだけどな~。
「いとこ」は初めてだったからどきどきわくわく。
楽しい1日になりました~)^o^(

日曜のおでかけは後日アップします~つくしんぼが(^.^)

直島にはこんなんがあるんじゃ~
初めて知った!!
ぇぇぇええええ~宇高国道フェリーは無くなるんすぅ~
めっちゃ昔乗っていたのにねぇ~残念

いとこと会えるんは、ほんまうれしいもんすよねぇ~
確か、よもちゃんの親戚にりゅっちじゃったと思うんで
りゅっちの親戚さんになるんかねぇ~笑

ハハルアさんへ

この日も外人さん多かったです(驚)
日本人が海外行ってもカッコよく見えないのに、外人さんはなんでカッコよく見えるのでしょ。。。
船旅も20分ほどで着きます!
行きまひょ?!
よも☆つく家がご案内いたしますm(__)m
って、岡山をよも☆つく家を無視して通り過ぎることは許さん( 一一)
ってことです~。

ななママ・パパさんへ

面白いよ~直島!
何度でも行きたい!!

今回のみんなとのお出かけ記事は我が家が最後のアップになるかな?汗
土曜日もこんなに楽しんだもんで(^^♪
写真送りつけてくれるのですか??
嬉し~~~~~~!!
待ってます~~~~~~!!

かおきちさんへ

ん??小豆島もあります??
犬島なら知ってるんですが。。。

ま、まじ??!!
岡山上陸しますか??(驚)
Qちゃんにもお願いしてみますか~!(^^)!

で、お願いです。
ブログのメールフォームから連絡先を教えてもらえないでしょうか?
こちらから折り返し連絡いたしますm(__)m


直島!前にテレビで放送してましたが、
海外で知られているとか。
屋内に水をはったアートがどうのこうのと説明してました。
ああ、文化的教養の高い私にはたまらん…
いきてぇ~~~

☆そらへの誕コメありがとうございました~☆

よもちゃん~いとこ同士で会うって
楽しそうじゃな~~~
直島。。スッゲ~アートな島なんですね~
すっごく行きたいと思いました。。
日曜日はお世話になりました~~~
近いうちにPCメールに写真送りつけます~~~笑

直島ねえ 失礼いたしました。
私も未だかつて1度も直島に上陸したことは ございません。
ブログでみる限り、直島も 小豆島もアートな島になってるようで、驚きました。

さてさて岡山上陸の件ですが・・・もっちろん よもつくコンビに会いに行くに決まってるじゃないですか・って勝手に ”会うこと!”になってますが、よろしいでしょうか?今のところ、3月下旬の週末を予定しております。(あくまで予定ですが・・)

よもつくは もちろんのこと、欲張りな母は 他にも会いたいブヒがいます。
それは 広島に住むQちゃん。みんなで1度にお会いできたら・・・なんて夢をひそかに抱いております。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
