スポンサーサイト


2010年~初散歩~

昨日の元日、仕事の我が家・・・268

 

 

 

それでも、早目に仕事が終わったので・・・

近所の八幡神社まで、初詣を兼ねての“2010年初散歩”に行ってきました424

 

 

 

約30分極寒の中、ゆっくりと歩いて、身も心も芯まで冷え切って・・・447330

P1090329(1).jpg 

元旦なのに・・・閑散としている八幡神社に到着で~す420

 

 

 

鳥居をくぐって・・・

P1090331(1).jpg 

長~い階段を登って、中間点にある門が見えてきました420

 

 

 

その門の前、両脇には・・・

P1090333(1).jpg 

つくし・・・いや、狛犬さんが343266

 

 

 

それでは、毎年恒例の記念撮影を212352

P1090338(1).jpg P1090341(1).jpg

この2ショットを撮って、毎年喜んでいるバカ飼い主コンビ263

 

 

 

P1090342(1).jpg 

門をくぐって、一気に階段を駆け登ります282282343

 

 

 

P1090343(1).jpg 

雪の舞う本殿へ到着437

 

 

 

お参り424をして、おみくじを引きました420 果たして、今年の運勢は・・・361

P1090344(1).jpg 

よもぎ&つくし&よもぎもちは・・・仲良く大吉339

つくしんぼは・・・小吉でした263 なんとも中途半端な結果です263

 

 

 

極寒の初詣を終えて帰宅258266

ドタバタコンビの晩ごはんは・・・361

P1090346(1).jpg 

420おせち458420でございました~345

今年も1年、健康にすごせますように~422

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

スポンサーサイト

くこてママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もぜひ一緒に遊んでやってくださいませ(^^)
きっと楽しいぞ~~!
今年もよろしくお願いいたします~(*^。^*)

ラン姫ママさんへ

あけましておめでとうございます!
アハハ・・・すごい!は止めてください・・・。
気持ちの問題ですから(笑)

ありがとうございます!
今年はドコへ行こうかな~(*^。^*)

今年もよろしくお願いいたします~。

ジャンママさんへ

あけましておめでとうございます!
そうそう!寒かった・・・。
でも歩いていきました。ご利益お願いしたいです!!

♡ハンバーグ気が付いていただけましたか??
よかった~(>_<)
まま、気持ちと言う事で・・・。

今年もよろしくお願い致します~(*^^)v

コジロウSISさんへ

あけましておめでとうございます!
何度見ても狛犬さんと似てるんで、とっても親近感です(笑)
つくしも珍しく全部食べくれました!!
ニンジン・・・原型では出てきませんでした~笑
相当柔らかいはずです。
つくしが食べないだろうと思い、ドックミルクで味付けです(^^)

今年もよも☆つく共々よろしくお願いいたします~(*^^)v

ちぃ親父さんへ

あけましておめでとうございます!
似てるでしょ~(^。^)
どこかで狛犬さんと出会ったら、つくしを思い出してやってくださいね~笑
今年は賑やかなお正月だったですね!
是非~一緒に遊びましょう~~!!
虎太郎くんともゆっくり会ってみたいです。
今年もよろしくお願いいたしま~す!

UTMさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もあちこちお出かけしますよ~。
何が起こるか、何に出会うか楽しみです(^^)
梅竹松ちゃん達ともいっぱい遊ぶぞ~!!
なので~今年もよろしくお願いしま~す(*^。^*)

摩耶さんへ

あけましておめでとうございます!
女性はなかなかゆっくりはできませんよね~。
仕事してる方が楽だったりして(^_^;)

今年もよろしくお願いいたしま~す!

梅松父さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよも☆つくをぉ共に、色んなとこにお出かけします~(*^。^*)
何が待ち受けてるのか楽しみで~す!

よもつく一家もよろしくお願いいたしま~す!

タマママさんへ

この狛犬さん、ちょっとカワイイ系な気がするんだけど~笑
ここでひくおみくじはなぜか大吉。
くじ運のない私が2年続けて大吉とは・・・(^_^;)

なんとなく~変わった感じもいいかな~なんて、色々を並べてみました~。
気持ちの問題です!笑
つくしも完食してくれたので、ホッとしました~^_^;

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~^^
よもつく家にとって素晴らしい一年になりますように☆

2010年もぜひ再会しましょうね~♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!!

