

ルーラルカプリ農場

美味しいヤギミルクを使ったチーズを求めて・・・

またまた、『ルーラルカプリ農場』にやって来ました420314

P1080454(1).jpg 

我が家のお気に入りのヤギさんの牧場で~す201420

 

 

 

小さな牧場ですが・・・

P1080456(1).jpg P1080458(1).jpg P1080451(1).jpg P1080446(1).jpg

いろんなヤギさんがいっぱいです201

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんヤギも343266

P1080449(1).jpg P1080447(1).jpg

クロとグレーの兄弟で、フサフサの毛で“まふっ”って感じでとってもカワイイです345

 

 

 

前回は、まだ小さかったミニブタちゃん’sでしたが・・・

P1080436(1).jpg P1080433(1).jpg P1080434(1).jpg

ドドーンと見事に成長していました~424

ココのヤギさん&ブタさんは、とっても人懐っこくてカワイイんですョ345

 

 

 

ヤギさん&ブタさんに挨拶を済ませて

P1080437(1).jpg 

お店の方へ・・・

 

 

 

って思ったのですが・・・

お店までの道は、イチョウの落ち葉がいっぱいで・・・

P1080439(1).jpg P1080440(1).jpg

フワフワの落ち葉の山に大興奮のドタバタコンビ442

 

 

 

ちょっとダケ・・・遊んじゃおー220

P1080438(1).jpg P1080443(1).jpg P1080441(1).jpg P1080444(1).jpg

落ち葉の山に突進したり・・・蹴り上げたり・・・顔をつっこんだりと・・・

たっぷりと落ち葉遊びを満喫したドタバタコンビ352218352

 

 

 

やっと・・・目的のお店に到着437

P1080445(1).jpg 

しかし、寒くなってきてヤギさんのお乳の量が少なくて・・・

ヤギチーズは、ありませんでした・・・残念259

この日は、プリンを買って帰りました424

でも、ヤギさん達は小さな体で・・・精一杯お乳を絞り出しているのです424

そのありがたい恵みに感謝、感謝です435

 

 

 

帰る前にもう一度、ブタさん達のトコへ・・・

P1080457(1).jpg 

みんなで固まって、夢の中でした261261261

 

 

 

 

 

また、来るからね422 もっと、もっと大きくな~れ352218352

フレンチブルドッグひろば


動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

ななママ・パパさんへ

ヤギミルクってワンコに良いけど、どれも中国製が多くてなんとなく・・。
でもこちらのは目の前にいるヤギさん達のモノだから安心!
もっと早く知ってたら、我が家も恩恵受けたのにな~。
そうそう!ミニ黒豚ちゃん(笑)
色もそっくり~)^o^(

MUMさんへ

そうでしょ~!
わたしも「やぎ」ってひとくくりにしてたけど、色んな毛があるんです(*^_^*)
面白いですよね~。
もうミニブタさんでは無くなってましたけど(笑)、柵から鼻だけブーブーと覗かせて
くれて、可愛かったですよ~(^。^)
目の前で飼われているヤギさんのお乳でできた物だから、
安心でうまうまです(^◇^)

ジャラさんへ

ヤギさんと「チュウ」してましたよ~つくし(笑)
大人ヤギさんには威嚇されてましたけど・・・。
そうなんですよ~。
残念でした。
でもいっぱい遊べたので(興奮しただけ?)とても疲れてました(~_~;)

チンヤプンさんへ

あ・・・はは・・・ブタさんですから・・・はは・・・。
ま、同じようなもんですけどね・・・。ハハハ
このブタさん、ちょっと大きくなり過ぎて、オーナーさんも困ってたようです(笑)
つくしはヤギさんと「チュッ」してました(*^_^*)
たまたま見てた子供連れのお母さんが「ヤギとチュウするわんこ初めてみました!」
って言ってました(笑)

ヤギミルクも飲んだ事あるけど、まったく臭みナシ!ですよ!
フロマージュもまったく癖なし!
そこが人気なんだと思います(*^_^*)

タマママさんへ

うおっ~~~って(笑)
赤ちゃんは無条件でカワイイよね~!
ここの木は銀杏ができない木みたいで?臭くなかったです~。
葉っぱの海で泳いで遊んでました(^^)
プリンうまうまです!!
いや・・・タマママの好物聞いてどうする??笑

