スポンサーサイト


尾道でお散歩♪(後編)

尾道らしい坂道の路地をウロウロ散策343266

P1080239(1).jpg 

ヤル気満々のよもぎ220  全くヤル気の無いつくし40  出発から対照的です345

 

 

 

休憩を挟みながら、坂を上ったり、下ったりを繰り返し・・・

P1080238(1).jpg P1080237(1).jpg

細い路地は、その先に何があるのかドキドキ345ワクワク345

その先が、行き止まりだったとしても楽しい出来事に218

 

 

 

お気に入りの坂道の階段で、記念に212352

P1080240(1).jpg P1080241(1).jpg

和柄のお洋服が、尾道の街並みに溶け込んで・・・いい感じ352218352

 

 

 

千光寺道の中腹にある『昇福亭』で休憩です343266

P1080244(1).jpg 

外のテラス席361では、ワンコOKです426

P1080246(1).jpg 

きな粉と青きな粉のわらび餅を頂きました271

P1080250(1).jpg P1080247(1).jpg

お膳には、花が添えられています420254  心遣いが嬉しいです266

本当に345ウマウマ345でした424  ごちそうさまでした343266

 

 

 

充電が完了したドタバタコンビは、元気満タンで暴走気味で282282330

P1080256(1).jpg P1080255(1).jpg

尾道は、冬に限りますね~218(BUHI連れ限定ですが・・・263

 

 

 

最後に、天寧寺の三重塔をバックに212352

P1080252(1).jpg 

坂を下りて商店街を散策343266

 

 

 

尾道ラーメンの名店『朱華園』には、長蛇の列が363361

P1080257(1).jpg 

閉店時間までこの列は、途切れる事はありません11330

 

 

 

商店街を散策していると・・・

P1080258(1).jpg 

ななちゃんバッグを発見317363363  尾道にもありました424

 

 

 

 

 

街を歩けば、ななちゃんバッグにぶつかる352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

スポンサーサイト

ななママ・パパさんへ

ぶひはどんな景色にでもマッチするから楽し~!
ほんと不思議なやつら~(*^。^*)
のんびりはできないかも・・。
坂と階段ばかりだから・・・(;一_一)
かなり体力奪われます、腰にもきます(笑)

ななそら家と引かれあってる??うれすい~\(^o^)/
尾道にもいらしゃいました、ななちゃん!

チンヤプンさんへ

そうそう!林芙美子です!笑
いつかこの街の隅から隅まで歩いてみたいです。
まだまだ知らない何かが待ってる気がする・・・。
このアイスうまうま)^o^(
よも☆つくのアイス?
よもぎが許すとお思いでしょうか?笑

SOPHIAさんへ

腰痛なりましたが~!笑
階段はまんまりよくないから、なるべく坂をと思って歩いたけどそれでもね~(^_^;)
頑張ってあがるとこの景色(*^_^*)
しばし休憩して楽しみます!
わらび餅うまうまでした!
空いてるときはよく2階にあがってたけど、よも☆つく連れだと無理なので、それがちょっと残念。
夏はヨーグルトが美味しいですよ~(^^)

尾道でななちゃんに会うとはビックリでした。
そにうち世界デビューするかも?

尾道ですか~~~
よも☆つく家メチャメチャアグレッシヴですね~!
我が家広島にいながら同県の尾道歩いて散策
した事が無いんですよ~~~
なんか風情があってのんびり出来そうな感じですね~
よもちゃんつくっちゃん坂の街にとけこんどるね!!!
そしてわらびもちかなり美味そう!
しかしよも☆つく家はななバッグとの遭遇率高いですね~
うちはまだ一回も遭遇した事がないんよ~~~
よも☆つく家となな家が引かれあってるっちゅう事じゃわ~~~笑

尾道と言えば林芙美子を連想する私は・・・それなりの年?!(笑
風情があって素敵な街ですね♪
それにしても毎度、毎度、美味いもの尽くしねぇ~~~。。
よもつくちゃんのアイスでもいいから食べた~~い(爆

いい感じの風景ですね~ロング坂は、確実に腰痛が来そうだ~~悲。絶対によもつくコンビのほうが体力があります。。。いい眺めですね~もう、尾道に行った気分になれましたぁ☆ありがとうございます~茶屋も風情があっていいですね。。。今度行ったときは寄ってみたいなあ。。。ななちゃんバッグの勢いはもう誰にも止められませんね~

JACKmama さんへ

あはは~だって階段・坂が売りの街だから~^m^
そうそう、腰にくるくる(涙)
抱っこはまったく無理っしょ!
春も要注意!!暑さは大敵です!!

