

岡山街ぶら歩き

さてさて、大満足のランチの後は・・・

岡山中心部をぶらりお散歩で~す343266

 

 

 

岡山城・後楽園を中心としたエリアは、美術館、博物館、ホールなど・・・

文化的・芸術的な施設が集中しています420

P1090749(1).jpg 

420『岡山県立美術館』420

P1090751(1).jpg 

420『岡山市立オリエント美術館』420

P1090752(1).jpg 

420『岡山シンフォニービル』420

P1090757(1).jpg 

420『岡山禁酒会館』420

このエリアは、【岡山カルチャーゾーン】と呼ばれています420

 

 

 

街中を日本一短い路線の路面電車が走っています234

P1090754(1).jpg P1090768(1)_20100128115422.jpg

最新車両で、子供達に大人気の『MOMO』352234352

 

 

 

オランダ通りをぶらぶら343266

P1090760(1).jpg 

長い行列が・・・361

ココは、11/24にオープンした人気のドーナツ店『はらドーナッツ』岡山店です420314

P1090761(1).jpg 

我が家も、行列に並んで・・・退屈そうなドタバタコンビ359

約20分で、念願のドーナツをGET352218352

 

 

 

表町をぶらぶら、岡山で、百貨店といえば・・・

P1090764(1).jpg P1090762(1).jpg

マラソン・駅伝でおなじみの『天満屋』でございます420314

子供の頃、天満屋の食堂でお子様ランチを食べるのが楽しみでした343266

 

 

 

そ・し・て・・・

P1090767(1).jpg P1090766(1).jpg

我が家のお気に入りの『⑤デリ(マルゴデリ)』420

青果店直営のジュース屋さんで~す352218352

P1090765(1).jpg 

この冬のイチオシは、『ホットミカン』だそうですが・・・

この日は、オーガニックココアとレモンスカッシュをチョイス219

先程GETした『はらドーナッツ』と一緒に美味しく頂きました352218352

 

 

 

ココで、気付いたのですが・・・

今回ココまで、ドタバタコンビの写真がナイ・・・263263263

 

 

 

まあ、コレで今回はヨシっ218 こんな日もあるさっ422

フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)


シトラスママさんへ

つくしのうずうずのぉちりですか(^◇^)
まだまだありますよ~、岡山のイイところ!
今年はどれくらい紹介できるかな~。
ってか、岡山探検日記みたくなってしまいましたな~(^.^)

さんちゃんさんへ

路面電車走ってますよ~!
禁酒会館・・・今は名前だけですけどね~。
ジュースはうまうまです。
果物が店頭にいっぱい並んでます。
目の前でぶちゅぅ~って絞って作ってもらえます~。
美味しくないはずがないでしょ!(^^)!

Qパパさんへ

広島の路面電車乗った事あります(^^)
岡山の路面電車は夏には風鈴電車になったりします。
はらドーナッツ、ブヒ友さんからいただいたて食べたのが初めてで。
行列みたときはやめようと思ったのですが、せっかくなので行列に並んでみました。
でも種類がなくって残念だったのです。。。
このCafeいいでしょ~!!
後楽園のすぐ近くです。
次回は是非ここでランチをど~ぞ(*^。^*)
その時は今度は必ずご連絡をお願いします!!
絶対だじょ~~~。

梅松父さんへ

かなりお気に入りですか?野村のソースかつ丼。
私は食べた事ないのですが、
老舗ラーメン店のソースかつ丼も美味しいらしいです(つくしんぼ談)

JACKmamaさんへ

ママさん。。。バラドーナッツではなくて。。。はらドーナッツ。。。
ま、バラドーナッツも美味しそうっちゃ美味しそうなんですが・・・(^_^;)
私はミックスジュースでした~。
いまだに飲みますけど(笑)
BBQ残念でした。
またの機会に(^.^)

ええ、ええ、・・・いいんですよ・・たまにはBUHIの姿がない日もあっても・・。
よもぎ姉さんの後頭部でも、大満足です・・。
まっ、しいて言えば、つくしくんのおケツならもっと良かったですがね。(笑)
岡山、ええとこいっぱいありますね。岡山って今まであんまり行くことがなかったんですが、このブログ見てたら行きたい所いっぱいになってきました。(笑)

おーーーーっ♪

岡山にも路面電車があるんですねーーっ♪
いや~~♪何か嬉しーーーっ♪

でもって禁酒会館?

うーーん・・・酒飲み人口の多い高知にはない建物やわぁ~
何か新鮮♪

こうやって県外の事知る事が出来る事が楽しい~っ♪
でもって新鮮ジュース飲みたいーーっ♪

先日、ぷらっとした景色ですね。
広島と一緒で岡山のも路面電車も見ましたよ。
はらドーナツ、岡山にもオープンしたのね。
甘くなく超素朴でしょ~?これがいいのでしょうね。
このカフェもチェックですね(メモメモ)
また岡山行きたくなったよ~

野村のソースカツ丼食べてみた~い(笑

オリエント美術館か~ここもいったことないや~
バラドーナツきになるな~
ホットみかんおいしそう~
私昔すきだったな~喫茶店でホットオレンジ飲むの~
あったかいオレンジジュースも最高ですよ~
BBQのお返事ココデさせてください~すみません汗
残念ながら今回は次女のお習字教室の特訓がはいってしまって・・・
いけなくなりました(><)
めちゃくちゃ残念なのですが・・・・どうか皆様にもよろしくお伝えくださいm(。。)m
誘ってくださってほんとにうれしかったです~
次回は是非広島進出しますからね~
ほんとうにごめんなさい(TT)

Qママンさんへ

気になるでしょ~ホットみかん。。。
でも気持ちがココアだったから~(*_*)
はらドーナッツは1番の目的だったから並びました。。。
よも☆つくは少し離れたところで待機。
でもトラックが走るとよもぎが「あばあばあば」!!
注目集めてしまいました(T_T)

ななママ・パパさんへ

よも☆つくがこれほど登場しなのも珍しい^m^
街中はカートinだったしね。
よも☆つくには退屈な街かも?
でもブヒのオーナーさんにも会えたりと楽しい1日でした~。

ホットミカン!?
とても気になります…笑
岡山街ぶら歩き楽しそうですね~!
よもつくちゃん20分並んだのね!すごい!尊敬です☆

大丈夫大丈夫~!
ちゃ~んと
よもちゃんの後頭部とつくっちゃんの耳を
拝ませていただきましたんで~~~笑
岡山の街をぶらりも楽しそうじゃね~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