わあ~しっかりおせち作ってもらってる~~
すごい!

今年もお会いできたらいいですね~
ブログも楽しみにしてますよ~~

あけましておめでとうございます。
元旦からお仕事お疲れさまでした~。
我が家は初詣まだ行ってないです(汗)
元旦すっごく寒かったですよね~。
頑張ってお参りしたから、きっといい一年になりますよ(^^)
BUHIおせち、すっごく美味しそう!
ハンバーグがハートなところがまた可愛いですぅ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます(^^♪
元旦からお仕事ですか~お疲れさまです<(_ _)>
狛犬とつくし君の2ショット めっちゃ笑えました~似合いすぎですよ~(笑)
よもつくちゃん おせち美味しかった~?人参、あの形でいいんだ~
コジはミキサーにかけないと ほぼ原型で出ます(笑)←お正月からお下品?(笑)

今年もコジロウ共々よろしくお願いしますね~(^_^)/~

あけましておめでとうございます。
元旦からのお仕事おつかれさまです。
それにしても、狛犬とつくしくんそっくり~ですね☆
ドタバタコンビさんと今年も遊べたらいいなぁ。

明けましておめでとうございます♪
元旦からお仕事お疲れ様です!

よもちゃん・つくしくん今年も元気いっぱい色々な所へ連れて行ってもらえるといいね~♪

今年もどうぞよろしくお願いします★

あけましておめでとうゴザイマス。

元旦からお仕事ですか。お疲れ様です。
うちは、仕事じゃなくても年末年始は、お客さんごとでゆっくりするヒマはなく、ようやく今日になって、少し休みっぽい気分です。

今年もよろしくお願いしまーす

ドタバタコンビ、今年もいっぱい楽しいとこ連れてってもらいなよぉ~
よもつく一家、今年も梅松家をヨロシクv-221

本当に閑散としてる・・・。
しかし狛犬さんは立派ですね~。
つくちゃんに(が?)そっくり~!(^◇^)
おみくじ良かったですね~。でも、小吉はこれからまだ
アゲアゲ~って事だからOKですよ!きっと!
ふ~っ、よもつくちゃんのおせちだけど
美味しそうです・・・。(*^。^*)キャハッ!

くろすけの母さんへ

つくしも狛犬係できそう~笑
黙って座ってれば気付かれない(*^。^*)
誰もいないから我が家はゆっくりお参りできました!アハハ
でも2組の家族とすれ違ったよ~!
すごいでしょ!!
お札もお守りもちゃんと置いてあって、おみくじも。
1年守っていただくため、お買い上げして帰りました。
誰もいないけどちゃんと御金お収めしました!
あたりまえじゃ~ね(^^)

ななママ・パパさんへ

ななママ、ガンバレ~~!
おみくじするようなとこ、普段はいかないもんね。
わんこNGなとこもあるしね。
大吉は持ち帰るといいんだって。
他は結んで買えるべし(*^^)v

Qパパさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も初めから終わりまで仕事となりそうな1年です(笑)
年末に1年守っていただいたお礼をしに行って、元旦には今年のお願いをしてきました。
狛犬さんとは身体の色も似ていて、もうつくしにしか見えないんです~。
今年もよろしくお願いいたします~(*^。^*)

どっちが狛犬かわかんないよぉつくし君!土佐犬といい、狛犬といい、いいとこ持っていきますねぇ(笑)
元旦からお仕事お疲れ様ですぅ。。。
ことしもよろしくね。
それにしても神社に誰もいないんじゃ~~!!!

ああ~っ・・
うちも初詣で早く行かんとね~
ななママ以外みんなゴロゴロダラダラ~すごしてます。。。
大吉なんて久々に見ました~~~

あけましておめでとうございます。
元旦からお仕事だったんですね。お疲れ様です。
初詣に行けてよかったですね。
狛犬さんとつくしくん、初笑いだじょ~!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
