スポンサーサイト


××鬼の城××

『吉備津神社』を後にして・・・

向かったのは、総社市のとある山の中へ・・・

 

 

 

遊歩道を登って、ボードデッキを歩いて・・・

P1090628(1).jpg P1090627(1).jpg

展望デッキに到着420314

 

 

 

展望デッキから見えるのは・・・

P1090626(1).jpg 

古代山城『鬼ノ城(きのじょう)』に復元された西門でございます420

鬼ノ城は、桃太郎のモデルとされている吉備津彦命(きびつひこのみこと)と戦った、

鬼のモデルとされている温羅(うら)の居城だとされています219

総延長2.8kmもの城壁で囲まれた約30haもの広大な面積の古代山城跡で、

現在、着々と発掘作業&復元作業が進んでいます219

 

 

 

いざ、西門へ

P1090629(1).jpg P1090631(1).jpg P1090632(1).jpg

よく晴れた日には、遠く四国の讃岐富士まで見えるそうです317420

 

 

 

我が家の鬼さん達・・・

P1090644(1).jpg P1090643(1).jpg

鬼ノ城が気に入ったみたいでした343266 特にココからの眺めが317345

 

 

 

大昔、この鬼ノ城には・・・

 

 

その名の通りに、このような・・・

P1090641(1).jpg P1090640(1).jpg P1090638(1).jpg

きっと、こんな鬼さん達が仲良く暮らしていたのでしょうね~343266

わざわざこんな所まで来て、何をやらせているのやら・・・263

以上、鬼ノ城からお伝えいたしました435

 

 

 

その後、立ち寄った『農マル園芸吉備路農園』でも・・・

P1090650(1).jpg P1090649(1).jpg

いちごマンにされたドタバタコンビ330

 

 

 

 

 

懲りない飼い主です・・・422

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

スポンサーサイト

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

いい子ですよ~!
大人しく着替えてくれました(笑)
その昔、こんなカラフルな鬼はいなかったと思われますが、
こんな鬼がいたら仲良くできてたかも?

イシシ~!
ちゃんと食べましたよ~(^○^)
ご安心を~~。

ゆず後見人さんへ

見参!な~んてカッコいいものではありません~笑
よも太郎にあっさりと退治されてしまってます。。。
ある1部のつくしファンには、そんな情けない姿も好評のようですが(^。^)

 お笑い担当のつくし坊ちゃま、さすがです
そんなとこに行ってまで、コスプレ姿を披露してくれるなんて。
おばちゃん、ますます つくし坊ちゃまの虜になっちゃいました。v-344

 ソフトクリームちゃんと食べてたんや~
よかった、よかった。 v-290

つくし鬼、見参ですね。
こんな可愛い鬼がいたら、連れて帰っちゃいますよ。
もじゃもじゃヘアーとパンツが同じ色なのもポイント高いですね。
めっちゃ似合う~。

ななママ・パパさんへ

いやいや、雷さんじゃなくて~「鬼」さんですから~笑
ななちゃんリュックに詰め込んで、背負って上がったよ~!
初めてリュック使ったけど、使い心地よかったよ(*^^)v
ありがと~ななちゃん!(違うか?!)

バジパセミホさんへ

今年も始まりました~、岡山紀行(笑)
行った気分もいいけど、実際に来てみるともっといいよ~!

フォーン鬼さんは女子にはめっぽう弱いみたいで~、
怒らない・騒がない・逆らわないと決めているみたいですよ^m^

飼い主の自己満足ブログ(笑)
お付き合いくださいませ~!

えびすへ

れっきとした「鬼」さんでございますよ!!
がぉ~~と唸り声(?)あげてたよ(^^)
ではではよもぎは妄想の世界では??

凄いですね~
こんな所があるんじゃね!
昔鬼が住んでいたのか~~~
しかも高木ブーもビックリのカミナリさんコスプレグッズ
持参とは~さすがじゃね。
よも☆つく家恐るべし!!!

よもちゃんち~あちこちたくさんお出かけするから
しかも説明付き!!あたしも行った気分になれるよ~

フォーン鬼さんは、黒鬼女子さんにはかなわんでしょなぁ~
うちの黒鬼も、黒鬼女子に意味もなく毎日怒られっぱですゎ
大丈夫よん♪みんな親バカ万歳ですもん!!

お、鬼!?

城門をバックにつくし…逞しい~
つくし恰好良いぞ~
と思ったら鬼さんになってる(雷様じゃないよね
早着替えご苦労様です
いつもながら妄想が広がるなあ

コジロウSISさんへ

平和主義の鬼さんです~(^。^)
鬼の城と言えばやっぱりコレ?ってことで~。
ななちゃんリュックにinして、背中に背負って上がりました!
ホントのいちごマンがここにはいるんですよ(^.^)
こちらも平和主義だと思われます~。

JACKmamaさんへ

ママさん・・・大変間違っておいでです(笑)
腫れの町・・・ではなくて、晴れの国でございます・・・爆爆爆

こんな弱っちい鬼さんだったら、桃太郎に退治されなくてよかったのかも~笑

つくっちゃんみたいな鬼さんだったら大歓迎ですよ~(~o~)
お出かけにコスプレ衣装を持参するなんて、さすがよもつく家です(笑)
いちごマン なにげにかわいいですね(笑)

やっぱり勝てませんわ~

すごい~もも太郎そのものっ!
私の大好きなつくしくんの鬼コスプレw最高だよ~~~かわいい~love
やっぱりよもつく家にはかないませんよ~
腫れの町岡山カテゴリめちゃくちゃ楽しみにしています~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