スーパーモデルがここにもいらっさいました(笑)
なぜか見つけてしまう我が家。イシシ

太郎mamaさんへ

よも☆つくはずんずん歩いて登って行きます!
が・・・飼い主は・・・息が切れ切れ、腰に自然に手が行きますね~笑
そうでしょ~!尾道の街並みにピッタリはまってくれました!
でも・・・あほあほローリンしたとき、実はちょっと汚れてます・・・。
ごめんなさい!伊佐美ママさんm(__)m

ん~どうやら我が家は引き寄せられるみたいですな~、なな嬢に(笑)

まるで映画のロケーションそのままですね~やっぱりいつかいきたいな~でも階段おおいですね・・・これでJACKだっこして上り下りはかなりきつそうだな~
と行く前から腰痛がw
でもいってみたい~そしてななちゃんバッグすごい!店頭にならんでるなんて~ネットでしかみたことないのに~かなりの売れ線商品なんだろうね~

タマママさんへ

行くたびに体力の衰えを感じる・・・せつない街でもあります・・・涙
階段はブヒにもあまりよくないから、考えて歩いてるつもりなんだけど、
だんだんと膝が・・・腰が・・・涙
平坦な商店街は天国でした~笑
そこで~、スーパーモデル・なな嬢に会いまして~^m^
ご挨拶がてら「パチリ」しました。
尾道の街並みに合わせてチョイスした服、ピッタンコマッチしました!

MEGっぺさんへ

つくしは初めての遠出の車の中で「げー」しました(笑)
川沿いのくねくね道を走ってるときで・・・。
よもぎがまったく酔わない子だったからびっくり(@_@;)
それからは様子を見ながら休憩をはさんでゆっくりと。
ブヒ友さんから「どくだみ」がいいと教えてもらって、この夏は首に巻いてドライブ~~。
これちょっと効きましたよ(^O^)
洋服は京都のブヒ友さんからのプレゼントなんです~。
センスある方で、よも☆つくにとっても似合ってます~!

かおきちさんへ

イシシ~そうですか~?笑
ブヒはどんな景色にも溶けこんでしまいますよね~(*^_^*)
だからどんな風に見えるか楽しいデスね、連れ歩くのが。

岡山にどっぷり浸かってても、まだまだ知らないこといっぱいです!
よも☆つくと一緒にいろんな景色みて歩きたいです~。

静岡の”THE日本”てどんなんかな~(*^。^*)

伊佐美ママさんへ

伊佐美家は大好きになると思うな~、尾道(*^_^*)
ぉちりプリプリの伊佐美ちゃんにもお似合い!

こんな着方もありでしょ!
(つくしんぼがチョイスしましたが)
尾道にはこの服・・・ってか、いただいたときにすでに尾道!って思ってたかもです(^^)
近所でも評判だけど、尾道でも目にとまったみたいで、声かけられましたよ!
そのたびに「京都のお友達のプレゼントなんです~!」と自慢しまくり~。
ありがとうございましたです~(^o^)/

我が家も読み逃げばかりです、ごめんなさい!
でもちゃんとチェックはさせてもらって、癒しもらってます!
伊佐美ちゃんだけじゃなく、パパ・ママさんの姿も見れるので、楽しくみさせてもらってますよ~。
これからもいっぱい癒しちょうだいませね~(*^_^*)

MUMさんへ

汚嬢様&汚坊ちゃまに似合ってますか~笑
迷路を歩いてるみたいで楽しい街です~。
ただ~坂なので、体力は必須で、行くたびに体力の衰え感じる、切ない街でもあります・・・笑
わらび餅はうまうまです!
きなこも美味しい!!
ん~また食べたい・・・(;一_一)

