

岡山城・後楽園

420先週の土曜日・・・

岡山市内をぶらぶらお散歩してきました343266

 

 

 

岡山市のシンボル420496岡山城・後楽園420周辺へ

岡山城・後楽園は、ワンコNGなので・・・

外園の遊歩道をのんびりお散歩で~す343266

P1090701(1).jpg 

駐車場脇にある『荒手茶寮』420 明治・大正を感じるモダンな料亭です420

 

 

 

外園の南端には・・・

P1090703(1).jpg 

『水辺のももくん』がいます420 ず~っと裸で桃を持ち上げて頑張ってます424

ももくんの奥には、岡山城が見えます496

P1090704(1).jpg P1090706(1).jpg

ももくん周囲の芝生広場で、ちょこっとだけノーリードで準備運動です91

 

 

 

遊歩道に戻って、お散歩開始220

P1090707(1).jpg P1090716(1).jpg P1090718(1).jpg

楽しそうにお散歩するドタバタコンビ343266

 

 

 

旭川の対岸には・・・

P1090709(1).jpg 

『岡山城』が見えます496

P1090771(1).jpg 

漆黒の岡山城は、カラスに例えて別名『烏城』とも呼ばれています420

宇喜多秀家が築城して、後に小早川氏、池田氏が大改造した歴史があります420

現在の天守閣は、第二次大戦の空襲で焼失後に復元されたものです496420

 

 

 

遊歩道脇の南門から日本三名園の『後楽園』の園内を212352

P1090712(1).jpg 

子供の頃には、何の興味もなかった後楽園でしたが・・・

大人になって訪れると、不思議と心が落ち着きます343266

 

 

 

少し疲れた361様子のつくし・・・263

P1090718(1).jpg 

という事で、休憩しますかね~424

 

 

 

後楽園正門脇のお茶屋さん『残夢軒』へ

実は、今回のお散歩の目的の一つは・・・ココのソフトクリ~ムでした420425420

P1090722(1).jpg 

その名は、『スーパー・プレミアム・ジャージー』・・・

お値段、な、な、なんとっ¥800363361

 P1090721(1).jpg

中尾彬さんも絶賛の『スーパー・プレミアム・ジャージー』352218352

期待に胸を膨らませて、いざ注文を・・・んっ361

何やら怪しい張り紙が・・・

この時期は、販売してないそうで・・・11330

P1090720(1).jpg 

茫然とするつくし・・・263

夢にまで見た『スーパー・プレミアム・ジャージー』が・・・残念259

この日は、『スーパー・プレミアム・ジャージー』と決めていたので・・・

ソフトクリ~ムはナシという事で、諦めて次の目的地へ・・・

 

 

 

鶴見橋を渡って・・・

P1090724(1).jpg 

岡山市街地へと向かいます359

 

 

 

今日は、ココまで・・・次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSつくし(3)


りゅうパパ・ママさんへ

後楽園もワンコNGなんです。。。
えっ?!お城攻めまくるの??

よも☆つく元気です~!
ぶくぶくにはなってくれないけど。。。

JACKmamaさんへ

日本三大名園の一つ!
1度は行ってみましょ~(^^)
ももくん寒そうでしょ~。
マフラーでもまいてあげたくなりました。

連絡待ってます~。

SOPHIAさんへ

後楽園・・・残念でしょ~。
でも大丈夫!!
パンくんお預かりいたします(*^^)v
ゆっくりお散歩してください!
行き慣れた所はもちろんだけど、いろんな所へよも☆つくと行ってみたいんです~。
それだけなんですよ~(^^)
800円のソフトだから中尾彬さんにマッチしてたのかな~。

えっ後楽園そうじゃったんすかぁ~びっくり!!
岡山城は入れたん?
実は着々と城訪問計画のりゅうパパなんよ~爆

ほんま、よもちゃん・つくっちゃん元気そうじゃねぇ~
こちらは、ブクブクりゅっちになっとりま~す。笑

岡山城だ~
私も一度だけももくんのあたりから眺めたことがありますよ~
でもももくんはみなかったな~がんばってるねw
もちろん後楽園も行ったことなしです~アハハ
一回ぐらいは行きたい場所ですが・・・
ワンコNGなんだ~残念~
そして、BBQのお返事もう少しまってくださいね~ごめんなさい~
子供の予定がちょっとわからなくて・・・
私とパパはOKなんだけど・・・
また必ず連絡いれますねっ!

後楽園はワンコNGだったんですね~悲
毎週地元岡山をレポートされていて、
頭が下がります。。。わたしも福山を紹介できればいいのですが、
やはりいつものパターンになってしまいます~
スーパープレミアム!800円!すごすぎる!
中尾彬とソフトクリームがなぜか妙にマッチしております~

タマママさんへ

日本三大名園には入れてないんだけど~。
後楽園のお店で披露宴(^^)
今もお幸せでよかったよかった!

800円ソフト残念だったけど、美味しい穴場みっけたよ~)^o^(
お楽しみに~~!

太郎mamaさんへ

後楽園に入るときは我が家にご一報を!
太郎君預かります(*^^)v

800円ソフト食べる気満々で行ったのに、今はお休み。。。
また次回に持ち越しです。
でも近くで美味しい穴場見つけたのでラッキーだったのです!
神様は我が家を見捨てなかった~。

なんともアンバランスなつくし。
でもこれも個性(笑)
我が家の可愛い息子です(^^)

シトラスママさんへ

キレイです~。
けどワンコNG( 一一)
今は外から指咥えてみてるだけ~。
すーぱーぷれみあむじゃあじぃー、800え~ん。
きっとほっぺた落ちるくらい美味しいはず~。
我が家もまだ食べてないから、どっちが早いか競争(笑)

さすが三大名園ですよね!
素敵ですよね~。
実は私は後楽園のお店で披露宴したんですよ~。
もう、随分昔ですが・・・。

お散歩楽しそうですね。
更に市内まで足を伸ばすとは!
続きが楽しみ~。
でも、ソフトは残念でしたね。(^_^;)

前回の赤穂海浜公園、今回の後楽園は太郎がまだ我が家にいなかった時に
訪れましたが最近はご無沙汰です。
よもちゃん家のおかげで、また太郎と行けそうな所が・・・ワクワク❤
やっぱり、ソフトを食べるんだ~って思ってたら残念やったね(笑)
レベルアップしたね~800円のソフトを求めるなんて!
駄目だとよけいに食べたくなるね~つくっちゃん!
少し疲れた様子のつくしくん・・・やっぱりお顔が進化?してるかも・・・(笑)

おお~っ、またまた、バスガイドさん並みの、岡山城解説ですね。詳しいですねぇ。感心します~。
後楽園って、本当にきれいですよね。私も子どもの時にしか行ったことないんですが、よく覚えています。
すーぱーぷれみあむじゃあじぃ~!!!!800え~ん!たっかぁ~い!
どんな味がするんだろ?一回食べてみた~い。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
