スポンサーサイト


春の七草

昨日は、1月7日・・・

七草がゆを食べて、無病息災を祈りました~424

春の七草 

『春の七草』・・・せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

昔は、おかゆなんて食べなかったのに・・・

この年になると、なぜか美味しいおかゆちゃん343328

 

 

 

ドタバタコンビにも、無病息災を祈っておすそ分けで~す424

P1090373(1).jpg 

つくしはドロドロでは、あまり食べないので・・・263

やわらかめのご飯にお肉の煮汁を入れ、七草をのせた“七草がゆもどき”ですが・・・330

つくしも残さず美味しく完食してくれました~437

 

 

 

 

 

P1080338(1).jpg 

これで、今年の無病息災は間違いナシですっ352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(1)

スポンサーサイト

バジパセミホさんへ

(秘)・・・\(◎o◎)/!
そんなことがあるんだ・・・。
つくしはまだない・・・。
とっても硬派にみえるバジル君・・・。
でも悶々とした日もあるんだ・・・。
バジル君の見た夢・・・見てみたい(笑)
もしかして初夢だったりして^m^

ななママ・パパさんへ

元気が1番!!
身体も心も無病息災!(^^)!
ブヒライフ楽しむぞ~!

なな・そら家も気をつけてね~(^○^)

無病息災、元気元気で間違いなしじゃね!!
身体のあちこちが痛いトシミホですぅ~

ここだけのハナシ・・・(秘)
1/3の夜トシミホテレビ見ていたら、横で寝ていたバジルが
腰を振りだし夢○、揺さ振り起こし真っ赤になって飛び出て・・・
たくさんの裸のブヒちゃんのイヤラシイ夢でも見よったんかな~
バジルはまあ、たまにあることです!!

七草粥食べてよも☆つくコンビますます元気
無病息災で今年もガンバロ~~~
寒いけん風邪ひかんようにお互い気をつけようね~~~

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

銀次郎VS駒子・・・大変みたいですね。。。
怪我は心配です(>_<)

今年も楽しみますよ~ブヒライフ!
よも☆つくライフ!

サダ・銀・駒家にはサダ・銀・駒ライフがあります~。
楽しそうで羨ましいですよ~。
(そりゃ大変な時もあるけど・・・)

タマママさんへ

久しぶりにシンプルなお粥、美味しかったですよ(^。^)
お腹いっぱい食べてしまったので、胃腸にはかえって負担かけたかも?

次は・・・節分でもいいですか?笑

4ママさんへ

あけましておめでとうございます!
大変な年越しになりましたね(>_<)
もう大丈夫ですか?

お散歩には出たいんです。
でも服着たりハーネス付けたり・・・が嫌なようで(笑)
用意ができると、今か今かとスタンバってます。

今年もブヒライフ楽しみましょうね~(^○^)
よろしくお願いいたします~。

 よも・つく家は節句の行事もワンコもいっしょ  ナンと幸せな2ブヒでしょ~
今年も パワフルよもぎ姫&つくし家来を予想できるぅ~

 七草粥。。。人は中華粥でした(子供たちが食べてくれないので)
もちろん、ワンコは普通飯。
我が家のワンコたち しまいに、グレてしまうかも ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

七草粥、美味しそうですね~。
私は子供の時から好きでした!v-218
でも、今は旦那があまり好きではなくて
作らなくなりました~。(ToT)
美味しいし胃腸にも優しいのにね~。
次はとんどでお餅かな?(^◇^)

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

お粥さんおいしそ~v-238
お粥私好きです(*^_^*)
私はお正月風邪をひきダウンしていたのでお粥さんにすごくお世話になってました^_^;
寒くてお散歩拒否・・・うちもします(笑)
つくし君一点注目してますね。
でも出たら楽しくお散歩してくれるならいいですよv-21
うちはおトイレしたらソッコウ帰宅の道を走っていきますよ^_^;


今年もよろしくお願いいたします(^^♪

梅松父さんへ

納豆も良いデスね!
なにはともあれ、健康が1番!!
元気があれば何でもできる!です(*^。^*)

えびすへ

よもぎは何でも食べてくれるイイ子なんだけど、
つくしはわがままだから~( 一一)
食べてもらうのに気を使うよ。。。

ま、よも☆つくはいつでも元気ハツラツなんだけどね~!

くのいちさんへ

シチューに入ってたりして~笑

おかゆは病気のときに母親が作ってくれて食べてたな~。
そのときしか食べられなかったから、とっても美味しく感じた(^^)
久しぶりのオーソドックスなおかゆ、美味しかったです。

食べても食べなくても、元気ですごしましょ~(^○^)

シトラスママさんへ

一草・・・よもぎにする?笑

どろどろはヨーグルトならOK!です~。
なにせ難しい男なもんで。。。

八草のママさん宅はさらに元気ですごせそうですな~(*^。^*)

我家もしっかり朝ごはんは七草粥。このままじゃ食べないから納豆入りでね。

みんな健康元気!

無病息災

そっか~つくしは七草粥(もどき)食べたんだねえ
これで元気溌剌な1年かな
BUII界を背負って立つ男やから頑張らねば
(えびすの妄想の中で)

あぁ~~忘れてた・・・
七草粥の日ですよ~(T0T)
婆ちゃんがシチューを作ってくれていたので、婆ちゃんも忘れていたと思われる(笑)
健康が一番ですから、七草セットを買いに行かねば!!
(用意もしてないんかい!?・・・と自分で突っ込んでおきます f^o^;))

おかゆは美味しいですよね~♪
うちには、お粥用炊飯器が有りましたよ。(今はどこに有るのかしら/苦笑)
その昔「おかゆダイエット」とかあったな~・・・

七草粥ですね。うちも買ったのですが、昨日が7日だとは・・・
忘れておりました~。仕方ない、今日八草粥にして食べよう!
一草、何を入れようかしら?(笑)
つくしくん、ドロドロご飯、食べれないんですか。
そういえば、つくしくんはがっつかない男でしたね。
七草食べて、今年も元気で過ごしましょう~!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