シトラスママさんへ

おっ、さすがジモピー)^o^(
今度あの辺通ったら「しゅうさん」と言うことにします!笑
我が家はまだ味を知らないのですが、美味しいですか?
細めんのあっさり系が好きでっす。

ななちゃんバッグとまた出会ってしまいましたが~。
どうやら出会う運命にあるようです~笑

Qパパさんへ

昇福亭さん(わらびもち)は2階のお部屋がイイんですよ!
お香をたいてて、眺めもよくて、ゆっくりできます。
ワンコは入れないですが・・・。
夏のヨーグルトがこれまたうまうまです(*^_^*)

出会う運命にあるんです~(笑)
まさかね~なんて探すと・・・あった~~!!
ななちゃ~ん!!と呼んでしまいます(*^_^*)
でもこのバージョン、我が家に2個あるんで、連れて帰りはできませんでしたが・・・。

さすが坂道もヘッチャラやね~
タダタダ脱帽です~~❤❤
伊佐美ママさんのお洋服ピッタリコンで街並みとマッチしてます。
ななちゃんバッグ、益々メジャーになりよるね!
こちらの雑貨屋さんでもBUHIのバッグよく見かけるけどななちゃんのはまだ見かけんなあ~残念!!
よも家の皆様、お疲れ様でした~~❤

さすが坂の町尾道ですね~。
何だか昔を思い出す町並みですね~。
しかし、よもつくファミリーは皆凄いスタミナです!
タマママは絶対ちょっと行ったらゼエゼエ言うでしょうね。
蒜山の牛さんに会いに行くだけで必死だったもんな。^_^;

よもちゃんとつくちゃんのお洋服
やっぱり似合いますね!
渋カワでとっても良い感じです。(*^。^*)
そして、ななちゃんは人気者ですね。(^◇^)

素敵な所ですね~♪

我が家も一家総出で 遠出できる日が楽しみです☆
よもぎちゃん&つくしくんの お洋服も素敵!!
見事な大和撫子&日本男児っぷりです。

私もこれから息子達と一杯×② 思い出つくりたいです♪


尾道といえば、坂道!坂道といえば、尾道!
尾道の素敵な町並みに、よもつくがどーっぷり溶け込んでて、いい雰囲気だしとるねえ。
私も尾道に行ったことさえ忘れてしまうくらい前に行きました。
たまには”THE日本Day”してみよっかなあ・・
ここ静岡県磐田市にきて、はや13年。
まだまだ知らない静岡が待ってます。

行きた~い♪

尾道いいですねぇ~
雰囲気のある石畳よもぎ姫もつくし王子も風景に溶け込んでいい感じ(*^_^*)
たまごモナカにたまごアイスv-238食べた~い
わらびもちv-238食べた~い
お花も可愛いねっv-254
尾道ラーメン凄い行列ですねっv-237
お洋服着てくれてうれしいですv-266
この所読み逃げばっかりしてました スミマセンv-159

とってもステキなお散歩☆
歩いてるだけでもワクワク楽しそう!
2人とも情緒あふれる街並みがとっても似合ってます~♪
それにしても、わらび餅…見てるだけでヨダレが垂れそうです(笑)
めちゃめちゃおいしそうっ!!食べたいなぁ。。

朱華園のラーメン、地元の人間は、「しゅうさん」と呼んでます。
でも、並んで待ってる人は、100%に近いくらい、地元以外の人だと思います。
私は、尾道で育ったので、並んだことはありません。どうしても食べたければ、松永に支店があるので、混まない時間に行って食べます。
おお~、ななちゃんバッグ、商店街にまでありましたか!ななちゃんバッグ、恐るべし!

尾道いいっすね~
情緒のある町並み好きですね。
わらび餅も美味しそう。
2年前に行って以来なので
今度行ってみたいと思います。
ななちゃんバッグはいたるところにあるんだね。
知ってる子なんでなんか嬉しくなるね。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
