スポンサーサイト


尾道でお散歩♪(前編)

先週の土曜日・・・

景色のいい所で、お散歩してみたくて・・・

P1080251(1).jpg 

尾道に行ってきました~221  

1年8ヶ月ぶりの尾道で~す218

よもぎは3度目、つくしは初尾道になりま~す424

 

 

 

まずは、海沿いからお散歩開始420314

P1080215(1).jpg P1080230(1).jpg

潮風を受けて、気持ち良さそうなドタバタコンビ343266

 

 

 

気持ちが良すぎて、つくしは早々と・・・

P1080214(1).jpg 

なぜか361 縁石の上に登って、一生懸命頑張っていました283

 

 

 

よもぎは、ボードデッキの上でいつも通りの・・・

P1080217(1).jpg P1080219(1).jpg

345アホアホロ~リン345満喫中・・・263

 

 

 

海を眺めて、黄昏のつくし420

P1080220(1).jpg 

全く、似合いません・・・330

 

 

 

尾道渡船フェリー乗り場横の階段で休憩343

P1080233(1).jpg 

そこに渡船フェリーが到着108

すると・・・

P1080234(1).jpg 

大波が押し寄せてきて・・・

P1080231(1).jpg

慌てて逃げるよもぎ282330

 

 

 

『からさわ』の名物“たまごもなか”を買って、

P1080223(1).jpg 

堤防の上で、頂きました343 皮はサクサクで、中のアイスは濃厚で345ウマウマ345

 

 

 

ドタバタコンビには、コレッ363363

P1080222(1).jpg 

“たまごアイス”で~す424

 

 

 

アイスに飛び付くドタバタコンビ343266

P1080224(1).jpg P1080229(1).jpg

いつも通りの345ウマウマ345で、大満足のドタバタコンビで~す352218352

 

 

 

そして、尾道の醍醐味の・・・

P1080236(1).jpg 

坂道へ・・・

 

 

 

 

 

その模様は、次回に・・・422

フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(2)

スポンサーサイト

シトラスママさんへ

ぇぇーっ!!電柱に~??
さ・・・猿かぁ~~~\(◎o◎)/!
「駅前に猿出没!!」なんて新聞にのってなかった??
ママさんの失敗談、色々ありそ~。
また聞かせて~~!

もなか・・うまうま!!
でも近くのジェラート屋さんも気になる・・・お年頃。ウフ

SOPHIAさんへ

千光寺公園はパンくん一緒に歩けます(^^)
千光寺の中には入れないですが・・・。

きゃ~っ(*^_^*)初めての遠出デート~。
坂を手をつないで歩いたんでしょうね~。きゃ~っ(^◇^)

人間の用はなるたけ無視してます(笑)
よも☆つく生活になる前から、週末の休みはこうやって出かけてたので、
いまはそこによも☆つくが一緒!てな感じです~。
行き先も今から思えば、よも☆つく一緒でも行けるような所ばかり・・・笑

タマママさんへ

いえいえ!連休最初の土曜日でございます(笑)

ワッフル・・・「こもん」ですね~!
美味しいデスよね~!今回はやめときましたけど。

アイス・・・食べました!
寒かったけど、美味しかった~~。
もなかのほうがおススメです!

我が家、週末を楽しみに日々頑張ってます^m^

JACKmama さんへ

つくしが来てから初めての尾道でした!
猫の街だけど、寒くなってたから?か、みかけませんでした~。
迷路を歩いてるみたいで楽しい街ですよ。
ただ・・・わんこが入れるお店がなかなかないかも~。

アイス、たべちゃいました(*^_^*)
有名なお店のようです。
もなかの皮がちょっと食べた事無い感じで、さくさくで美味しかったです~!

太郎mamaさんへ

「からさわ」って有名なんですね。知らなかった・・・。
もなかの皮?がさくさくでうまうまでした!!
でも近くにあったジェラート屋さんも気になる・・・。
朱華園は食べたことないです~。
あの行列・・・気にはなりながらもいつもゆっくりできそうなお店へ(笑)
でも今まで行ったとこも美味しかったです。

あっ!お嬢様ではなく、汚嬢様ですから~!!

