

倉敷街ぶら歩き♪

ドタバタコンビの視線の先には・・・

P1090865(1).jpg 

餌をもらっているハトさん達

 

 

 

そ・し・て・・・

 

 

 

P1090863(1).jpg 

美観地区の人気者の白鳥のカップル

P1090862(1).jpg 

熱視線を送るつくし 全く相手にされず・・・ 時間のムダ

P1090864(1).jpg 

こちらは、全く興味を示さないよもぎ こちらも時間のムダなようです

 

 

 

我が家では、美観地区を歩くのは基本的に裏路地がメインです

P1090838(1).jpg 

観光客も少ないので、のんびりとお散歩できます

P1090860(1).jpg P1090861(1).jpg

途中から、よもぎはカートINでお姫様お散歩に・・・

 

 

 

裏路地から美観地区を眺めるのも、なかなか良い感じです

P1090837(1)(1).jpg 

奥は、大原美術館正門が見えます 大勢の観光客も

 

 

 

倉敷川沿いと倉敷アイビースクエアとを繋ぐ路地

P1090858(1)(1).jpg 

雑貨屋さん、かまぼこ屋さん、お煎餅屋さん、漬物屋さんetc・・・

ココは、人通りが多くて賑やかです

 

 

 

裏通りも、20年前と比べると・・・かなりオサレになっています

P1090832(1).jpg P1090835(1)(1).jpg

裏通りのお店は、入口前をキレイに飾っているお店が多かったです

 

 

 

目的のお店に到着

しかし、お店の中には観光客がいっぱい

お店の前で、しばらく待つ事にしました

P1090828(1).jpg P1090830(1).jpg

ベンチの上で、くつろぐ自由なドタバタコンビ

 

 

 

楽し過ぎて・・・

P1090829(1).jpg 

『よも美川』になっちゃいました

 

 

 

 

 

今日は、ココまで  次回につづく

フレンチブルドッグひろば
動画:リラックス♪リラックス♪♪


4ママさんへ

白壁の街と言われてます(^^)
よも☆つくには情緒とか風情とかはまったく興味ないようで、
知らない子達の匂いをくんくんするばかりでした(笑)
後、美味しい匂い?笑

は~っ。。。1段高いところでWあほあほローリンしました。。。
もちろん通り過ぎる人に笑われてました^_^;

シトラスママさんへ

わんこOKのお店がどんどんできてくれると、もっともっと嬉しいんだけど~。
次の目的・・・広島のくろすけ君も立ち寄ったお店ですよ~)^o^(
美観地区の来ると必ず寄らせてもらうお店です。
実はここで嬉しい出会いがありました!
去年の秋、このお店で長居をさせてもらって遊ばせてもらった日の直後から始まった話しです~。

SOPHIAさんへ

暑かろうが寒かろうが週末はおでかけです~笑
今度はパンくん&パパさんと倉敷散歩どうですか(^.^)

また寒くなってきましたよね~。
でも日は長くなってきてるでしょ。
これは嬉しいです(*^_^*)

こんばんは。

街並みきれいですね~v-10
古風な感じで素敵ですv-238
白鳥に興味のないよもぎちゃんのお顔ナイスですv-218
よもぎちゃんがゴロンゴロンする前に後ろでつくし君がゴロンゴロンしててそれをよもぎちゃんが見ていたのでするか?と思ったらよもぎちゃんもゴロンゴロンしたのでちょっと笑ってしましたv-238

次の観光地は、美観地区ですか。ええですよね~。美観地区。きれいですよねぇ。20年以上前に行ってから、行ってないなぁ。また、行きたいですねぇ。岡山はほんまええとこがぎょうさんありますよね。
お店の前のベンチでゴロンゴロン、かわいいねぇ。
目的が何だったのか・・次、楽しみです~!

よもつく家、毎週お出掛けしてますね~
うらやますぃ~です。倉敷の美観地区はいいですね~
その昔、まだスタバが福山にない頃、倉敷のイオンまでスタバ飲みに行っておりました。。。いざ福山にもオープンすると、これまた不思議。。。行かなくなっちゃいました~最近は暖かい日と寒い日の差が激しいですね。。。よも美川、最高ですv-218
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
