

卍 備中国分寺 卍

つづきです435

夕方、訪れたのは・・・

吉備路のシンボル『備中国分寺』でございます420

P1090654(1).jpg 

ここ備中国分寺は、岡山県内で唯一の五重塔があります420

 

 

 

それでは、五重塔の近くまで~343266

P1090669(1).jpg P1090665(1).jpg

五重塔の前で記念撮影です212352

 

 

 

P1090672(1).jpg 

この日は、いいお天気で夕日がキレイでした482420

 

 

 

吉備路サイクリングロードをお散歩で~す343266

P1090674(1).jpg 

恥しい姿を撮られて、気まずそうな顔のよもぎ・・・263

 

 

 

車が通らないので、安心のお散歩で~す343266

P1090676(1).jpg 

早咲きの菜の花が満開でした420 まるで春の景色です424

この付近は、電柱・電線がないので、遥か昔の風景そのままって感じです420

 

 

 

夕焼けの中、のんびり散策しました343266

P1090675(1).jpg P1090677(1).jpg

これから吉備路は、早咲き菜の花63菜の花63レンゲと彩りをかえていって・・・

レンゲが満開になる頃、大勢の観光客がやってきます330

観光客の少ない冬が、BUHI連れにはBESTですね352218352

 

 

 

ゆったりと時間が流れて・・・

P1090679(1).jpg 

西の空に、夕日が沈んでいきます482420

P1090680(1).jpg 

沈みゆく夕日をボーっと眺めていました343

P1090684(1).jpg 

そして、吉備路は夜の闇の中へ・・・

 

 

 

実は、ある目的の為に夜になるのを待っていたのです219

 

 

 

その目的とは・・・

 

 

 

この景色でございま~す424

P1090689(1).jpg P1090696(1).jpg

五重塔のライトアップでございま~す35221352

冬期の吉備路観光の目玉だそうです・・・263

暗闇に浮かびあがる五重塔420

寒い中、待っていた甲斐がありました424

この五重塔のライトアップは、3月31日まで実施されています35221352

 

 

 

 

 

のんびりと地元の観光を楽しんだ週末でした422

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(3)


バジパセミホさんへ

別世界にいるみたいで、時間の流れも違うような、
静かな夕暮れでした(^^)
これで寒くなければ言う事ないんだけど、それは贅沢かな?笑
よも☆つくが寝そうになったら「寝たら死ぬよ!」って励ましてあげました!

とある事情。。。あはは

夕焼けに染まる五重塔。ライトアップされた五重塔。
どっちもキレイで、ステキじゃな~!!
時間がゆっくり流れて、みんなでゆったりまったり~
大好きなフレーズですゎ☆

そういえば・・・12?13?年前
最上稲荷さんに初詣行ったことあるよ~
誰と行ったかは、ヒ・ミ・ツ♪
昔は、とある事情で岡山よく行ってたのさ。あはは

MUMさんへ

寒さを我慢すれば人が少ないこんな散歩は最高です~!
散歩した道には放置○んこもほとんどなくて気持ちよかったです。
いくつかあつたのが残念。。。
こんな素敵な場所なのにね~、残念です(>_<)

ありがとうございます!
晴れの国 岡山、歩きまわります~。
お楽しみに~(^○^)

Qママンさんへ

夕暮れとともに寒さが増してきましたが頑張りました(笑)
でもゆっくりとライトアップされていく五重塔は幻想的でしたよ!
カメラマン達もたくさんいました(^^)
雰囲気ににまれてチューですか。。。
お若い方たちの発想でございます。。。
よも☆つくは飼い主の気分次第でチューされてます~^_^;
なぜだか顔をそむけられますが・・・。

とってもステキなお散歩コース
うらやましいです~っ☆
落ち着いたお散歩もキレイな夕暮れも…
さらには夜のライトアップまで楽しめちゃうなんて
最高ですね♪こんなにワンコ連れでも観光スポットがあるなんて♪
これからも楽しみにしています~!!

ステキなお散歩ですね♪
いつもたくさんお出かけうらやましいです☆
夕焼けのお散歩道とてもロマンチックでいいですね^^♪
雰囲気にのまれてチューしちゃいそうですね。←ブヒちゃんたちとね♪
ライトアップされた五重塔も厳かでステキ!!

かおきちさんへ

赤い大きな鳥居の最上稲荷~。
歩いて参拝されてたんですかね。
今の時期は人が多いだろうと吉備津神社にしました。
そのうち最上稲荷にも行ってきます~(^○^)

かおきちさんからコメントもらって確かにテンション↑↑でした!
我が家のお出かけブログで岡山を思って下さる人がいるんだ~って!
よも☆つくと綴る「晴れの国 岡山」紀行
これからも楽しみにしててくださいね~!

懐かしの吉備津神社~♪、吉備路~♪と、じっくり見入っておりました。
というのも、主人の元実家は最上稲荷のすぐそばにあり、吉備路方面はまかせられえてな具合になる訳でして・・・。
”晴れの国 岡山”も もしかしてこんな我が家のためにv-20な~んて、勝手に思うとります。
これからも 岡山自慢 期待して待っとるけえな~e-454
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