太郎mamaさんへ

いろ~んな色があってカワイイです~!
どれくらいで大人の仲間入りなんですかね?
でも一応柵があるから、そこから出られなくなったら大人?笑
子供は出たり入ったり自由にしてるので、自由がなくなった時が大人・・・。
人間社会と似てるかも?
そう考えると淋しくなるな~(*_*)

落ち葉はムシャムシャしないです~。
緑の新鮮な葉っぱしかムシャムシャしないですね。
太郎くんは落ち葉たべますか?(驚)

ヤギさんが無事冬を乗り越え、お乳いっぱい出すよ~になったら、
またお知らせせねばいけませんね(^◇^)

ライチの母さんへ

ルーラルカプリはテレビにも何度か(ローカルですが)出たこともあります~。
ネットでは全国から問い合わせがあるみたいですが(*^_^*)
場所もわかりにくくて、1度では行けないかもしれませんよ~^m^
「やっと来れました~」なんて人も珍しくないらしいですから~。
道もよく聞かれます(笑)

山羊さんの農場があるんじゃ~!
やっぱ山羊さんは身体小さいしお乳も少ないんじゃね~
なな&そらもフードに山羊ミルクず~っと混ぜて与えてたから
山羊さんの恩恵凄くうけとんですよね~~~
山羊さんにほんま感謝です~
ミニブタ・・そらにソックリ~~~

か、かわいいっ(>_<)♪
ヤギさんって意外と個性的なんですね~?!
みんな同じ感じかと思ってましたっ(汗)
イチョウのベッドでホカホカ遊ぶよもぎちゃん&つくしくん
キモチよさそ~&楽しそう♪♪
そしてミニブタちゃんたちも…我が子にしか見えません(笑)
ヤギミルクチーズ、なんだかとってもおいしそう!!

つくし君、いちょうに顔を突っ込んでるけど銀杏を探してたりして~(笑)


今回はやぎさんとの、スキンシップはなかったのかな~(^_^)


やぎさんミルクを、楽しみに行ったのに無くて残念でしたね~(T-T)

柵から出てる鼻が随分黒く、大きくなったねぇ~~~つくし君?!
えぇっ・・・・ゴメ~~ン、親戚の子だったね(笑)牛さんとは御挨拶するけど、
本家本元のブーブーさんとは無しなの?
フランスでも山羊のチーズは癖があって私は苦手なんだけど、日本の山羊さんは
クセモノじゃないのかな(^_-)-☆

うお~~~っ!子ヤギ可愛い~~v-238
ふさふさでまふっってのが分かる気がします!
よもちゃんもつくちゃんもイチョウまみれで
銀杏(ぎんなん)臭くならなかった?(^◇^)
でも、見た目は素敵な絨毯ですね~。
ブタさんには親近感。(^^♪
プリンは美味しかったですか?
タマママもチーズもプリンも大好きで~す!\(^o^)/

ヤギも色々な毛並み?があるのね!
赤ちゃんヤギ可愛いな~どれ位で一人前になるのかね?
よも☆つくちゃんは落ち葉をムシャムシャしないのかな?(笑)
春になったら我が家もヤギチーズ目指してGO~v-448v-355

実は・・・

わたくし、やぎとひつじの違いがとっさにはわかりません・・・
こんな農場&お店があったなんて知りませんでした!
今度岡山に帰った時には行ってみますね!!e-349

ゆみこさんへ

寒いとね~ヤギさんも辛いみたいでね~お乳だしてくれないの~。
だから春まで待ってね~!
暖かくなったらヤギさん頑張ってくれるからね~。
お利口にしといてね~。
決して一人でお出かけしてはいけませんよ~。
拾い食いもいけませんよ~。

言い忘れた事・・・しかと受け取ったでござる。
よく覚えてたね~!お利口さ~ン!!

3枚目のヤギさん、戦闘物に出てきそうな感じじゃね~
私にお土産のプリンが無かったのはヤギさんのお乳の量が少なかったから?
暖かくなったら、ヤギさんはお乳を一杯だしてくれるの?
その時まで私はいい子で待ってます
v-511
昨日言い忘れた事がある・・・・ 後でメールしようと思います・・・(たいした用事はないが・遊びの話) 覚えてたらメールします・・・ 覚えてたら・・・
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