おっ!これは、駅前ですね。私はこの海岸沿いで、酔っ払って、つくしくんがうんPした付近で、電柱に登ってました。(笑)
からさわのもなか、うまいっしょ。

パンパパと初めてちょっと遠くにいったデート先が尾道で思い出があります☆今度パンを連れて千光寺公園でも行こうか~と話していて、千光寺公園がワンコNGと聞いてショックでした。。。よもちゃん、デッキでのローリンは開放感溢れていつもより回ってました?黄昏のつくしくん、もはや人です。似合いすぎです。よもぎもちさんとつくしんぼさん、毎週いろんなところによもちゃんつくしくんを連れて行ってあげてて、本当にすごいなあと思います。。頭が下がります。わたしなんて、なんやかんやの用事が重なり、パンには可哀想な思いをさせています。

え??   え??
先週の土曜日?
って事は、愛媛の前の日に広島ですか!!
毎度凄い行動力ですね。(^◇^)

本当に綺麗な眺めですよね。
尾道はロープウェイとかワッフルとか
食べに行ったな。あ、あと天ぷら(ねりもの)も!

よもちゃん波にさらわれなくて良かった~。
ビックリしたでしょうね。(*^_^*)
そして、やっぱりアイスが美味しそう・・・。
先週はてんこ盛りの週末だったんですね!(^◇^)

尾道だ~すごいな~私もいきたい~町のひとつですよ~
大昔一度車で通り過ぎただけで・・・
軽く食事した記憶もありますが、ゆっくり歩いて見たい町ランキング1位ですよ~
そしてアイス~寒そうだけどおいしかったかな?
おいしいよね~ジュルジュル

わお~!今度は尾道に出没ですか~(笑)
からさわのもなか・我が家も大好物です!
美味しそうに食べてるよもつくちゃん見てたら食べたくなったよ~~❤
きっと、朱華園のラーメンも食べたんやろうな~?
黄昏てるつくっちゃん、カッコいいわ~❤
大波で逃げるなんて、なんておしとやかなお嬢様なのかしらん!(笑)
坂道はきっと・・・だよね?!楽しみ~~☆

りゅうパパ・ママさんへ

おっ!パパさんもからさわ知ってますか!!
美味しかった~です(*^_^*)
朱華園は相変わらずの行列!
我が家はここでは食べたことなくて、他でいつも食べてました。
大和のロケ後・・・大和見に渡りましたがな~(笑)

蓬ママさんへ

心配してましたよ。
どうでしたか?

食べてしまいまいた、ソフトクリーム(笑)
もなかのほうは柔らかくて、もう溶けかけてました~。
よも☆つくには寒いは関係ないみたいです(*^_^*)

文さくママさんへ

こちらこそ!ありがとうございました(^^)
たのしかったです~!
よもぎががうがうごめんなさいでしたm(__)m
よもぎは相手をちゃんと覚えているので、次回もまたあばあばいうと思いますが、
ど~ぞよろしくお願いします。

美味しかったですよ!!
寒かったけど(笑)
よも☆つくは寒さは関係ないみたいでしたけど(*^_^*)

テンママさんへ

つくしはときどき「へっ?!なんで?!」ってとこで〇んこしますんです(^_^;)
落ちそう!でも出る!ってことで、落ち着いてできなかったらしく、
残りの〇んこはこの後別のところで・・・笑

そうでしょ~!やっぱりソフトクリームでしょ~!
寒かったけど美味しかった~(*^_^*)

リンクさせていただきました。
こちらこそ長~く長~くお願いいたしますm(__)m

おおおおお~尾道来てたんすかぁ~
ここの波止場は、向島に行く所じゃねぇ~
近くに住吉神社があったでしょ~笑

うんうん!!尾道に来たんならば、からさわのアイスと
尾道ラーメンの朱華園ですよん!!
昔!!大和のロケがあった時は、そこから大和が見えたんですよ~爆

続き楽しみにしとりま~す

こんばんわ~!
すっかりごぶさたしてしまいました(泣)
相変わらずウマウマアイスですねん☆
ワンコに寒さは関係ない!?逆に溶けなくて長~く楽しめるかも!?

コメ遅くなりました!
オフ会お疲れ様でした。とってもカワイイよもぎちゃんと、ダンディーつくしくん♪
お会いできて良かったです!
オフ会に参加するといつも新しいBUHIちゃんたちに出会えるし、絡みを見るのも楽しいですね!また一緒に遊んで下さいね!

尾道お散歩楽しそう!よもぎちゃんもつくしくんも美味しそうなアイスを…と言いたいですが、寒そう。でも、たまごアイス美味しそう♪


ァハハ~、つくちゃんたら猫みたいねっ(笑)
そんな細くて高い所乗ったら、危ないょ~v-408
必死なぉ顔は可愛いけどv-344

よもちゃんは、何処でもアホ②ローリンするんデスねっv-408
嬉しさの舞かなv-361

ぉ~、こんなに寒い季節でもv-367とはv-405
流石、よもつく家(笑)
やっぱり、イメージはソフトクリームだもの~v-398

↓リンク有難うございマスv-435 早速貼らせて頂きマスねっv-290
これからも、ヨロシクぉ願いしま~すv-392
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
