スポンサーサイト


今年の鬼は・・・?

倉敷編の途中でしたが・・・

今日、2/3は節分という事で・・・

我が家の今年の節分の様子をお送りいたします

 

 

 

みなさんが想像する我が家の『鬼』というと・・・

P1090638(1)(1)(1).jpg 

たぶん・・・つくしのこの姿だと思うのですが・・・

当のつくしは草食系エロ男子 全く『鬼』ではありません

 

 

 

我が家で、『鬼』といえば・・・強くて、恐い・・・よもぎ

P1090913(1).jpg 

毎日こんな顔をして、つくしを説教しています

 

 

 

きっと・・・つくしには毎日、お姉ちゃんがこう見えているのでは・・・

P1090921(1).jpg 

ド、ドーーンッ 我が家で最強の『鬼』でございま~す

P1090919(1).jpg 

『鬼』になって不満気なよもぎ よもぎにお面は必要ないのでは

 

 

 

それでは、つくしには・・・

P1090922(1).jpg 

『福の神』になってもらいます

 

 

 

さん&福の神さんで仲良く記念撮影

P1090917(1).jpg P1090924(1).jpg P1090923(1).jpg

さんも福の神さんも我が家にとって、大事なカワイイ我が子です

なので、我が家では『福は内、鬼も内』でございます

 

 

 

 

 

今晩は、みんなで豆まきをして、恵方巻きを頂きま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:よもよもダンス&つくしジャンプ

スポンサーサイト

コジロウSISさんへ

福をかついでコジ家にまいります~(^^)
ただし~鬼さんも一緒なので、福の神さんの力を発揮できない場合がありますが、
ご了承をお願いします~。
でも!「笑」はたくさんお連れできるかと(笑)

シトラスママさんへ

福の神さんより鬼さんのほうが強くて~、福が逃げていくばかりです。。。

つくし、かなりジャンプします~。
うさぎの様に飛びながら走るし、母親ゆずりか、身のこなしは軽いデス(^^)

Qママンさんへ

我が家に現れたこの鬼!!
かなりの暴れん坊です。。。
写真を撮らせてもらうかわりに、かなりの食べ物要求されました!
かなりの食いしん坊でもあるみたいです(>_<)
福の神さんもまるっきし敵いませんでした~笑

ジャラさんへ

お面付けてるように見えますが、よもぎの素顔はこれでございます(笑)
まるで違和感のない赤鬼さんです。
身体は黒かったのですね~^m^

赤いちゃんちゃんこ。。。
還暦のお祝いされてるみたいですか?笑

いいわぁ~ 福の神~似合うわ~(*^_^*)
福の神のつくっちゃん 是非是非コジロウ家においでくださいませ<(_ _)>
その際は‘福’をたくさんお願いします(笑)
よもつくちゃん 豆撒きのお豆さん食べたかな?!(^^)!

つくしくんは、鬼より福の神が適役ですな。福の神になって、遠い目をして・・どんな福をまねいてくれるのか、楽しみですね。
鬼の面を半分ずらして、つくしくんの後ろで瞑想しているよもぎちゃんがかわいい!
ムービーのかわりばんこジャンプ、つくしくん結構飛んでますなぁ~。

ピンクの鬼サン~!!!キャハハハ(^▽^)/
めちゃくちゃツボです!かわいいーーー♪
でもやはり!鬼のよもちゃん迫力ありますね。
だんだんお面がずれて…最後にはとれちゃった^^
こんなに可愛い福の神と鬼サンがいてくれたら
わる~い鬼は入って来れないですね^^

よもちゃんのどっアップ、迫力ありますね~( ̄▽ ̄;)


つくし君の赤いチャンチャンコ姿は、良くお似合いですよ~(^o^)

JACKmamaさんへ

さて~よもぎの素顔はどっちでしょ~?!
強い女・・・良いんですよ!でも~過ぎるのはどうかと。。。
我が家は福の神の威力が弱いようです。
あ、でも我が家の鬼、団子には弱いと思われます(笑)

はなはなママロンさんへ

お腹膨れましたか~笑
待っていてくれたとは嬉しいです~\(^o^)/
パパロンのあの「赤鬼」からもう1年なんですね!
去年はおおうけさせてもらいました。
今年もやりますか!!
楽しみにしてます~~。

「ライゴ―」見ました~。
色も一緒(笑)教えてもらってありがと~。
ライゴ―は立派な雷神になれるかな~(*^_^*)

倉敷~久しくいってませんわ~
でもこの路地裏すきです~表より良い雰囲気ですよねっ!
そして鬼~まってましたっ!
コスプレw
つくしくんの福の神もいい~~~w
よもぎちゃんの素顔とってもかっこいいわ~ホレボレ~
強い女はかっこいいよ~

すごいすごい!たくさんのコスでお腹いっぱいになりました~。
今日は節分なので毎年恒例のよもつくちゃんのコス楽しみに待ってました。
花道家も毎年恒例のパパロンに脱いで鬼になってもらいましょうかね~。
いっつも思ってたんですけど、つくしクン、NHKのおかあさんといっしょという番組に出てくるキャラクター『ライゴー』に、そっくりなんです。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
