スポンサーサイト


~おはぎの季節~

今週に入ってから、ぐっと気温が下がって寒くなり・・・

冬の足音がすぐそこまで近づいて来ましたネ466466466

 

 

 

 

寒くなってくると我が家では、陽の当たる温かい窓際に名物が登場します363361

 

 

 

そ・れ・は・・・

 

 

 

P1070509(1).jpg 

我が家の冬の名物・・・あんこ&きなこの『おはぎ』です420314

P1070511(1).jpg 

どちらも、ベタついて・・・かなり濃い味付けとなっていますが263263263

変わり者の皆様は、きっと満足されると思います352218352

是非とも一度ご賞味下さいませ435

生ものですので、お早目にお願い致します435

 

 

 

これから温かくなる春先まで我が家は、『おはぎの季節』です424

P1070514(1).jpg 

寒い日は、特に仲良く261261261  こんな姿に、心はホッコリ温かです48

 

 

 

 

 

 

これから、一緒にお昼寝です343266

いつまでも、一緒に眠っていたい261261261

フレンチブルドッグひろば 
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪動画:つくしのひとりごと・・・

スポンサーサイト

タマママさんへ

了解しました!
お客様はかなり~の甘党でいらっしゃいますね(笑)

日向はあったかいもんね~!
教えたわけではないのによく知ってるな~って感心する(笑)
暑がりの寒がり、ブヒって面白いよね~(*^_^*)

ジャンママさんへ

こちらのおはぎはかなり大きめの作りとなっておりま~す!
二つ食べるとしばらくはおはぎは見るのもイヤ!と思われるかもです。笑

思い出してやってくださいませ~(^o^)/
お天気だけど寒い日は、こんな感じでよも☆つくはお昼寝してます~。

コジロウSISさんへ

申し訳ありません。
こちらは濃厚なこってりした味に仕上げております。
なので薄味好みのかたにはちょっと~。笑

茶リンドルのコジくんはみたらし団子~笑笑笑!!
いいかも~、それ!
私みたらしも大好きで~す(^O^)

ハハルアさんへ

わかりました~!
ご注文ありがとうございますm(__)m
こちらの商品は生ものゆえ、ちゃんと手を加えていただかないとなりませんが、
お客様の期待には充分応えられる生ものとなっております。

あっ、生もの・・なまものではなく、いきものでございました。

あっ!もう売り切れか!
入荷次第全部下さい!

もう、本当に可愛いですね~。
顔がデレデレになります~。(*^。^*)
暖かそうですね。
うちも、日向に直行します。
暑がりなくせに寒いのも嫌なのよね~。
ホント、人っぽいよね。ブヒって。(^^♪

シトラスママさんへ

あはは!そうですな~!陽のあたるところではカビがはえますよね~。

いやいや、八朔くんはあんこだけど、柚ちゃんは豆大福では??笑
柚ちゃんは優しいから、八朔くんは安心してひっつき虫できるね!
つくしは恐々だよ~(^_^;)

Qママンさんへ

寒くなるとひっついてもよもぎに怒られなくなるので(そのほうがよもぎもあったかいからでしょうが・笑)、つくしも遠慮なくひっつかせてもらってます(*^。^*)
多頭飼いの特権ですね、こんな光景見られるのは。
ドタバタな毎日の平和な時間です(*^_^*)

あんこもきなこも両方捨てがたいですね~。
ひとつずついただいちゃおうかしら~!
これからおはぎを見たら、よもぎちゃんとつくし君を思い出しそうですぅ(笑)

おはぎの季節、癒されますね~☆
ぴったり寄り添って、仲良くお昼寝、なんて可愛いんでしょう!
寝顔も可愛い~☆

すみませ~~ん。「あんこときなこ 1つずつくださ~い」(^・^)
あっ出来れば薄味の方がいいんですけど…(笑)
寄り添って寝てる姿をみると 心が温まりますね~(*^_^*)
コジは茶色いからみたらし団子になるのかな?(笑)

あんこと黄粉のおはぎ、一つずつ
届けてくださ~い

う~ん、うまそうな、あんこときなこじじゃ。
窓辺は温かいから、賞味期限も早まりそうですね。
ちなみに、うちは、あんこと大福かな。
かなり、小ぶりですか・・・。
見てるだけで、こっちもあったまりますね。

美味しそう!かわいい~!!!
ぴったりくっついてねんね☆いいですね♪
癒されました(o^ω^o)

イブジュンママさんへ

美味しそうでしょ~(*^。^*)
生ものなのでね、ほっておくとちょっと匂いが・・・。

よもぎは何か食べてる夢よくみてますよ。
くちゃくちゃやってるから~。
つくしはプルプルしてます。
何かに脅えてるのか??
たぶん・・・ね!アレですよね!世の中で一番怖い・・・けど大好きな・・笑

梅松父さんへ

太陽の温かさは極上ですよね~!

またおはぎの季節がやってきました(笑)
わたしは「きなこ」の方が好きなのですが、このおはぎーズはどちらも
大好きです(^O^)

おはぎの季節(^O^)なんとも可愛らしい♪
ピッタリ寄り添って(*^_^*)

そしてよもぎちゃんのZzz
寝てても何かお話してるなかな?
それとも何か食べてる夢でも見てるのかな?

反則的な可愛さの大きなおはぎーズ。
自然の暖かさが一番イイですね!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
